• ベストアンサー

ビデオカードを省略したい

mimigageroの回答

• ベストアンサー
回答No.2

別にPCを用意できるのであれば VNC(リモートPCコントロールソフト)を導入しリモートで画面を確認してはどうでしょうか? 一度は設定する必要がありますが・・・。 andoroidやiphone用のものもあると思いますので携帯電話からでも可能かもしれません。

aki_toyama
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 そのパソコンの横にもう一台プリントサーバーにしているノートパソコンがありますので可能です。 ただ、VNCについて調べて見ましたが、何だか想像以上に難しそうな気がしています。 また、セキュリティーを考えると素人が出来る物かちょっと悩んでいます・・・ とても魅力的なのですけどね・・・