• ベストアンサー

11/10のビギナー

予録していたのですが、バレーの延長のため9時54分から10時くらいまでの間を見逃しました。ミムラさんがお見舞いで病室に入った直後~教室で3人の関係について横山めぐみさんが熱弁して、みんなの「乗り越えたんだ」という心の声が聞こえるあたりまでのあらすじを詳しく教えて下さい。最後まで見て、展開が解らなかったわけではありませんが、気になったので・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SIENTA
  • ベストアンサー率58% (410/696)
回答No.1

こんにちは。 オフィシャルHPは確認されましたでしょうか。"STORY #6"の4~5ページにかけて、その部分のあらすじがありますが。ご存知でしたらごめんなさい。 http://www.fujitv.co.jp/beginner/story06.html http://www.fujitv.co.jp/beginner/

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/beginner/story06.html
noname#33165
質問者

お礼

SIENTAさんありがとうございました!早速いってみました。オフィシャルHPにこんなに詳しく載っているとは知りませんでした。解ってすっきりしました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今朝見た夢

    今朝の夢がどうも気になる内容だったので質問します 祖父(現在は故人)が入院してる病室に見舞いに行ったら「俺、もう帰れないな」と言われました。 ちなみに、その時の祖父はそれほど具合悪そうに見えませんでした。 その後 場面が変わり私はどこかの工場内にいたのですが そこではクレーンで大きな鉄板を移動させてたのですが誰かの「そこに居たら危ないぞ!」の声にその場所から離れて間もなく鉄板が落下するという夢を見ました。 何か良くない事の前触れかと思えてなりません。 あまり気にしない方が良いのだろうと思いますがどなたかアドバイスお願いします

  • 母の本心?!(家族の介護をされている方教えてください)

    こんにちは。 寝たきりの家族の介護を経験したことのある方、教えてください。 私の父は半年程前に倒れて入院しています。 倒れるまでは、すごく健康で一度も病気をしたことがありませんでした。 でも、今は後遺症がひどく、ずっと寝たきりで意識もはっきりしていません。 母は、半年間毎日病院に行って父の介護をしています。 先日、私が病院に父のお見舞いに行った時、私は少し眠くて病室でうとうとしていました。 その時に、母は私が寝ていると思ったようで、ため息をつき、小さな声で「早く死んで・・・」と言いました。 それを聞いたときはすごくショックでした。 それが本心なのか、それとも介護疲れで思ってもないことを口走ってしまったのか・・・。 私は、父にこんな状態でも生きていて欲しいし、少しでもよくなってほしいと思っています。 私は仕事の都合で週に1回程度、数時間お見舞いに行くことしかできず、介護する方の苦労が分からないのでそう思うのでしょうか? 介護する方から見れば、こんな状態で生きるくらいなら亡くなってくれた方が楽だと思うのでしょうか?教えてください。

  • 下半身麻酔?結局全身麻酔??

    急性虫垂炎で手術をしました。 下半身麻酔をして、下半身の感覚も無くなり このまま手術開始かと思いきや、麻酔科の先生が 「では、お薬入れますね。」と 言って点滴に何かを流した数秒後にバタリと眠っていました。 手術終了の時に名前を呼ばれていたのですが 声は聞こえてても体も動かず声も出ず、意識は朦朧で 病室に戻った直後に激しい震えが起き、 そしてそのまま眠ってしまいました。 次に目が覚めた時は酸素マスクをしてました。 (手術中からしていたのかもしれませんが・・。) 下半身麻酔をしたのに、さらに麻酔を投入したのでしょうか? それとも睡眠薬を入れられただけだったのでしょうか? 分かる方教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに、炎症がひどく腹膜炎寸前だったらしいです。

  • 習い事での出会い。

    私は音楽教室の習い事をしています。 そこにいる女性スタッフの方を好きになりました。 毎週末にレッスンがあるのですが毎回会えるわけではなくたまに会った時に声をかけてもらえるので嬉しくて意識していたら好きになりました。 そこで皆様に質問したいのですがアラフォー年齢くらいのオジサンが習い事教室で女性スタッフにアプローチするのってちょっと引きますか? ちなみに女性スタッフさんは20歳代半ばくらいです。 なんか婚活目的で習い事しているんじゃないの?ってスタッフさん達に思われてしまいますよね? 今後どう展開していこうか考えてますが何か良いアドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 子供が学童保育でケガ、手術・・医療費は親が払うの??

