• 締切済み

かわいい赤ちゃんの名前探してます!

女の子の名前で外国人ぽいォシャレでキレイかわいい名前を付けたいなと思っています☆☆ 日本人だけど外国人ぽい名前教えてください!! 例えばフランス単語とかの意味のあるかわいい語でもいいです☆☆ お願いしますッ!!

  • ch11
  • お礼率0% (0/19)

みんなの回答

  • tajmahal22
  • ベストアンサー率34% (346/1005)
回答No.9

あかちゃんのとき可愛くてもやがてその子だって生意気な10代を経て、オタクで腐女子な大人になったりする可能性や、性同一障害に悩む可能性もあるわけで… ゆくゆくはオバサンになり、お婆さんになります。 人は最初はあかちゃんだけど必ず年老いるんだから、あまりきらびやかでブリっ子な名前をつけないようにね。

回答No.8

最近の企業が、採用試験で新卒者の何を最初に見るかというと… それは名前だそうです(笑) 当て字のような、読めない名前は学歴に関わらず不採用だとか。「そんなトンチンカンな名前をつける親に育てられた子供なんだから、ろくな人材ではないだろう」と…名前で判断されてしまうそうです。 お洒落な名前もいいですが、80歳になっても名乗って恥ずかしくない名前にしてあげて下さいね。

  • indians
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.7

まさかとは思いますけど、最近の子供に多いんですが、「憂」とか「凌」とか「伽」とかを名前に使うのはやめてあげてくださいね。こんなマイナスイメージの文字が人名用漢字として認可されてるのが不思議なくらい。名付ける前に漢字字典には目を通した方がいいと思います。 以下、それぞれの文字の意味。 「憂」…悩み、心配 「凌」…凌辱 「伽」…風俗嬢 DQNネームにならないように、節度ある範囲で可愛い名前を考えてあげてください。

参考URL:
http://dqname.jp/index.php?md=maxim
noname#141402
noname#141402
回答No.6

追加 編玲(アモレ)ちゃん     聖良(ミラ)ちゃん 絵美由(エミユ)ちゃん    芽莉衣(メリイ)ちゃん 璃々子(リリコ)ちゃん     里多(リタ)ちゃん 奈羅(ナラ)ちゃん       瑠宇(ルウ)ちゃん 楼良 (ローラ)ちゃん     大杏(ダイア)ちゃん 宇乃(ウノ)ちゃん       明(メイ)ちゃん 優似(ユニ)ちゃん       花(ハナ)ちゃん 萌似香(モニカ)ちゃん     笑里(エミリ)ちゃん 莉瑛留(リエル)ちゃん     嘉梨乃(カリノ)ちゃん 英梨沙(エリサ)ちゃん     多美良(タミラ)ちゃん 萌笑(モエミ)ちゃん       奈伊留(ナイル)ちゃん 編恋(ヘレン)ちゃん       伊麻里(イマリ)ちゃん 玲実(レミ)ちゃん        更蘭(サラン)ちゃん 真玲菜(マレナ)ちゃん     透(トオル)ちゃん

  • robin1124
  • ベストアンサー率52% (185/354)
回答No.5

自分の子供の名前を人に考えてもらうの? 信じられない。 >外国人ぽいォシャレでキレイかわいい名前 こういうのはゲームのキャラクターにでも付けて下さいな。 親の見栄とエゴでしかないですね。 もっと子供のことを考えた名前を付けてあげ下さい。 最近子供にマンガのワンピースに出てくるエースというキャラの名前を付けたバカが話題になってましたが DNQネームだけは付けないであげて下さい。 一生その子が背負っていくんです。あなたではなく。 あなたの所有物ではなく一人の人間です。よく考えて下さい。 親がノリで付けた名前で苦労する子供の身にもなって下さい。 外国語でも意味のある言葉を願いを込めてつけるならいいです。 でもそうじゃなくて外国人ぽいォシャレでキレイかわいい名前を付けたいだけなら お願いですからやめて下さい。子供がかわいそうです。

