• 締切済み

京商ミニッツのプロポの電池をリフェバッテリーに出来

京商ミニッツのプロポの電池をリフェバッテリーに出来ませんかね? 出来るなら教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• shinotel
回答No.1

リフェは1セル当たり3.2Vのようですから、お見かけしたプロポの単3×4本が2本でOKということではあります。 アルカリ乾電池との電圧差はありますが、故障に至るほどではないように感じますね。 ただ多少の改造が必要ですし、リフェの充電はNi-cdやニッケル水素電池のようには行きません。 それなりの充電器も用意しなければなりませんので、トータルでリフェが得策かどうかは疑問も残ります。 参考までに、各種電池の取り扱い先をご紹介しておきます。↓ http://www.batteryspace.jp/shopbrand/028/001/X/