    こんばんは。 小学2年の息子は学校帰りに学童保育(有料で)に通っていますが 先日、その学童で遊具から落ちて右腕を骨折、骨折の状態が悪いらしく緊急入院、来週、手術となるようです。 このような場合、医療費は誰が負担するのでしょうか? 学童(保育園)で負担はしてくれるのでしょうか?自己負担なのでしょうか? 自宅から病院へも片道1時間かかり私自身仕事もフルでしておりますし、お弁当を作る時間もなくコンビニ弁当などに頼る毎日で食費も、また入院に必要な衣類、雑貨を購入したお金もバカになりません。 保育園の園長先生は私が病室を留守にした時に息子の顔を見にきたようですが見舞金なども置いていきませんでした。 普通、お見舞いは置いていくのではないでしょうか?私の心が狭いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 先日カテーテルのステントの治療をうけました。

    先日カテーテルのステントの治療をうけました。 病室の隣がおばあさんが耳が遠く、見舞い者が来る度、隣の病室まで聞こえる程の声ではなしており私は安静にしてねれません。カテーテル2日後は動けましたので、耳の遠いおばあさんの見舞い客がくる度、ベットで寝ていられる状況ではなく、五月蝿くて休めないので、日中は病院の1Fのロビーで休んでました。日が暮れるとロビーも寒くなり、部屋に戻ったら、耳の遠いおばあさんに別の声の大きい見舞い客がきており、とてもその隣で寝られる状況ではありせんでした。 ナースに自分のベットでいられなく、休みたいと訴えた所、面会終了までわ30分なので、私が我慢して、病棟のロビーにいるように言われました。 話した看護師は責任者との事でしたが、夜のみのリーダでした。 あくまでもナースステーションの責任者ではありませんでした。 私ともかく、一日休めない状況を隣のあばあささんにつくられ、耳も遠いとの事で我慢していたのですが、自分の治療には休養が必要であり、寝る事が必要でした。 それでも、私が「出て行け、ロビーにいろ」と看護師は言うのです。 私の居場所はなくなり、帰る事を主張したのですが、当直の先輩のナースが来て話し合いをしたのですが、その時から血圧は上昇。それ以降退院するまで血圧は下がらず。 (入院していた時で一番上昇した) 家に帰っても血圧は下がらず、病院に連絡したが、精神的によるダメージのストレスでの血圧の上昇で、治療した所は大丈夫ではないとの事で様子を見る事になりました。 看護に当たる者が、治療中の私に、おばあさんの見舞いが客きているから、私が我慢して部屋にかず、ロビーで待てというのは、どう考えても、理解ができません。 私は治療に行ってる訳で、見舞い客が何故優先され、患者である私がロビーで我慢しなければならないのか納得がいかず、精神的ダメージをかなり受けました。 病院側にも話しましたが、自分達の看護師を守るだけで、自分達の非は認めせん。 相談できる医療機関、このような件を何処かにお話して病院側に話をしてもらう機関などあったら教えて下さい。 あるひは他の方法もあれば、教えていただけたらありがたいです。 宜しくお願い致します。

  • 義母について

    ●出産直後熱があり辛いと言っているのに、病室に2時間以上も居座わり(実父母は30分程度で帰りました)5日間の入院中4日連続でノックもなしに病室に入ってくる。(本当は5日間来たかったらしい) ●母乳育児の我が子(生後3週間)を預けろと顔を合わせるたび言ってくる。 主人からやんわり断ってもらうと『私の事が信用できないの?』とキレる。 ●産後1ヶ月の時、孫に会えない寂しさで眠れなくなり職場で具合が悪くなったらしく(後日、主人から聞きました)私の携帯に迎えに来てほしいと電話してくる。 もちろん私もそんな余裕はないので行きませんでしたが…。 ●子供があんよできるようになり、泣きながら私に抱っこをせがんできたので、抱き上げようとした時、子供の後ろ側にいた義母が『○○ちゃんダメよ!』といって子供を自分が抱いて連れていきました。 『ダメ』ってなんでしょう?? この他にも沢山??な事があるのですが、こんな義母どう思いますか? 産後1年がたちますが、未だに思い出すたびモヤモヤします。普段義母は『遠慮しないで何でも言ってね』と言ってくれるのですが、私への敵対心がひしひしと伝わってきます。 私の考えすぎでしょうか?私の心が狭いだけですか?

