• ベストアンサー

アジア最強と言われたボクサー

といわれたフィリピンのマニー・バッキャオについて詳しい人がいれば彼の戦歴や対戦相手との試合内容を教えてほしいです。 私が知ってる範囲ではあのオスカー・デラホーヤにK・O勝ちしたくらいの事ですが当時一流と言われたチャンピオンを下馬評を覆して次々と倒していったという話は聞いたことがあります。 詳しい人回答をお願いします。

noname#146431

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

大和の国の亀田クンとは違って 世界トップクラスの強豪ボクサーを次々に倒しているのが凄いですね。 アジア最強ではなく、世界最強と言っても過言ではないと思います。 モラレス、バレラ、モズリーなど 名前を聞いただけで逃げ出したくなるようなボクサーを相手に フライ級からSウェルターまでの6階級制覇・・・まさに怪物そのものです。 詳しい試合内容は、私なんかがとやかく言うより パッキャオで検索すれば幾らでも出てきます。 http://www.boxing-news.info/category/boxer/%e3%83%9e%e3%83%8b%e3%83%bc%e3%83%bb%e3%83%91%e3%83%83%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%82%aa

質問者

お礼

回答有難うございます。フライ級からウェルター級まで6階級制覇したというのは凄いですね。それも一流どころを次々と倒していくのを見て驚きました。彼がフィリピンの下層階級でストリートチルドレンだったことは検索してわかっていましたがいざ試合内容を見たらサウスポースタイルから前に前に出るアグレッシブな戦い方で相手を圧倒しているさまはとにかく凄いです。フライ級から階級を上げてあれだけパンチ力があるのにも驚きました。彼は間違いなく今現在で世界最強ですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

代理猫  そうそうマニー君の戦績とでしたね、http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%AA  上記で大概わかろうかと、、、あるいは米国サイトだったらかなり詳しく載ってますよ。海外転戦のおかげで  六カ国語は読めるのであらゆる国にウェブでは飛んでます、いささか、英語でなく、ペルー語でしたので  掲載はしませんが。読める人間なんてペルーにいた人くらいなマイナー言語ですんで。あしからず  マニー パッキャオ オーラはまとってますね、だが 軽量クラス最強であったリカルドマルチネス  の静かなオーラとは対照的ですね。では

質問者

お礼

回答ありがとうございます。アジアからあんな凄い選手が出てきたことに驚いています。世界の一流どころを次々倒していますね。びっくりしました。

回答No.1

代理猫  パッキャオは実はフライ級デビューです フライといえば、48kg強、、、そこから階級をあげ  6階級制覇です 実のとこ、オスカーデラホーヤは下り坂にあったので当然の結果と思いますが  パッキャオは比国の英雄として代議士までも兼務しております  パウンドフォーパウンドといわれる所以が6階級制覇です  メイフェザーとの対決が望まれていましたが、メイフェザーは既に引退しており、中量クラス最強  がいずれ昇る旭も暮れます、、、いつまでもチャンピオンではあり続けれません  私の中では会った事もありませんので 軽量級最強であり、チャンピオンのまま引退した  リカルド ロペスとはスパー機会があったので最強はこの男なんですがね、、、フック一発で  4階級上の日本CHさえガードの腕が骨折する始末でしたからね。  会ってもいないパッキャオは書物の中の人なんでわかりませんが、少なくとも強いでしょうが、  どれほどかはわかりません、リカルド以上の選手には未だめぐりあえていませんから

質問者

お礼

回答ありがとうございます。リカルド ロペスは私も記憶にあります。たしか具志堅用高からタイトルを取ったチャンピオンでしたね。メキシコの選手で挑戦者を圧倒的に倒したのを覚えています。ロペスVSバッキャオなんて対戦が実現してたら凄いですね。