• ベストアンサー

サカイは金魚が運べない。

pana-shopの回答

  • pana-shop
  • ベストアンサー率32% (33/102)
回答No.5

以前テレビで、豆腐やさんの豆腐入れをみたことがありますが、 水をばしゃばしゃさせないために、水面と同じぐらいの板を入れて ありました。 こうすることで、水面の瞬時の偏りを防いであげると少しでも 水がこぼれにくいかもしれません。 (ゆっくりと水面が動く場合は別です)

関連するQ&A

  • 引っ越しのサカイはどう??

    引っ越しのサカイはどう?? 今度引っ越しをするのですが、引っ越しのサカイの営業マンが高圧的でした。 見積もり1社目だったので他社と比較して決めたいと何度もいったのに即決を求められました。 以前引っ越しを頼んだところはこんな感じではなかったのですが…どうなのでしょうか? ちなみに値段はかなり安めで見積もりをもらいました。 サカイで引っ越しを頼んだ方いますか?営業マンはいまいちだったのですが、実際の引っ越し作業について教えてください!

  • サカイで引っ越し。この価格は高いですか?

    引っ越しの見積もりに来てもらい、結局サカイに決めてしまいましたが、本当に安いのかどうかと後から気になりました。 距離は約30km。 2トンロングのトラック1台。 ドライバー1+作業員2名。 引っ越しは4月の土曜日。 マンションから2階建ての戸建てへ引っ越しです。 最初12万で最終的に7万でした。 もう一社見積もりしたのですが、そちらは2トンでは全部載らないから、トラック2台と言うことで11万でした。 サカイは、他社よりトラックが大きいし、万が一載らなくても追加料金は一切かからないという事でサカイに決めました。 決めてから口コミを見てみたら、みんなサカイの営業は強引。他社の悪口ばかりと書かれていてまさにその通りで笑いました。 営業の人は好きじゃなかったですが、作業する人は別だしと思い我慢しました。 結局のところ7万という金額は妥当なラインだと思われますか? また、サカイでの引っ越しはどうなんでしょう。作業員のレベルは高いと思われますか? みなさまの意見をお待ちしております。

  • サカイのエアコン室外機壁付け工賃について

    今回、サカイにて引越しをしました。 エアコンの取り付けに関して皆さんのご意見をお聞かせください。 サカイでは、エアコンの取り付けを東海サービスを言う会社が行なっているようで、本日電話があり、「壁付けのエアコン室外機取付は1台5000円の工賃がかかります」と言われました。 年末にサカイの営業マンと打ち合わせした時は、室外機の壁付けに関しての料金のことは、取付金具部品代のみ負担になるとのことでした。 そこで、その営業マンに話してみると、「知らなかったので、払ってください」と回答が来ました。 明らかに、その営業マンのミスなのですが、工賃5000円は支払わなければいけないでしょうか? (その営業マンも自分のミスを認めています) エアコンはまだ、取り付けてはいません。 2台取り付けたいと思っています。 皆さん、良きアドバイスをおねがいします。

  • サカイの営業が金額を提示しない・・・

    タイトルの通りです。 昨日、本日、明日と、3社続けて引越しの見積もりをとってもらうことになっています。 本日はサカイさんに来ていただいたのですが、「ウチに任せていただけますか?」の一点張りで、 「金額を見て決める」と言っても全く提示してくれません。 「値段に納得したら契約するかどうかを決めるのが普通で、金額も見ないまま、はい、いいですよ とはいえません。まずは見積もりを出してください」 と言うと、当社は従業員の質が~~高い評価を~~としばらくはぐらかした後、「決断していただけますか?」 と不毛なループが30分近く続きました。 サカイさんの営業手法はどこでもこんな感じなのでしょうか? 昨日来てもらったアートさんは、「相見積もりを取るので本日はお引取りください」といったら素直に 引き下がってくれたのですが、これが普通ですよね? 今日のことで正直言い印象は持たなかったので契約することは無いでしょうが、参考まで こんな営業で来られた方、または「そんな営業ではなかった」という方、教えてください。

  • サカイ引越センターで社員かバイトか確認するには?

    サカイ引越センターに引っ越しの予約をしています。 営業マンさんに「うちは社員のみなので研修がしっかりしているし他の会社さんと違ってアルバイトとかはいないので安心できます」 と言われました。 今日たまたま求人を見ていたらサカイ引越センターのアルバイトの求人を見つけました! 3人で作業をしてもらう予定なのですがアルバイトがきたらと思うと心配になってきました… 社員がきてくれるのか確認したいのですがどのように確認すればよいのでしょうか? 社員は社員証みたいなものを持っているのでしょうか?

