• ベストアンサー

セキセインコ 外飼い

いま野暮用から帰宅し インコの様子を見る為 外にある扉付き小部屋にあるゲージを覗いたら 「ナメクジがっ!」 ってなりました ゲージ周辺に4匹 ゲージ内に3匹と得体の知れない何か丸い物体 が居ました(゜Д゜) 残念ながら住宅地なのでこんな時間に洗い流してやる事が出来ません なので 朝まで待とうと思うのですが朝まで待っても大丈夫ですかね? インコが犯されたりしませんか? また、 ナメクジの対象法などありましたら教えて下さい お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habataki6
回答No.2

<ナメクジの対象法などありましたら教えて下さい 部屋を清潔にしておかないとどこでも発生しますから掃除はこまめにしましょうね 塩をかければ退治できます。

tsukiguma
質問者

お礼

小部屋といえど 買ってるのは鳥ですからね… 羽ばたいたり餌の食べこぼしだったりでよく散らかりますから… 清潔を保とうとしたら1日1回掃除しなきゃならないですね… あいにく自分にはその時間があまり多くないんですよね。はい できるだけ時間を作ってみます インコのために(キリッ 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• plokij75
回答No.1

あまり詳しく分けないのですが。。。 ナメクジの駆除には、塩をたっぷり掛けてやると良いですよ。 また、熱湯をかけても良いようですが。。。

tsukiguma
質問者

お礼

塩が無い(゜Д゜)! 料理しなくてサーセン← 塩買ってくる 回答ありがとうです