• 締切済み

internet explorer7の不具合 

Window XPを使用しています。 最近Internet Explorer7のブラウザが開かなくなりました。 ネットワーク接続状況は、「接続」になっています。 ところが、Internet Explorerのアイコンをダブルクリックするとブラウザーのウインドーが開くのですが、「接続中...」とタブにあるだけで、いつまでたっても矢印(ポインター)に砂時計のアイコンがついた状態で、ずっとページは白紙のままです。どうすれば良いのでしょうか?

みんなの回答

• happypark
回答No.1

Internet Explorer7のホームで設定してあるHPが 何かの理由でつながりにくいのではないでしょうか? コントロールパネル→インターネットオプション→「全般」のタブの ホームページの設定のところで「空白を使用」をクリックして、 最初のページを白紙のページに設定してみてください。 Internet Explorerのアイコンをダブルクリックして 白紙のページが表示されてから、検索するなり、 お気に入りから選ぶなりしてHPに接続します。 私は同じような症状をこの方法でで解決したことがあります。 一度、試してみてください。

Dalinian1
質問者

補足

Happypark様 ご回答ありがとう御座います。 アドバイスに従ってやってみたのですが、 状況は変わりません。 「空白を使用」をクリックしたのですが、 Internet Explorerのアイコンをクリックして開くブラウザーのURLが 「標準設定」のアドレスで表示されています。 何か他に設定する必要があるのでしょうか? お気づきの点があれば今一度アドバイスをお願いします。