• ベストアンサー

Windows Live ムービーメーカーについて

Windows Live ムービーメーカーについて 現在vistaでWindowsムービーメーカーを使用していますが、Liveムービーメーカーの方が機能が増えたと聞きいて乗り変えてみようと考えていますが、ムービーメーカーからLiveムービーメーカーに変えた方感想お願いします。 あと、乗り変え方法に<ムービーメーカーを消してからLiveをインストールする>必要があるとかがあれば回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nim05
回答No.1

VistaのWindowsムービーメーカーと、Windows Live ムービーメーカーは、はっきりいって「別物」です。全面リニューアルという印象でした。 増えた機能もあることはありますが、それよりもタイムライン編集の機能削減など、メイン機能といえるような機能がバッサリ削除されてます。 おそらく、携帯などで撮った動画を、気軽につなぎ合わせてYoutube等にアップしたいというユーザー向けに、機能を徹底的にシンプルかつわかりやすした結果だと思います。 たしか、Vistaで最初から入っているムービーメーカーと Live ムービーメーカーは共存できると思ったので、両方使ってはどうでしょう。 ちなみに、Windows7 ユーザーはVistaのWindowsムービーメーカーを利用できません。 XP版は不安定すぎて使い物にならないので、Vista版は貴重です。

nire0201
質問者

お礼

早速回答頂きありがとうございます。 使いやすくなったぶん、削られた部分もあるんですね。 作る動画に合わせて使い分けて、使用したいと思います。 ご回答ありがとうございました。