  • 生々しい手術痕を見せる義母

    これまでに何度も嫌な思いをしてきたので、 義母とは極力関わらないようにしているのですが、 義母が脚の手術で入院したため 家族でお見舞いへ行きました。 以前にも入院した時に同じことがあったのですが、 義母から今回も生々しい手術痕を見せながら どうだこうだと説明を聞かされました。 前回は子どもも一緒に見せられて 子どもは泣き出してしまったし、 (今回は見せられる前に逃げ出した) 病室の外にあるフリールームのような所だったので、 他の人もチラチラ見ているし、 なぜそんな事をするのか理解ができません… 正直、生々しい手術痕なんてまったく見たくないです。 義父や夫は「そんなもん見たくない!」と言い、相手にしません… 私も心の中では同じ事を思っています… そもそも会いたくもない人の生々しい傷跡を見せられて 「こんなに痛々しい傷跡、痛みにも耐えて本当に辛いですね」等、 優しい言葉をかける気にもなれません。。。 すみません、 ただの愚痴吐きになってしまいました… こんなふうに思う私が冷たい人間なんでしょうか? でも夫はお見舞いにも行きたくないと言うのですから さらに冷たい息子のような気もするのですが。 そして義母はいったいどういう気持ちで 手術痕を見せるのでしょうか? そんなグロテスクなものを見せる人の事も 理解できないので心理を教えてもらいたいです! よろしくお願いいたします。

  • 白昼夢でしょうか?病気でしょうか?

    これは白昼夢でしょうか。病気でしょうか? 自転車に乗っている時や、バスの時など日常で見たりします。 仕事中に職場に彼氏が死んだという連絡が入り、しかし自分は仕事中ですぐに病院には行けず、なるべく平気な顔をして仕事はする。でもくるしくて過呼吸になり、倒れてしまい、職場の人に迷惑をかける。 や、友だちが刺されそうになるのを助けて自分が刺される。病室でお見舞いにみんながきてくれるけど、スッピンなのでどうしようか考える。 他にも、家族が死ぬ、葬式のシーンなど、生死にかかわる内容ばかりです。 現実の自分はぼーっとしていて、こころここにあらずといった状態です。 現実ではないのに泣きそうになったり、胸が苦しくなったりします。 内容もいいことはないので、何か原因があるにではないかと思うのですが、心あたりがありません。 精神的な病気なのかと思うこともあります。 空想なのでしょうか。 こういった症状なある人は他にもいますか? 原因をしりたいです。どうしたらいいでしょうか。 いい内容ではないので正直苦しいです。

  • 中3 主張作文

    私は中3なのですが、主張作文で「諦めない心」というものを書こうと思っています。主張作文は原稿用紙3枚半書かなければならないところ、私は2枚分しか書けなく文字数が足りません。足した方がいい文章、また言葉がおかしい所など教えていただきたいです。 文章は下です↓ 皆さんは、諦めが肝心だと思いますか。それとも、諦めない心が大切だと思いますか。私は諦めない心の方が大切だと思います。そう思ったのは私自身がある経験をしたからです。 私は引退する前はバレーボール部に入っていました。1年生の時、私は壁にぶつかりました。その時「もう部活を辞めたい。」と私は何度もそう思っていました。ですが、当時の部員数は私含め3人。辞めてしまうと他の2人に迷惑をかけてしまうかもしれない、と思い部活を続けることを決意しました。そこから1年経ち私は2年生になり、新入部員が3人入ってくれ、単独チームとして部活ができることになりました。そこから私は練習を今まで以上に頑張りました。人一倍声を出し、プレー一つ一つを丁寧にやり、自分の出来ることは精一杯やりました。そして私はどんどん技術を上げていき、苦手だったことも出来るようになりました。そのおかげで、あんなに辞めたいと思っていたバレーを楽しいと思うようになりました。さらに、市内大会では3位をとることができたのです。そして、私は引退までバレーを続けることが出来ました。この経験から私は「諦めない心」は大切だと思うようになりました。 最初に述べたように、私は「諦めない心」が大切だと思います。例え壁にぶつかったり、結果がついてこなかったとしても諦めずにがんばり続ければ、自分の夢や思いが叶うと私は思っています。 私はこれから様々な経験をして壁にぶつかると思います。ですが、あきらめずにやりきりたいです。誰しも乗り越えなくてはならない壁があると私は思います。なので、「諦めない」という自分自身の強い気持ちが大切だと改めて思いました。