noname#141402
noname#141402
回答No.4

梵(ボン)ちゃん    杏樹(アンジュ)ちゃん 絵摩(エマ)ちゃん   絵衣瑠(エイル)ちゃん 淑(シュク)ちゃん    嘉瑠麻(カルマ)ちゃん 恋子(レンコ)ちゃん   蘇怜(ソレイユ)ちゃん 慶都(ケイト)ちゃん    杏(アン)ちゃん 圭梨衣(ケリイ)ちゃん   有登(アルト)ちゃん 乃里(ノリ)ちゃん      加美由(カミユ)ちゃん 玲良(レイラ)ちゃん     蘭(ラン)ちゃん 芽里瑠(メリル)ちゃん    万里菜(マリナ)ちゃん 世記(セシル)ちゃん     歌音(カノン)ちゃん 紗莉亜(サリア)ちゃん    真鈴(マリン)ちゃん 瑚凛(コリン)ちゃん      恵里衣(エリイ)ちゃん 紅葉(クレハ・クレア)ちゃん   愛久(メグ)ちゃん 麻亜沙(マアサ)ちゃん     瑠奈(ルナ)ちゃん 恵玲奈(エレナ)ちゃん    清良(セイラ)ちゃん 舞耶(マイヤ)ちゃん     史恵良(シエラ)ちゃん 莱沙(ライザ)ちゃん     和奈(ヤワナ)ちゃん

  • naonow
  • ベストアンサー率56% (36/64)
回答No.3

その子が30歳になった時に通用する名前にして上げてください。 そうしないと、貴方自身が世間から陰で「バカ」と言われますよ

noname#176964
noname#176964
回答No.2

聖愛(まりあ)ちゃんなんてどぉですか?

noname#190252
noname#190252
回答No.1

外国人っぽいけど日本の名前で可愛いのですね。 え~っと、、 詩音(しおん) 魅音(みおん) 可憐(かれん) 絵理(えり) 絵理座米巣(えりざべす) 梅(うめ) 留(とめ) 菊(きく) 春(はる) 幸(さち) 実謝留(みしぇる) 生来(せいら) 瑠可(るか) 七色(なない) 沙羅(さら) 雷神(いしゅたる) とりあえず外国っぽいの集めてみました。 ご参考まで~。

関連するQ&A

  • 子供の名前

    2月末に出産します。女の子ですが、外国語で素敵な意味の単語を名前にしたいです。フランス語やイタリア語などは辞書で調べられるのですが、ヒナノ(タヒチ語でかわいい女の子)のような変わったのも知りたいです。上の子は神という意味合いの名前を付けました。次の子は女神とか天使、太陽、光などの意味もいいなと思っています。お詳しい方、お知恵を拝借させてください!!

  • 名前候補探しています。ご協力下さい。

    新しく生まれるワンコの名前候補を考えています。 どのような外国語でも結構です! 「男の子」「女の子」(男/女・少年/少女などでもOKです)の意味を持つ色々な外国語の ・『表記』 ・『読み方』 ・『どこの国での意味か』 をセットでどうか教えてください。 皆さんが、諸外国を旅行された知った!というような珍しい言葉など、是非教えていただけると幸いです。 どうかよろしくお願いします!! 例)Fille フィーユ(フランス語で女の子)の意味   Meisje マイシェ(オランダ語で女の子)の意味  など

  • どんな犬の名前がいいでしょうか??

     女の子の子犬を飼ったのですが、名前をものすごく迷っています。 女の子らしい3文字ぐらいまでの呼びやすい名前がいいのですが、何かいい案はないでしょうか??  出来れば、イタリア語やフランス語など外国の言葉もいいなと思っているのですが・・・

    • 締切済み
  • 外国語の名前

    日本人の名前では普通でも外国語では変な名前になってしまうということがありますよね。 例えば「あんり」「るい」は日本では女の子の名前だけどフランスでは男性の名前になる。日本で「雛」という字はかわいいけど中国語では使わない方がいい。どこかの国では「a」で終わる名前は女の子、というのも聞いたことがあります。 他にどんなのがありますか? 今、妊娠中で名前をあれこれ考えるのが楽しみなんです。言い出せばキリがないことは承知していますが、少しでも良い名前を付けたい親心だと思って暖かいアドバイスをお願いします。

  • ミックス(ハーフ)の赤ちゃんの名前

    外国人の夫を持つ妊娠中の者です。今赤ちゃんの名前を考えているのですがどうも万国共通(?)のような名前が見つからなくてちょっと頭を悩ませています。私はなるべく外国語にしてもおかしくないような日本名をつけたいと思っていて、女の子の名前だとずいぶんかわいらしくて外国でも通用するような名前が多いことに気付いたのですが、男の子の名前が・・・(汗)本当に見つかりません。しかも夫はスペイン人なので男の子の名前はEかUかOで終わる名前、女の子はAかIで終わる名前と相場が決まっているのですが、どうも日本の男の子の名前はAやIで終わる名前が多く、しかも外国でも通用するような名前が結構少ないことに気がつきました。 唯一思い浮かぶのが「けん」くんくらいです・・・。何かいいアイディアがある方がいらっしゃったらお知恵を拝借したいです!おねがいします!

