• 締切済み

強姦罪で余罪がでた場合。

質問させていただきます。旦那が強姦罪で捕まり示談も何もできないまま起訴となり余罪でもう一件、強姦容疑がでて再逮捕されました。 強姦罪が2件になった場合のだいたいの刑期ってどのくらいになりますか? 子供が2人いるので子供のためにも別れる事を考えています。

みんなの回答

• yamato1208
回答No.1

(強姦) 第百七十七条 暴行又は脅迫を用いて十三歳以上の女子を姦淫した者は、強姦の罪とし、三年以上の有期懲役に処する。十三歳未満の女子を姦淫した者も、同様とする。 1件での場合は、3~5年が相場ですが、今回はさらに余罪がでてきていますから、その強姦罪が立件されて起訴されれば、5~10年ということになります。 正直、懲役刑は免れませんから、相談者さんと子供さんの将来のためには離婚して旧姓に戻ることを薦めます。