• ベストアンサー

好きな人が!?

私好きな人がいます この頃【好きな人】が私に気にあると自分で意識してしまいます 誤解だと思ってます でも組み体操、登校、下校、休み時間色々とその好きな人が私の行くとこ行くとこ色々出会ってます 自分で(誤解だ奇跡だ)と思っています 下校途中まで好きな人と一緒です もちろん登校もです 一緒といえど何分か遅れたら好きな人が通り過ぎてしまうぐらいの一緒です 一緒といえど一緒なのか?あれはいや時間も登校中いっしょだし え・・・もう何日もこの状況続いてるんですけど・・・・ って所です もう気になってしょうがありません 勉強にも支障が・・・ どうかたしけてくだしぇ・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • honnouji
  • ベストアンサー率27% (18/65)
回答No.1

相手と同じ仕草をするというのは好意の表れです。 ならば偶然(?)よく会うのも好意の表れじゃないでしょうか。 思い切って告白してみるとか。 「よく会うね」といった話してみて相手の反応を試すのもいいかもしれません。

関連するQ&A

  • 好きな人がいるんですが・・・

    中学生です。 僕には好きな人がいるんですが相手が自分をどう思ってるのか知りたいのですが、小学校5年生ぐらいから急に仲良くなってよく遊んでる 唯一の女友達で告白することにより友達という関係が崩れそうで・・・  そのすきなひとは小学校の頃どうやら僕のことを好きらしく(好きな人の友達に聞いた話)帰りと行きはいっつも付いてきていたんです。そして僕も実は好きだったんですけど周りにはいつもボディーがどのように友達がいてほんとはラブラブしたかったんですが恥ずかしくて・・・  小学校6年生の夏休みが終わって、その女子にあったんですが、いつもより会話がはずまず一緒に登校もしてくれなくなりました。下校は一緒に帰ってくれていました。でもよく遊んだりと対いて変化はないと思ってたんです。  中学校になり3年連続同じクラスで、席も小学校から通算6回目の隣の席です。友達とは違うクラスなので「好きだよ~」というオーラをだしまくっているのですが・・・どうやら周りの人はぼくが彼女を好きだと感づいてるようですが。 メールも毎日しています。中学校になってからは遊ばないし登下校も一緒ではありません。  とこのような感じです。 ここで知りたいのは ・相手は僕の気持ちに気付いているかそれをなるべくメールで確認したい。しかし単刀直入にはあまり聞きたくない。じょじょにゆっくり時間をかけてしりたい。 ・会って直接は上に書いたとおり気まずい関係を作るのは嫌なので ・相手に好きな人がいるかどうか。これも単刀直入にはちょっと・・・ わがままですいません。本当に仲が良くて絶対壊したくはないのです。 長文で読みにくかったかもしれません。ごめんなさい。

  • 好きな人が出来たのですが相手の気持ちが分かりません

    中2の女子です。好きな人が出来ました。だけど相手の気持ちがまったくわかりません 私が登校する時間と好きな人が登校する時間が同じなので 朝あった時などはあいさつをしたりします 相手から話しかけてきてもくれます この前、好きな人とその好きな人の友達が居るにもかかわらず 友達にやってもらえばいいことを私に頼んできたりしました とても嬉しいのですが 教室に入ってみんなや私の友達が居る前で好きな人に話しかけても 言いあいをしたり 「え?」や無視で終わってしまいます でも勘違いかもしれませんが 視線を感じる事があります。 視線を感じて相手を見返すと 微笑んでくれる場合と 目をそらされてしまう場合があります また、帰りの時間もその人とかぶるので 駐輪場にいると相手から話しかけてきてくれます どうしてこんなに登校と下校、教室では こんなに態度が違うのでしょうか… 私は嫌われてしまったのでしょうか

