• 締切済み

京商ミニッツについて

僕は、今 京商ミニッツを買おうとしています。 でも、何を買えばいいのか分かりません。 必要なのは、自分的に「ボディー、シャーシ、プロポ」だと思います。 全部で、いくらぐらいになるのでしょうか? 中古でもOK!です。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#79693
noname#79693
回答No.2

中古はあまりお勧めしません。 ミニッツは各部品が細かく特にサーボ内のギアに癖がついてしまってる場合があります、もちろん取替えパーツは販売されていますが、R/C初心者には難しい作業になるでしょう。 新品であれば「シャーシ」「プロポ」「ボディ」がセットになった レディセットがあります。 (下記URLからも買うことができます。) あとは、もすこしagunesu_04さんのミニッツを走らせようとする環境や どんなことがしたいのかを書いていただくともう少し 他の方からもアドバイスが書き込まれるかも(^^) (参考) 2つ目のURLはミニッツレーサーのことが細かく紹介されたサイトですので一度見てみてはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.super-rc.co.jp/cp-bin/oscommerce/catalog/default.php,http://mini-ztheater.com/
  • k-ayako
回答No.1

普通に遊ぶだけなら「レディセット」でOK。他には電池くらいでしょう。だいたい1万2000円くらいですよね。 プロポは単三8本、クルマが単4が4本ですね。充電池がいいです。 ちなみに気軽に楽しみたいならAWDシリーズです。本格的にチューニングとかしてみたいならMR-02でしょう。 AWDはドリフトタイヤで簡単にドリフトできます。MR-02とか01は操縦が難しいですがセッティングのやりがいがありますね。 カスタムパーツは予算次第ですね。オールアルミとかにするとそれだけですごいことになってしまいます。プロポも専用だと3万とかします。