• 締切済み

最強ボクサー

今晩は! 本日、同ジャンルの回答をした際に思い出したのですが、プロボクサーに於ける 「パウンド・フォーパウンド」って誰だと思います? それと上記のパウンド・フォー・パウンドに付随した質問ですが、「今だからこそ 観てみたい夢の対決!」と言うのがありましたら回答お寄せ下さい。 上記質問共に出来れば1970年以降の選手限定でお願いします。(笑)勿論、 現役選手でも構いません。1970年以前の選手ですと記憶&情報に乏しいもの ですので。(汗) 私の場合・・・ パウンド・フォー・パウンドに関して言えば全盛期の「ロベルト・デュラン」と言っておきますかね。次点では「アレクシス・アルゲリョ&マービン・ハグラー」とでも言っておきます。現役最強と噂される「ロイ・ジョーンズ・ジュニア」は私的には「?」ですかね。夢の対決で言えば「モハメド・アリvsマイク・タイソン」日本人同士対決で言えば「具志堅用高vs渡嘉敷勝男」「大場政夫vs鬼塚勝也」etc 言い出したらキリがありません!(苦笑) 皆さんのマニアックな回答お待ちしております。(笑)

みんなの回答

  • ba3x307
  • ベストアンサー率18% (95/514)
回答No.9

たびたびすいません。 チャチャイチオノイ対タノムサクシズホーベーというのはどうでしょうか。大場のライバルvs鬼塚のライバルということで。 この二人とも、けっきょく世界王者にはなれなかったのかな。

dolphin36
質問者

お礼

いえいえ何度でも(笑) タイの強豪同士の激突ですか?私の予想は・・・ 後半にチャチャイのKO勝ち!と予想します!! タノムサクは後一歩で世界チャンプにはなれなかったような・・・? 鬼塚との第一戦はドロー!第二戦は鬼塚の判定勝ちが妥当ですかね! チャチャイは世界チャンプになってますね!日本でも防衛戦を行ってますが、 体重超過にて計量の段階で剥奪、並びにその試合はKO負けでしたね。 (対花形進戦)

回答No.8

これはもう、問題なくモハメド・アリじゃないでしょうか? 物心ついた頃からボクシングを見ていますが、昔の試合で鮮明に 試合内容を思い出せるものって少ないですよね?僕の場合、南ア のアリvsフォアマンがそれに当たります。 違う意味で、猪木vsアリの異種格闘技戦もそうなんですが・・・。 次点でタイソン、デュランといったトコでしょうか? 夢の対決はもちろんタイソンvsアリに1票です!

dolphin36
質問者

お礼

キンシャサのフォアマンvsアリを見てるとすると同世代の方かな?(笑) この試合の時に「ボンバイエ(殺れ!やっつけろ!)」って言葉が生まれたというのを記憶してます。元々「イノキ!ボンバイエ!」の前に「アリ!ボンバイエ!」が先なんですよね!異種格闘技戦後、友情が芽生えたアリがアントニオ猪木にこの曲をプレゼントしたという美談もありますし! 回答感謝です。

  • ba3x307
  • ベストアンサー率18% (95/514)
回答No.7

たびたびすいません。 >そんなCMありましたっけ?(汗) 二十年以上も前だったと思うんですが、テレビのCMで具志堅とジョーが対決という形で「共演」してましたね。メーカーまでは忘れてしまいましたが。 もひとつ夢の対決ですが、ヘビー級に体重の上限がないんだったら見たいのが マイクタイソン対ボブサップ

dolphin36
質問者

お礼

上限はありませんよ! 体格差が違いすぎるみたいですが、タイソンvsサップなんて夢のカードですね♪

  • ayutamo
  • ベストアンサー率38% (10/26)
回答No.6

ロッキー・バルボアは?

dolphin36
質問者

お礼

う~ん・・・架空の人物につき対象外って事で!(汗)

  • ayutamo
  • ベストアンサー率38% (10/26)
回答No.5

リカルド・ロペス。

dolphin36
質問者

お礼

う~ん・・・リカルド・ロペス! 悩むなぁ~!!(苦笑)私なりにNo1を決めるにあたり 最後まで悩んだのがロペスでした。 全盛期を対比した際、「インパクト」の面でどうしてもロペスは 次点になってしまいますねぇ~・・・ 回答感謝です。