  • フランス語(スイス)で男の子の名前

    スイスのジュネーブにて子供を授かりました。 今春出産予定の男の子です。 もし可能であればスイスはフランス語圏ですので、フランス語で(もしくはもじって)日本人名として使える単語などはないかなぁと思っています。 できれば日本語でつけるような希望のある前向きな単語がよいのですが、自然や物の名前、あるいはスイスにゆかりのある単語でも結構です。 スイス、フランスに詳しい方、発音も加えてよろしくお願いいたします。

  • 外国語の単語をモチーフに子供の名前を付けたいのですが

     ただ今妊娠していまして、子供の名前を考え中です。  で、主人が外国語の単語をモチーフにつけたいと色々な言語の辞書を見ていますが、今のところ「これ」というものに巡り会えません。  私としては、あんまり奇抜な名前はイヤだな~ とは思ってます。  将来子供に「あなたの名前は○○語で××という意味なのよ」といえるような、そんな単語はないでしょうか?  言語はどこの国かはあまりこだわってません。  どなたか、素敵な意味を持ち、かつ、日本人の名前にアレンジしてもそんなヘンテコにならない音を持つ単語を知っていましたら教えてくださいm(_ _)m  ちなみにまだ、男女はわかってません。

  • 一つの名前の中で英語とフランス語を組み合わせるのはおかしいのでしょうか?

    お店の名前を考えているのですが、 一つの名前の中に英語とフランス語が混じっているというのは、 語学のルール的にはおかしいのでしょうか? 個人的に気に入ってる単語があり、それらを組み合わせて使いたいのですが、 (組み合わせた言葉の意味も、自分の中では勝手に解釈して納得しています) 調べてみたら一方が英語で、一方はフランス語のようなのです。 上手くこの場で言葉が浮かばないのでなんだか極端な例ですが、簡単に言うと、 「スウィート・クロワッサン・ヴィレッジ」ですとか、 「エンドレス・デジャヴ・カンパニー」とか、 そんなような感じの名前なんです。 日本語のカタカナ表記ではなく、表記はアルファベットにしたいと思っています。 (上の例でしたら「Sweet Croissant Village」 「Endless Deja vu Company」のように) ちなみに、使いたいフランス語は名詞で、 その単語自体が既に世界的に意味が知れ渡っている。(日本でも借用語になっている?) 辞書にもそのまま載っており、英文中などで表す時もそれを使う。 というような単語です。 それを英語と共に使いたいのですが、ルール的にはおかしく思われてしまうのでしょうか? 基本的にこういうものは、英語は英語のみ、フランス語はフランス語のみで統一すべきなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 女の子キャラへ名前を与えたいのですが・・・

    こんにちは。 今ある女の子キャラにどんな名前がよいか考えております。 日本人で日本名もつけてありますが、本名では呼び合わないというややこしいルールを作ってしまいまして、いわゆるハンドルネーム的なものを考えています。 そこで、(1)蝶 (2)月 (3)瞳 のどれかを外国語にして名づけたいと思っています。 できれば長すぎない語呂のいいものがよいです(^^;) あと韓国・中国・フランス以外でお願いします! 条件つけてしまってすみませんが、何卒よろしくお願いします!!

  • 可愛い・綺麗などの短めの単語を教えてください。

    アドレスを変えるのですが フランス語や英語などで 短めで(できれば3~5文字ほど) 可愛いかったり綺麗な意味を持つ単語を教えて欲しいです。 月関係やスイーツ系や何でもいいです!!! 女の子らしい感じが好きです。 英語でも全然いいですが フランス語だとアドレスに設定していても 単語の意味を知られずに済むので希望に入れました。 日本語でも思いつく上記の内容の単語を 載せてくれると助かります!!!