• 締切済み

有名な無法者ジェシー・ジェイムズ?

「アメリカで有名な無法者ジェシー・ジェイムズ」という、 文章を目にしました。 ジェシー・ジェイムズとはどんな人なのでしょう? ちなみに文章は、1882年2月7日にミシシッピ・シティで行われた 当時ボクシング世界チャンピオンのアイルランド人パディ・ライアン と、挑戦者でアメリカ生まれのジョン・ローレンス・サリバン との戦いについての文章で、当時ものすごい人気を博しており、 会場にはジェシー・ジェイムズやオスカー・ワイルドも 駆けつけた。 というような感じです。 アルチュール・クラバンについての本を読んでいる途中に 見つけました。 簡単な解説でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• shota_TK
回答No.1

アメリカで最も有名なギャングですね.

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/widewestweb/HrsJamesGang.htm
Evianus
質問者

お礼

参考のURL見させていただきました。 何度も映画化されるほど有名だったんですね! できれば、アルチュール・クラバンの情報などありませんでしょうか? 回答ありがとうございました。