  • yuhki_f
  • ベストアンサー率32% (32/99)
回答No.4

結果をみるとレナード、ハグラーにかないませんが単に強さという点ではハーンズではないでしょうか。打たれ弱さという欠点からハグラーに敗れてしまいましたが、見ていてかっこいいボクサーとしては1番手だと思います。

dolphin36
質問者

お礼

トーマス・ハーンズですか? そうですねぇ~・・・ハーンズは私一押しのデュランにKO勝ちして ハグラーにはKO負けしてるので評価としては5,6番手といった感じ でしょうか? でも、世界タイトルを奪取したあのクエバス戦・・・ かなりのインパクトでしたよね?というかあのクエバスが負けるのが 想像出来ませんでした。 回答感謝です。

noname#2926
noname#2926
回答No.3

はじめまして。 HNを勝手にデュランから拝借しているものです^^; P・F・Pは難しくて答えられそうもないですがデュランに一票入れておきます。 ハグラーは私も好きですが、最期の最期でレナードに敗れたのは個人的にたいへんガッカリしましたので順位はもうちょっと下になります^^ あの4人の中ではハグラーが飛び抜けて強いと当時信じていたものですから。 アルゲリョは実はじっくり見たことないんですよ(T-T) 観てみたい! ロイのスタイルは嫌いですが来年のジョンルイとの試合に勝つとなるとちょっと評価は上がりますね、まぁ、あんまり逃げずに闘えば・・・ですがね。 もしKO勝ちならグッと上がります。 夢の対決はう~ん・・・【アリvsタイソン】は観てみたいですねぇ。 マニアックとはいえませんが【デュランvsチャベス】ってのはどうですか? 階級も近いし、チャベスって全盛期に強力なライバル的存在がいましたっけ?(ランドールには負けたけど) いないような気がしますのでチャベスの真の実力を知りたいなと。 ほかには【ハメドvsたこ八郎】 これは軽いアメリカンジョークってことで^^; しかし黄金の80年代を観てしまった我々を満足させる対決は今後なかなか実現しないのかもしれませんね。 また思いついたら書き込みます。

dolphin36
質問者

お礼

実はハグラーに関しては正直な所評価そのものは「?」なのです。 チャンピオン時代余りにも強過ぎたというイメージばかりあって本当の実力が 不透明でしたからね。対レナード戦を観た時に「こりゃ強いわ!」って改めて 思いましたもん!(あの試合ドローが妥当だと思ったのですが・・・) アルゲリョは1度日本で防衛戦をやってますよね。(対ロイヤル小林戦) 日本が誇るパンチャー小林がまるで子供扱いだったのを記憶してます。 ロイ・ジョーンズのヘビー級進出・・・どうなんでしょうね?? デュランvsチャベスですか?私の予想はラウンド関係なくデュランのKO勝ち! と予想します! ハメドvsたこ八郎・・・色んな意味で微妙?!(笑) でも、面白そうですね! そうそう・・・最近引退表明しましたが リカルド・ロペスvs具志堅用高も観て見たいなぁ~って思いました♪ 回答感謝です。

  • ba3x307
  • ベストアンサー率18% (95/514)
回答No.2

ANo.#1です。 階級ちがうかもしれないけど「辰吉丈一郎vs鬼塚勝也」 もひとつおまけに「矢吹丈vs辰吉丈一郎」 そういえば昔CMで「矢吹丈vs具志堅用高」やってましたね。

dolphin36
質問者

お礼

辰吉vs鬼塚は双方世界チャンピオンの頃、巷で流れてた夢の対戦でしたよね! (階級的にも1つしか変わらないので可能性大だったのですが・・・) ジョーvsジョーは同階級だったと記憶してるのでこれも魅力的なカードですね♪ (辰吉のスピードに矢吹がクロスカウンターでどう対応するのか・・・) そんなCMありましたっけ?(汗) 回答感謝です!!

  • ba3x307
  • ベストアンサー率18% (95/514)
回答No.1

ロベルトデュラン対オスカーデラホーヤ

dolphin36
質問者

お礼

私もこれに1票!(笑)

関連するQ&A

  • プロレスリングノア GL 優勝予想

    先日出場選手が発表されたプロレスリングノアのGL 期待する選手 決勝対戦カード予想 優勝選手予想を教えてください。僕は復帰直後の森嶋猛 Aブロック KENTA vs Bブロック 杉浦のNMC対決 優勝はGHCチャンピオンの意地でKENTA選手です。回答お願いします。

  • 乗り遅れてますが(笑)

    いまさら聞くのもなんですが、プロ野球を1リーグにした場合のメリットは何なんでしょうか? ボクの知る限り、1リーグにすると 1 チーム数削減のためリストラされるチームや選手が出てしまうOR11チームで1リーグを行わなければならなかった。 11チームで行うと、夢の対決が見れたりメリットのような気はするけど、6月ぐらいから消化試合に入ったり、10位VS11位みたいな寂しい試合が出てしまう。 球団側にしても、巨人と試合をしてメリットは出てくるけど、他の試合で観客が入らないと赤字になってしまう・・・ 浅はかな知識で思ってるんで間違ってるかも知れませんが、どなたか良かったら1リーグ制のメリットOR2リーグ制のデメリットをわかりやすく教えてくださいm(_ _)m

  • 最強のキックボクサー

    名須川天心は沢村忠を越えられますか? というか既に越えていますか? メイウェザー戦で評価を落としましたが、本職の評価とはまた別だと思いますので質問してみました。

  • アジア最強と言われたボクサー

    といわれたフィリピンのマニー・バッキャオについて詳しい人がいれば彼の戦歴や対戦相手との試合内容を教えてほしいです。 私が知ってる範囲ではあのオスカー・デラホーヤにK・O勝ちしたくらいの事ですが当時一流と言われたチャンピオンを下馬評を覆して次々と倒していったという話は聞いたことがあります。 詳しい人回答をお願いします。

  • 判定界最強のボクサーは誰?

