• 締切済み

internet explorer7の不具合 

Window XPを使用しています。 最近Internet Explorer7のブラウザが開かなくなりました。 ネットワーク接続状況は、「接続」になっています。 ところが、Internet Explorerのアイコンをダブルクリックするとブラウザーのウインドーが開くのですが、「接続中...」とタブにあるだけで、いつまでたっても矢印(ポインター)に砂時計のアイコンがついた状態で、ずっとページは白紙のままです。どうすれば良いのでしょうか?

みんなの回答

  • happypark
  • ベストアンサー率30% (14/46)
回答No.1

Internet Explorer7のホームで設定してあるHPが 何かの理由でつながりにくいのではないでしょうか? コントロールパネル→インターネットオプション→「全般」のタブの ホームページの設定のところで「空白を使用」をクリックして、 最初のページを白紙のページに設定してみてください。 Internet Explorerのアイコンをダブルクリックして 白紙のページが表示されてから、検索するなり、 お気に入りから選ぶなりしてHPに接続します。 私は同じような症状をこの方法でで解決したことがあります。 一度、試してみてください。

Dalinian1
質問者

補足

Happypark様 ご回答ありがとう御座います。 アドバイスに従ってやってみたのですが、 状況は変わりません。 「空白を使用」をクリックしたのですが、 Internet Explorerのアイコンをクリックして開くブラウザーのURLが 「標準設定」のアドレスで表示されています。 何か他に設定する必要があるのでしょうか? お気づきの点があれば今一度アドバイスをお願いします。

関連するQ&A

  • Internet Explorerが接続できない

    Internet Explorerが突然繋がらなくなってしまいました。 状態は暫く待ってもページ部分がずっと真っ白でアイコンが砂時計マークです。(ページが表示できません等も出ません。) Netscapeは問題なくインターネットを接続できます。 なぜInternet Explorerのみ繋がらなくなったのか、また接続させる方法がお分かりになる方がいらっしゃればご回答宜しくお願い致します。 PCはWindowsXPです。

  • Internet Explorerについて

    先日Internet Explorerをバージョン5,5にしたのですがタスクトレイの上に書いてあるインターネットの表示がInternet Explorerを起動した直後に数秒間(不明のゾーン)と表示されるのはどうしてでしょうか。とても気になるので教えてください。あとそれに関係あるのかわかりませんがインターネット中にページを開こうとしてクリックしたときのマウスの矢印が砂時計にならないままずーと同じ矢印のままなので待ち時間や今アクセスしているのかさえわからなくて大変困っています。アドバイスをお願いします。

  • Internet Explorerが開けません 教えてくださいお願いします

    初心者のため質問の内容がおかしいかもしれませんがお願いします。 Windows2000を使用していてInternet Explorer6に更新したら (たぶん更新したと思うのですが) Internet Explorerが開けなくなってしまいました。 (重いというのでしょうかInternet Explorerをクリックすると何分たっても、ページを開いてますと、なっていて砂時計がでたままでページも開けないままです) ワード等はそのまま変わらず使えるのですが・・・ Windows2000で以前はInternet Explorer5だったと思います Internet Explorer以外は以前と変わらないのですが 何をどうしたらいいのかわかりません。 初心者の為この説明ではわかりづらいかもしれませんが良い方法を教えてください

  • Internet Explorer7が起動しません

    Internet Explorer7を起動するとたまにタブに「接続中」というまま、ページの表示ができません。お気に入りにあるページをクリックしてもタブに「接続中」のままになります。(フリーズはしていなく、クリックなどの操作はできます。)どうすればいいでしょうか?XPを使っています。

  • InternetExplorerの不具合?

    いろんなページを見ようとすると、うまく接続できないことがよくあります。 「接続できませんでした」という表示で「ページを表示できません。検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。」というページになります。 ただし、同じページでも接続できたりできなかったりします。 いったん接続できなくなるとほかのページも見られないことが多いですが、時々見れることもあります。 たとえばこのgooもなかなか見られませんでした。 そのときに、上のアドレスバーに「http://www.goo.ne.jp/click.php?ID=m57&DEST=http://oshiete.goo.ne.jp/」と表示されてしまって見られないこともありますし、 「http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete_category.php3」と表示されても見られないということもあります。 これはInternetExplorerの不具合なのでしょうか? それとも別の理由があるのでしょうか? WindowsXP、IE6SP2、FLET'S使用です。

  • internet explorer11で新しいタブ

    window8.1です。 internet explorerで新しいタブをクリックすると、先日までは履歴候補が出てきてそれをクリックすると便利だったのですが、ホームページに設定しているサイトが表示されるだけで何度やっても同じページが表示されるようになってしまいました。 元の状態に戻すのはややこしい操作が必要なのでしょうか?

