• ベストアンサー

Windows Live ムービーメーカーについて

Windows Live ムービーメーカーについて 現在vistaでWindowsムービーメーカーを使用していますが、Liveムービーメーカーの方が機能が増えたと聞きいて乗り変えてみようと考えていますが、ムービーメーカーからLiveムービーメーカーに変えた方感想お願いします。 あと、乗り変え方法に<ムービーメーカーを消してからLiveをインストールする>必要があるとかがあれば回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nim05
  • ベストアンサー率61% (111/181)
回答No.1

VistaのWindowsムービーメーカーと、Windows Live ムービーメーカーは、はっきりいって「別物」です。全面リニューアルという印象でした。 増えた機能もあることはありますが、それよりもタイムライン編集の機能削減など、メイン機能といえるような機能がバッサリ削除されてます。 おそらく、携帯などで撮った動画を、気軽につなぎ合わせてYoutube等にアップしたいというユーザー向けに、機能を徹底的にシンプルかつわかりやすした結果だと思います。 たしか、Vistaで最初から入っているムービーメーカーと Live ムービーメーカーは共存できると思ったので、両方使ってはどうでしょう。 ちなみに、Windows7 ユーザーはVistaのWindowsムービーメーカーを利用できません。 XP版は不安定すぎて使い物にならないので、Vista版は貴重です。

nire0201
質問者

お礼

早速回答頂きありがとうございます。 使いやすくなったぶん、削られた部分もあるんですね。 作る動画に合わせて使い分けて、使用したいと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windows LIve ムービーメーカー

    Vistaを使用しています。 何度が使った事のある、Windows LIve ムービーメーカーを起動する事が出来ません。 スタート→プログラム→立ち上げる。の手順で行っていましたがその中に見当たらないのです。 なので、Windows Live Essentials2011をアンインストールし、再度インストールし直したのですが、やはりプログラムの中に見当たりません。 「Windows ムービーメーカー」はあります。 私が探しているのは、「Windows LIve ムービーメーカー」なのです。 以前使っていたものがなぜ見つからなくなってしまったのか謎です>< YOUTUBEにアップする為、編集に使っていたのですが、、、。 宜しくお願い致します。

  • Windows Live ムービーメーカーについて

    Windows XPで使用できる、 「Windows Live ムービーメーカー」と、同じような無料ソフトを ご存知の方、教えていただけませんでしょうか。 Windox Live ムービーメーカーは、 Windowx セブンや、Windows VISTA でのみ使用できるそうで XPでは、使用できないそうです。 よろしくお願いします。

  • Windows ムービーメーカー2012

    OSはwindows7 32bitです。 現在Windows live Movie Makerがインストールされてますが新たにWindows ムービーメーカー2012インストールした場合 1.「Windows live Movie maker」 と「Windows ムービーメーカー2012」両方使用できるようになる 2..「Windows live Movie maker」が「Windows ムービーメーカー2012」に更新される。 3.「Windows ムービーメーカー2012」はインストールできない。 上記のうちどれになりますか? インストール理由:MPEG4 /H.264で保存できる。

  • windows Live ムービーメーカーについて

     現在windows7の入ったパソコンを使用しています。  動画編集ソフトを使いたいのですが、windows vista以前のムービーメーカーに慣れた私にとって、ライブ・ムービーメーカーを使いこなすのは至難の業のように感じています。    ライブ・ムービーメーカーでも、ムービーメーカーと同じような使い方ってできるのでしょうか?    また、市販の動画編集処理ソフトに、ムービーメーカーと同じように使うことができるようなものってあるのでしょうか?  私はパソコンが得意ではありません。詳しい方、情報をください!  

  • Windows Live ムービーメーカー

    Windows Liveムービーメーカーの不具合について教えて下さい。 VISTA機でWindows LiveムービーメーカーでVIDEOフォルダ保存の動画を再生させると音声は正常だが動画が滑らかに見えず一部が欠落するようになります。Windows Media PlayerとLiveフォトギャラリまたはWindowsムービーメーカーは滑らかな再生をします。 また、カメラからHDVの動画をi linkケーブルで接続しWindows Liveムービーメーカーの「デバイスからの読み込み」で取り込みが出来ていたが、いまは「エラーが特定できません」となり取り込み出来ません。この一連の動作不良の対策を教えて下さい。

  • Windows live ムービーメーカー

    windows7を使っています。 半年前くらいに、Windows live ムービーメーカーをダウンロードし、インストールしました。 最近、パソコンを再セットアップし、再びWindows live ムービーメーカーをダウンロードしてインストールしました。 すると、前に作ったムービーメーカーのファイルが開けませんでした。現在のバージョンと互換性のないファイルは開けないということでした。 そこで質問です。 (1)なんとか旧バージョンのムービーメーカーを入手できないか。 (2)新しくムービーを作り直してもいいのですが、今のバージョンには、アニメーション効果の「シネマティック」というものがありません。この効果を追加などすることはできないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Windows live ムービーメーカー

    windows live ムービーメーカーとwindows DVDメーカーでスライドショウを作りました。 色々と未知の問題がありましたが最終的にはうまくDVDに書き込みも出来ました、 この過程で一度windows live ムービーメーカー2012でプロジェクト ファイル作った後windows live ムービーメーカー2011にアンインストールと2011のインストールをしました。 2012で作っていた、プロジェクトファイルが名称だけが生き残り中身は壊れて居る様子です。 この旧ファイルを削除してしまいたいのですが方法が解りません。 どなたか削除方法をご教示頂けませんか?宜しくお願いします。 PCはwindows 7 64ビットです。 

  • windows Live ムービーメーカー

    windows Live Essentials をダウンロードしたいのですが 「windows Liveの他のビルド構成が既にインストールされています」 と表示されDL出来ません。 当方、windows Vista から7にOSを変えています。 まったく分からず困っています。 …もしかしたら単純な問題かもしれませんが(汗 ご存知の方、教えて頂きますよう宜しくお願いします

  • MOVIE LIVE MAKER 2012

    現在WINDOWS 7でMOVIE LI VE MAKER 2011で編集中です。キャプションを影付きにできないので、もう一台のWINDOWS8.1にMOVIE LIVE MAKER 2012をインストールして2011のファイルを読み込めるかどうか教えてください。

  • windows live ムービーメーカーのインストール

    windows live ムービーメーカーのインストール windows live ムービーメーカー をインストールしたいのですが、インストールの画面にwindows live ムービーメーカーの項目がありません。(添付画像参照) ファミリーセーフティ以外もダウンロードしてみたのですがだめでした。 どうしたらよいのですか?

専門家に質問してみよう