• ベストアンサー

Windows Live ムービーメーカー

こんにちは。 WindowsLiveムービーメーカーを使って、動画処理をしようとしたのですが… インストールしても動いてくれません… そこで、同じような機能を持ったフリーの動画ソフトを探しています。 動画ソフトでやりたい事は下記の通りです。 ・動画にテロップをつけたい ・動画に音楽をつけたい ちなみに…WindowsVistaです。しかし…Homeなんちゃらと表示されています。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146551
noname#146551
回答No.3

Windowsムービーメーカーを使うといいです。ただ、その編集したい、動画ファイルはWMV、音声ファイルがWMAじゃないと編集できません。もし、それらのファイルじゃなければ、その動画の形式を変換するフリーソフトを使いましょう。オススメ変換ソフトは、動画ファイル形式変換ソフトである「iWisoft Converter」、音声ファイル形式変換ソフトは「Any Audio Convertes」で、このソフトは、動画から音声を抽出したりも出来たはずです。

sugasuga
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 ムービーメーカーを使い作成できました。 しかし、教えて頂いたフリーソフトを使ってみたら完璧でした。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Dimio1738
回答No.2

あなたのパソコンのスペックは。

sugasuga
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 スペックをお知らせしようと思ったのですが、どこを確認したらいいのか分からず…すみせんでした。 でも、無事に解決しました。 ありがとうございました。

• hosakaing
回答No.1

LiveでなくてもWindows Movie Makerでできると思います。 他はaviUtl。 AtrakAXPC・・・試用期間ならテロップを入れられます。 http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30.html

sugasuga
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 Movie Makerを入れて試してみたら、出来きました。 ありがとうございます。