• ベストアンサー

さっきの続き

yanronの回答

  • ベストアンサー
  • yanron
  • ベストアンサー率29% (206/690)
回答No.1

やはり、メーカーのサイトを検索するしかないでしょう。 TAMIYA http://www.tamiya.com/japan/rc/rc.htm 京商 http://www.kyosho.co.jp/rcinfomenu-j.html RCカーのとこですが。 個人的な経験で判断すると・・・ TAMIYA  ルックス重視   (スペックが悪い訳ではない、飾って置いてもなかなか)  プラパーツが多いため衝撃に弱い   (初心者が壁に大激突させると凄いことになる) 京商  エンジン系のスピンオフな分だけ多少の耐久性がある   (やはり壁に激突させると、壊れるとこは壊れる)  ルックスにやや不満あり   (走っているとそうでも無いが、飾って見る物ではないと思う) 関係無いけど。 ミニッツレーサーって面白そう。 純正品の交換ボディ以外に 好きな車の同一スケールのボディを乗っけて走らせたら楽しそう。

関連するQ&A

  • TT-01シャーシの質問

    初心者なのですが、今TT-01シリーズのNSXを持っているのですが、これと同様のシャーシで、ボディがインプレッサーなどの車高の高いものは、オンロードと違い、ボディをはめ込むようなところ(シャーシにボディをつけるところ)って長さが違うのでしょうか?この上で、インプレッサーのボディを 付けたいと思うのですが、そこが低すぎてボディを取り付けることができません。ボディがシャーシに合っていない事かとも考えられますが、そこをどうにか長くすることはできないのでしょうか?また、パーツで売っていませんでしょうか?どなたかお願いします。

  • さっきのつづき…

    色んな回答ありがとうございます。参考にします。 はじめていった日から あんまり気に入られてないのは分かってたけど仲よくなりたいと思ってちょこちょこ家には行ってました。でも挨拶にしても返事が返って来ないし何かを言うにしても彼氏を通して、みたいな… そんな感じで ある日家にいったときの事。 その日は、前の日に家族でキャンプに行っててテントとかの片付けを手伝おうと思って行きました。 その時彼氏は上半身がはだかで下は水着みたいな感じでした。だから、服きいやって言いました。 テントを洗い終えてその日は夏で暑くて最終彼氏の弟と私と彼氏の3人で水遊びみたいになりました。びちょびちょになってしまっておばあちゃんにお風呂に入りって言われて服とか下着とか干すからって全部脱がされてお風呂に入らされました。でも初めて人の家のお風呂にはいるから、お湯の出しかたとか分からなくて、彼氏に聞いてました。(その時彼氏は別にはだかとかじゃないです。)そしたら、お母さんがきて、あんたら何してんの!!!って、もう半端じゃない勢いで怒鳴られて、そのあとリビングに連れていかれて、座らされて私のお母さんに連絡するやら、常識がないと思わない?やらあなたのこと良いようには思ってないとか、この子(彼氏)が上半身はだかで何とも思わないの?やら、お母さんの悪口まで言われ最終、人間としてまで否定されて、意味がわかりませんでした。 あげくの果てにお風呂に入ったあとどこに行こうとしてたん?って聞かれて。なんかそうゆう事=ヤるみたいな。布団に座ったときもそうでした。 自分はどんだけ偉いん?と思いました。なにが常識でなにが非常識かわからなくなりました。 私は片親なんですが 片親やから…って言われたのが1番嫌でした。 こんな人とどう接すればいいんですか?

  • 車の外観について。全ての自動車メーカーへ。

    車を購入するときっていろいろあると思うんですが 「見た目」っていうのも重要なファクターだと思います。 A車のほうがカタログスペックは良いんだけど B車の「見た目」がカッコいい →B車を購入。みたいな。 そこで思ったんですけど 車のシャーシ(っていうんですか?)と ボディ(だけ)を取り替える事が出来る車があったら良いなって思います。 タイヤみたいにサイズを統一(規格化)して つまりオーナーの立場にしてみれば 例えばヴィッツのシャーシにWiLLのボディをのせるとか で、2,3年たってWiLLのボディに飽きたら別のボディをのせる もちろんその逆も出来る ヴィッツのボディに愛着があるけどシャーシが古くなってしまったから シャーシだけ新品に取り替えてボディは以前(ヴィッツ)のままとか。 単純に考えれば半分の値段で その車をガラリと変える事が出来る オレの言いたい事わかります? 極端な話シャーシとボディを個別化するということです もちろん車のサイズが合致しないものにはムリですが 規格化(数パターンに分類できるはず)したりして ひょっとしたら中古屋にボディだけとかシャーシだけというのも出てくる そこで質問。 こういうシステムって良いと思いませんか? 車系に詳しい方(特に実際働いている方)意見ください。 それとももう存在してるんですかね。 みなさんはどう思いますか? 需要が有れば(増えれば)メーカーで共同して作ってくれるんじゃないかなと。 でも実際こんなシステムかできたら、ある種の革命ですね

  • 京商ミニッツについて

    僕は、今 京商ミニッツを買おうとしています。 でも、何を買えばいいのか分かりません。 必要なのは、自分的に「ボディー、シャーシ、プロポ」だと思います。 全部で、いくらぐらいになるのでしょうか? 中古でもOK!です。 宜しくお願いします。

  • さっきの続きです

    http://okwave.jp/qa/q7383209.html 軽く食事でもと連絡したら、再来週はいかがでしょうと返信が来ました。とりあえずはよしでしょうか? やはり、それまで毎日メールした方がいいのでしょうか? アホな質問ですいません。

  • さっきの続きです

    アプティバは795です。ハードディスクはアイ・オー・データIDE8.4Gです。1度失敗しBIOSを更新してから再度増設を試みたところ、BIOSでは8.4Gと認識するのにHDの添付ソフトもFDISKも8.4Gを認識しません。(FDISKは4G認識します。)おまけにCDドライブも認識しなくなり現在32ビットではなくDOS互換モードで動いているのです。お手上げ状態です。どなたかお助けを

  • さっきの続きというか

    早めに回答ください。お願いします。 ヤフオクで プロモーション用見本品 エイベックス株式 貸与品 要返却 とか書かれているの見ました。そしてCDのケースの後ろに見本品 管理番号○○○○○○ と書かれているのを来てからしりました。 ヤフオクでこれはダメなやつでしょうか?? CDを出してる所に連絡した方がいいのですか?? それと気付かず買ってしまいました。 大丈夫でしょうか? それともう評価してしまった後です…どうしましょう… ヤフオクから届いて自分で今持ってるんですが、それは大丈夫ですか??

  • さっきの続きですがぁ。。。。

    gooのフリーメ-ルって新規登録しなおさないととメールアドレスって変えられなぃんですかぁ??

  • さっきの続きです。

    続きです。 先ほどケンカが強くなりたいと質問したstorapです。 解答にも書いてあったので言います。 なんで、ケンカが強くなりたいのかですけど、 復讐とかの理由ではありません。 ただ、自分が危ない時に弱かったりするとなにも守れないからです。 言い方が悪かったのかもしれません。 正確には強くなりたいんです! だから、ケンカとかに使うんじゃなくて 守るために強くなりたいんです。 でも、どうすればいいのかわからないんです。 何をすればいいか、教えて下さい、 お願いします。

  • 車両と車体の違い

    まずボデー,シャシー,車両,車体の違いを教えてください. 僕の中では,ボデー=車体,シャシー=車両となっているのですが,では車体と車両は何が違うのでしょうか?