    教えて下さい!!

  • 「ロベカル VS 日向」どっちのシュートがすごい?

    こんにちは。 ニュースサイト「イザ!」(http://www.iza.ne.jp/)編集部です。 「妄想バトルを専門家が斬る!」第4回目のお題が決まりましたので ぜひ、大いに語っていただきたいと思います。 それでは早速、今回のテーマは… 「ロベルト・カルロス VS 日向小次郎、         どっちのシュートがすごい?」です! 元ブラジル代表の“ロベカル”ことロベルト・カルロス選手の 「悪魔の左足」から放たれる強力なフリーキック、そして 人気サッカー漫画『キャプテン翼』に登場するストライカー 日向小次郎が編み出した「タイガーショット(雷獣シュート)」。 一方はリアル、一方はバーチャルのサッカー選手ですが、 両者ともその悪魔的なシュートで人々を魅了してきました。 「凶器の弾丸」と「タイガーショット」どちらも破壊力抜群ですが… いったいどっちがすごい(強い、早い、ヤバい)のでしょうか? さまざまなご意見をうかがい、検証したいと思います。 ◎回答例 「日向の勝ち 理由:ネットを突き破り、壁にめり込むから」など どんな結果が出るかワクワクしますね。 皆様の“妄想バトル”の結果を受けて「イザ!」編集部が 専門家・企業に取材をし、真相を記事にする予定です。乞うご期待。 ※質問は予告なく締め切らせていただきます ※投稿文は「イザ!」内で紹介させていただく場合がございます

  • テレ朝の解説者

    今日は日本代表のアジア最終予選のvsウズベキスタン戦ですが テレ朝の某解説者 松○安○郎さんの解説は正直、必要なくうるさいだけのような気がします 感嘆文がおおいですし(「おおー」や「いけいけ」etc.. 解説者席で見ているただのサッカー好きのおやじのような気がします そこで気になったことがあるのですが、 ・なぜあの人がいつまでも解説をしているのでしょうか? ・現役時代はすごい選手であったのでしょうか? ぜひ皆さんの回答をまっています

  • あなたが考える夢のサッカーチーム

    あなたが考える夢のサッカーチーム あなたが考える夢のサッカードリームチームを教えてください ※既存チームは× ※現役のプロサッカー選手のみ ※よろしければ日本版と海外版に分けてください ※11人でお願いします。 ※その11人の中でキャプテンは誰にしますか? 回答例 海外 GK:ABCD DF:EFGH DF:IJKL ・ ・ ・ ・ FW:MNOP(キャプテン) 日本 GK:あいうえ DE:おかきく(キャプテン) ・ ・ ・ ・ FW:けこさし このようにお願いします。

  • 日本人ボクサー過去最強は誰だと思いますか?

    日本人ボクサー過去最強は誰だと思いますか? ウエイトの考慮はなしで総合的に見て誰だったのかお願いします。 また、世界では誰だと思いますか?

  • 感動したスポーツシーンを教えて下さい

    【coyoteの質問 #125】  スポーツというのは、日常に刺激をもたらしてくれます。  皆さんの魂を揺さぶったスポーツのゲームやシーンを  教えて下さい。  いっぱいあるでしょうから、絞ってみて下さい。  ぼくは3つにします。沢山あるんですけどf(^^;)。 [ボクシング]……大場政夫 VS チャチャイ・チャオノイ  5度目の防衛戦で、1Rにチャチャイからの右ロングフックで、  大場はダウン。その時に右足首を捻挫してしまいましたが、  逆転でKO勝ち。  右手が伸びきっても、まだストレートを繰り出そうとする  大場に感動してしまいました。  30年も前の試合でしょうか(*^_^*)? [高校野球]……簑島 VS 星稜  20年ほど前の夏の甲子園。  延長18回に簑島がサヨナラで勝った試合ですが、  16回表に、星稜がタイムリーで1点を勝ち越したんですが、  その裏に、ファールフライを星陵の選手が転倒して落球。  命拾いをした打者が同点のホームランで  再度試合を振り出しにしたシーン。  ああ、甲子園(*^_^*)。   [大学野球]……K大学 VS M大学  一昨年です。  10年ぶりの、母校K大とW大優勝決定戦の前にあったM大とのゲーム。  3戦あった優勝決定戦では、1勝1敗でW大とタイの後、  決定戦最終試合でW大に勝って優勝しましたが、  優勝決定戦前のM大との試合では、  15季連続で勝ち点を落としていたにも関わらず、  延長15回で勝った試合は燃えました。  皆さんの心に残っているスポーツシーンは?  書き切れないので、みなさんのご回答を楽しみにしてます。

専門家に質問してみよう