  • エクスプローラー10の不具合?

    この質問は既に一度投稿しましたが情報不足ではと思い再度こちらから質問させて頂きます。 普通ならあるサイトに接続時にタグの左横のアイコンが砂時計が出現してから数秒(サイトによる)でアイコンが表示されますが、この砂時計がぐるぐる回りっぱなしで止まりません。 なんとなくですが特定のサイトで起こっているようです。 どのサイトでという確証がないため記憶していませんが必ずそのあるサイトでは毎回起こっているようです。 ネットワークは有線で非常に安定しておりますしこの砂時計出現している間(ぐるぐる回っている)も他の作業はさくさくできます。 砂時計が回っている間にどこかのリンクをクリックして一度そのコンテンツを表示させた後なら戻るボタンをクリックすると砂時計はすぐに止まりタグのアイコンが表示されるようになります。 google chromeではすでにテスト済みですがエクスプローラー10のような症状はまったくありません。 他にエクスプローラーの設定などでおかしな部分はないと思いますが、これは設定の問題ではなくサイト側の問題なのでしょうか。 またよくあることですが、あるサイトから戻るボタンで一つ前に戻ると前のページが表示されずに画面全体が真っ白になるというような症状も出ています。 なにが原因なのか皆目見当もつきません。 どちら様かこの症状の得体が何なのかご理解できる方がいっらしゃいますでしょうか。 ちなみにOSはWindws8でパソコン自体は自作です。

  • パソコンが起動時にフリーズしてしまいます。

    今年の9月末に買ったパソコンなのですが、最近よく起動時にフリーズ、または砂時計が消えない状態が続いてしまいます。 症状は色々あるのですが、まず電源をつけ、右下に小さなアイコンがすべて出るまで、ポインタの砂時計が消えるまで待ってから自分のやりたい作業をしようとします。 例えば、インターネットをしようとした場合、アイコンをダブルクリックすると砂時計がずっと消えない、またはフリーズしてしまう時や、タスクバーの上にポインタを持っていくと砂時計になり、ディスクトップにポインタを持っていくと普通に矢印だったり、逆にディスクトップの上では砂時計で、タスクバーの上では矢印になってしまうなどがあります。ポインタはマウスで動かすことはできても作業をすることができなくなりその流れでフリーズに… フリーズする場合と砂時計がずっと続いている場合とさまざまなのですが基本的に起動時にしかその症状はでません。一度1時間以上砂時計が消えるのをじっと待ってみたのですが変化がないので強制終了をしてしまいました。強制終了はあまりよくないと思うのでどうにか対処方法を調べているのですがよくわからないので質問させていただきました。 パソコンはWindows7、NECのLaVie、左下の型番?みたいなのはLL750/Bと書かれてます。 HDD容量は半分以上残っています。とくに重たそうなソフトは使っていないと思うのですが… 起動時によく右下に吹き出しのようなものがでてきます。アップデートの準備がどうとか書いてあります。それは関係あるのでしょうか?Javaみたいなソフトと、Adobe readerみたいなのがよくでてきます。 説明不足だとは思いますがよろしくお願いします。

  • マウスでダブルクリックがきかない

    デスクトップのアイコンをマウスでダブルクリックしてもアイコンの名前が白から青く反転されるのにで砂時計マークにならず開きません。右クリックで開くを選択すると開きます、またいったん開いたページではダブルクリックで開くことができます。何が悪いのでしょうか?マウスをかえても同じで、またパソコンを変えても同じでした。

  • InternetExplorer10から8に戻した

    Internet Explorer が、先日のアップデートで8から10になってしまいました。 その結果、CANONのWEB印刷機能が使えなくなったので、使い慣れた8に戻しました。 すると、画像のInternet Explorer アイコンをクリックしてInternet Explorer を起動し、複数のページを ひらくと、そのアイコン上に開いたページ分、アイコンが重なっていたのですが、今は、画像のように下に新たにアイコンができてしまいます。 どうしたら、元に戻せますか?