-PR-
解決済み

Internet Explorerについて

• すぐに回答を!
  • 質問No.70371
  • 気になる数0
  • コメント数0

先日Internet Explorerをバージョン5,5にしたのですがタスクトレイの上に書いてあるインターネットの表示がInternet Explorerを起動した直後に数秒間(不明のゾーン)と表示されるのはどうしてでしょうか。とても気になるので教えてください。あとそれに関係あるのかわかりませんがインターネット中にページを開こうとしてクリックしたときのマウスの矢印が砂時計にならないままずーと同じ矢印のままなので待ち時間や今アクセスしているのかさえわからなくて大変困っています。アドバイスをお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル12

>(不明のゾーン)と表示されるのはどうしてでしょうか
不明なゾーンはHTMLのフレームなどで、インターネット、イントラネット、マイコンピュータなどが混在している状態です。
ただし、最初の数秒は、混在していない場合でもそれが特定できないらしく、不明なゾーンと表示される場合があります。
べつに何の問題もありません。

>今アクセスしているのかさえわからなくて大変困っています
ページ内ではカーソルは変わりませんが、Internet Explorerのタイトルバーやメニューバー、ツールバーの上にカーソルを持っていくと、砂時計付き矢印に変わりますよ。
それに読み込んでいるときは、右上のWindows+地球マークが回転します。
また、ちゃんと読み込んでいるときは、いちばん下のステータスバーのメーターが進むはずです。
ただし、応答を待っているときは進まないので、長い間その状態なら、相手のサーバーが混んでいるのでしょう。
ケーブルテレビ接続なら、あなたの回線が遅いと言うことは、そうそうないはずです。
それに、時間やデータ量で課金されているわけではないのですから、そんなにあせらなくてもいいのでは?

はぽるんでした。
お礼コメント
noname#8603

大変遅くなりました。とても良い回答を有り難うございました。コンピュータに御詳しいのですか?もしそうなら今後とも宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-05-07 11:35:07
その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル14

これだけの情報では何とも・・・ せめてご自身の通信環境ぐらいは教えてください。 アナログとかISDNとか・・・ ...続きを読む
これだけの情報では何とも・・・
せめてご自身の通信環境ぐらいは教えてください。
アナログとかISDNとか・・・
補足コメント
noname#8603

すみません。まったくの初心者ですから。OSがwindows95
で回線がケーブルTVのLAN?とかいうのです。後はどういった事が環境設定なのか分からないのですみません。何でもいいのでその都度教えていただけると幸いです。だれも回答してくれないかと思っていました。反応してくれて有り難うございます。
投稿日時 - 2001-05-02 08:24:24
お礼コメント
noname#8603

またの機会があれば宜しくお願いします。ご反応有り難うございました。
投稿日時 - 2001-05-07 11:37:25