• 締切済み

京商ミニッツについて

僕は、今 京商ミニッツを買おうとしています。 でも、何を買えばいいのか分かりません。 必要なのは、自分的に「ボディー、シャーシ、プロポ」だと思います。 全部で、いくらぐらいになるのでしょうか? 中古でもOK!です。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#79693
noname#79693
回答No.2

中古はあまりお勧めしません。 ミニッツは各部品が細かく特にサーボ内のギアに癖がついてしまってる場合があります、もちろん取替えパーツは販売されていますが、R/C初心者には難しい作業になるでしょう。 新品であれば「シャーシ」「プロポ」「ボディ」がセットになった レディセットがあります。 (下記URLからも買うことができます。) あとは、もすこしagunesu_04さんのミニッツを走らせようとする環境や どんなことがしたいのかを書いていただくともう少し 他の方からもアドバイスが書き込まれるかも(^^) (参考) 2つ目のURLはミニッツレーサーのことが細かく紹介されたサイトですので一度見てみてはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.super-rc.co.jp/cp-bin/oscommerce/catalog/default.php,http://mini-ztheater.com/
  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.1

普通に遊ぶだけなら「レディセット」でOK。他には電池くらいでしょう。だいたい1万2000円くらいですよね。 プロポは単三8本、クルマが単4が4本ですね。充電池がいいです。 ちなみに気軽に楽しみたいならAWDシリーズです。本格的にチューニングとかしてみたいならMR-02でしょう。 AWDはドリフトタイヤで簡単にドリフトできます。MR-02とか01は操縦が難しいですがセッティングのやりがいがありますね。 カスタムパーツは予算次第ですね。オールアルミとかにするとそれだけですごいことになってしまいます。プロポも専用だと3万とかします。

関連するQ&A

  • 京商ミニッツのプロポの電池をリフェバッテリーに出来

    京商ミニッツのプロポの電池をリフェバッテリーに出来ませんかね? 出来るなら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ミニッツMR-01に載せるボディ

    先日、初めてミニッツを購入しました。 シャーシはMR-01です。 ボディをフォードGTに載せ変えたいと思っているのですが、 MR-02用のボディはMR-01のシャーシに載せることが可能でしょうか? もし、必要なパーツがあればお教えください。 よろしくお願いします。

  • ミニッツレーサー デロリアン

    こんにちは ミニッツレーサーのデロリアンのやつが欲しいと思っているのですが プロポ付のスターターキット(?)は殆ど品切れで見つかりません。 それでボディ(MR01)だけなら売っているので購入しようと思うのですが 汎用的なもしくは別のミニッツレーサーを買って取り付けることが可能なのでしょうか? もしくはスターターキット(?)、プロポとセットで売っているところをご存知でしたら教えてください。

  • ミニッツ MR-015 トリム調整

    京商 ミニッツレーサー MR-015で、 プロポのトリムを一番右にしているにも関わらず、若干左にそれてしまいます。 目視する限り、タイヤは正面を向いているように見えるのですが… もし、調整方法があれば教えてください。 何度もぶつけたからこわれたのかな…?

  • 京商 Mini-z について

    現在、自分は京商のMini-z の02のシャーシを持っています。 しかし、ここ最近ボディが飽きたのでVW new beetle にボディを変えたいなと思っています。 しかし、上記のnew beetleはシャーシが015用のものなので、当然幅が狭く、多分無加工では厳しいのではないかな? と分かっているのですが、実際の所はやはり無理なのでしょうか? それともパーツなどをかえる、加工するなどすれば乗らないこともないのでしょうか?? 分かればでかまいませんのでくわしく変えなければならないパーツ名等も教えていただけると幸いです。 返答お願いします。

  • 京商ハングオンレーサーのプロポについて

    京商ハングオンレーサーには、各社電動バイク用2ch1サーボ1アンププロポ が必要とのことですが、なかなか見つかりません。どなたかご存知でしたら、現在入手可能なプロポ名を教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 京商

    以前は「京商のドリフトができるか?」についてご回答いただきありがとうございます。楽しんでおりますが、問題が発生したみたいで・・・。 「まっすぐ走らない」の現象がおき、ハンドルを中立にしても右に勝手にまがっていきます。まずは説明書をみました。ぷろぽの設定やナットの締めすぎでは?車高違いやタイヤが違うとありましたが、シャーシをみてみるとなにも操作や交換などしていないのにすでに右に傾いていました。わからなかったのでネットを使って調べました。どうやら角度センサー?でしょうか、これが故障しているなどの記載がありました。しかし、ぷろぽで操作すると左や右にちゃんと曲がります。話をまとめるとプロポのハンドルを中立にしてもハンドルのモーターがすでに右にかたむくようになっています。 この場合の対処法が記載がなく、悩んでおります。こうなれば交換するべきなのでしょうか?もしくは他に方法がございますでしょうか?初心者でまだわからないことばかりですが、ご回答をおねがいします・・・。

  • 1/24サイズの車のラジコンについて

    知恵の有る方教えて下さい。 ラリーが好きでそれもGr.B時代のラリーカーが好きで、ツインカムターボのセリカTA64のミニカーを集めている者です。以前実車でTA63セリカクーペに乗っていました。 アオシマ文化社からTA64セリカの85年サファリラリーバージョンが1/24サイズでプラモで発売されました。購入したのですが、ラジコン化を考えています。ネットを見ると同じ事を考えている人が居て、京商のミニッツレーサーをシャーシーにしてラジコン化している様です。ただしミニッツレーサーは1/27らしくホイルベースが合わない為、ボディーを真中から切ってホイルベースを合わせると言う加工をして作っているみたいです。 せっかくのスケールモデルなので、ボディーの長さを加工してと言うのでは無くてシャーシー側を加工して又は1/24カー用のシャーシーを用いてラジコン化したいのです。 昔タミヤから1/24のラジコンカーが発売されていたと思うのですが、今は無いですよね??又は京商のミニッツレーサーのシャーシーの長さを大きくしてセリカTA64のホイルベースに合わせる事なんて可能なんでしょうか??? 何か良い知恵が有れば授けて下さい。

  • 15ミニッツについて

    15ミニッツでメイクをしたいなと思っているのですが、 予約が必要なのでしょうか? それとも、飛び込みで行ってokなのでしょうか? HPを見ても特に明記されてなかったので分かりません。 ご存知の方、いらっしゃいますか?

  • ミニッツAWD 2.4Gについて教えてください

    この度ミニッツAWDを2.4Gにしようと思いAWD用のRCユニットセットを買おうかと思っているのですが、プロポはKT-18 ASF2.4G送信機というものしか使えないんでしょうか? 今、フタバの3PMを持っているのですがこのプロポは使えませんか? 皆様どうぞ宜しく御願いします。