  • 金魚の飼育

    つい最近、コメットという種類の金魚を飼い始めました。 初心者なので 30センチ程の水槽に ブクブクや水草、エサなどがセットになっている物を購入したのですが、実際金魚を入れてみると 少し窮屈そうだったので ネットで安売りしていた60センチの水槽を購入しました。 質問なのですが 60センチの水槽に 30センチの水槽にセットになっていたブクブクを使用しても問題は無いのでしょうか? あと、カルキ抜きをする液がついていたのですが 我が家は井戸水なのですがカルキ抜きする必要はありますか? 今の時期 蚊や虫が多いので 蚊取り線香をたいたり アースとかをつけたりするんですが 金魚に影響は無いのでしょうか? よろしければどなたか教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 金魚にソイルは合わないですか?

    金魚にソイル系の底砂は合わないですか?ピンポンパールを2匹飼っていて60センチの水槽に引越ししようと思って、今ソイル系の底砂と水を入れてるんですけどいろいろネットなどで見ると、金魚にソイル系は合わない・・・と言うのを見て、不安になっています。誰か詳しい方教えてください。

    • ベストアンサー
  • アリさんとサカイで迷っています!

    先日新築工事が終わり、隣の母屋から新居への引越し作業は自分たちでするつもりだったのですが、拙宅の壁は普通のクロスではない貼り直し出来ない壁紙と漆喰だったり、床は総杉無垢なので、工務店の方から大型家具は、専門業者に頼んだ方が良いとアドバイスを貰いました。 ネットの一括見積もりサイトで登録したところ、早速アリさんとサカイの方が見積もりにこられました。 アリさんが最初に来られ、25000円の見積もりを出されたので、無名の会社からお電話でお見積もり頂いた金額が17000円だったことを営業の方にお伝えすると、「とてもその金額には出来ないが、即決頂けるのなら19000円でさせて頂きます」と言われました。 しかしすぐその後、サカイの方がみられ15000円と言われると、アリさんは即「ではうちは10000円で!」と・・・。 サカイさんは、15000円以下にするつもりは全くない、これ以上安くすると、作業者が安い賃金で働かせられることになるので、そんなかわいそうなことは出来ないと、きっぱり言われました。 アリさんは、最初19000円でも会社に電話して、上司のOKを貰っていたのに、そんなに簡単に10000円に下げるとは、最初の25000円は一体何だったのかと思い、そんなに簡単に価格を変える会社に不安を抱きました。 その点サカイさんは、最初から最後まで価格は変えることはなかったので、安心できるのかなとも思いました。 営業の方の印象は、アリさんは即決を迫り、値段はコロコロ変わりましたが、特に印象は悪くありませんでした。 サカイさんも悪くはなかったのですが、サカイは一部上場企業だが、アリさんの作業員はガラが悪いなど、やたらアリさんの酷評をされていました。 しかしネットで色々調べていると、結局当日の作業者次第、運次第のような気がして、それなら安いアリさんの方が良いのか、または、こんなに安く出来るのには、後で追加料金を請求されるとか、作業員が全てバイトだとか、何か裏があるのか、色々と疑問が出てきます。 時間もお金も思いもかけてきた我が家に、傷をつけられては本末転倒なので、どなたか、何かアドバイスなど頂けないでしょうか? よろしくお願いします!

  • 金魚

    何年かぶりに小赤を10匹購入したのですが、水槽に入れた当初から底に沈んでいてあまり動きません。 環境の変化に慣れていないのでしょうか? 一応いきなり水槽に金魚を入れないように水質慣らし?はしました。 水槽は幅60センチでロカボーイM、水槽に引っ掛けるタイプのろ過装置、偽物の水草2本、カルキ抜き剤、GEXのアンモニアなどを分解させるバクテリアの液体を入れているのですがまだ何か足らない物があるでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 金魚を買ったのですが…

    金魚を一匹飼いました。 赤のフナの一種です。 大きさは5~6センチくらい。 お店の人から大きくなるからと大きな水槽を薦められ、その時に「フンが浮かないから」と言って水の底に敷く石を薦められたのでそれも買いました。 http://image.rakuten.co.jp/ibuki/cabinet/suiso_set/img55641942.jpg こんな感じのです。 井戸水なので水槽にはしばらく水を張って、温度をある程度上げてから放流したのですが、 金魚が口をパクパクさせていました。 調べると水が汚れている可能性があるという事でした。 水槽の壁には泡ぶくが立っていたので、そうかもしれないと他の容器に移しました。 結局他の容器に移したらしばらくバタバタ泳いでいましたが、水草を入れてあげたら落ち着いています。 酸素も入れていません。 石はキレイに洗ったのですが、もしかしてそういう石って中国産だったりとか、何か質が悪い物があるのでしょうか? その金魚は浮くタイプのエサを一度食べた後、ペッと吐き出してしまいました。 そういうエサは何か加工がしてあるでしょうから、そういった化学的な物が苦手なのかと思いましたがどうでしょうか?

    • ベストアンサー