  • 小学1年生の娘が不安が強く母子登校(集団登校に一緒に付き添って)をして

    小学1年生の娘が不安が強く母子登校(集団登校に一緒に付き添って)をしています。元々新しい場所に慣れるのに時間がかかる娘で、ある程度は覚悟をしていましたが、学校に行った後での不安がたくさんあるようで母子登校にも関わらず泣いての登校で、私から離れられず先生に無理やり連れて行ってもらってる状態です。 日中は皆となんら変わりなく過ごしていて、クラスにも新しいお友達ができた、楽しかったと言って帰ってくるのですが、とにかく登校時だけ朝から大変な毎日です。 朝起きて出発する10分前まではいつも通りに過ごしているのに、急に気になることを聞き始めます。(例:体操服はどこに置くの?今日は何時に帰るの?音楽は何をするの?集団下校はどこに集まるの?)みたいな私に聞いてもわからない事や自分でもすでに知っている事を聞いてくる感じで、わかる範囲で答えても登校している間同じことを繰り返し聞いてきます。下駄箱で園からの友達から誘われても、上級生のお姉さんが声をかけてくれても私から離れようとしません。このまま母子登校を続けて大丈夫なんでしょうか?娘の不安が軽くなるために親として何ができるでしょうか?

  • 謝らない人たち

    この頃職場で、「謝らない人」って増えた気がしませんか? 明らかに横着や手抜き仕事で業務に支障が出たときは注意することにしていますが、昔は上司が怒っている時は「とにかくまず謝って」それから事情を聴いて、なるほど自分が悪い、と分かれば改めて謝り、そうでないときは最大限事情を説明して・・・だったと思うのです。それで必要以上に謝る人をネタに笑いをとるマンガやコントなんかがあったりして・・・と記憶していますが。 今頃の若い社会人は、何か子供の頃から「謝らない教育」を受けてきているのでしょうか?ほんのちょっとした「すみません」が、そんなにどうしても言えないものなのでしょうか?

  • 現在不登校中の中2です。

    現在不登校中の中2です。 私は、いじめられていたわけではありませんが、 中1の後半から不登校です。 ある友達4~5人と一緒にいたのですが いろんな人の悪口を言っていて、 自分がいないところで自分も言われているんじゃないか、 と怖くなり、不登校になってしまいました。 でも高校には行きたいので、 ネットで不登校の人を受け入れてくれる高校を見つけたのですが、 あたりまえだけど写真にそこに通っている人が たくさんうつっていました。 私は最近になって急に人目が気になりだしてしまい、 引きこもりがちになっています。 週に2回家から出るか出ないかという感じで、 大勢の人の中に入っていくことができません。 そんな中、その写真を見て 高校に行ける気がしなくなってきました。 もちろん集団行動が苦手な人のためのコースみたいなのもありました。 それでも、登校する時間は一緒でしょうし、 とても不安です。 漠然とした質問なんですが、 どうしたらいいのでしょう?

  • 毎日が辛いです。寂しい。自分の存在価値がわからない

    高2女子です。 クラスで、5人組なのですが、馴染めません。 5人のうち、3人はいつも楽しそうで休憩時間も仲に入れません。 私が入る事によって、3人は違う話をし始めます。 あとの1人は友だちが多いので、他のグループに行っています。 私は、休憩時間1人で寂しいです。 他にも話せる友人はいるのですが、みんな特別仲が良い人がいるので入れません。 私にも、「親友よ」と言ってくれている友人がいるのですが、クラスも違うしグループも違います。 登校はその友人としているし、休日もたまに遊んでいます。 しかし、その友人は学校では私に構ってくれません。 自分が1人になった時だけ、私を利用しているのかな?と思います。 困った時だけ、「私たちは親友だよ」と言って、学校ではグループのみんなに機嫌ばかりとっているように見えます。 下校はいつも1人です。 正直、寂しいです。1人で下校している人はいません。 私にも、かつていつも一緒にいた親友がいたのですが、ある事がきっかけで絶縁し、複縁することはなさそうです。 明後日、修学旅行の部屋決めなのですが、部屋の人数は4人部屋なので、きっと私が1人だけ違う部屋になるだろうと思います。 修学旅行の自由時間も、きっと1人で回るのかなと思います。 最近、作り笑いばかりで心は泣いています。 学校に行きたくないです。 私がいなくなろうと、みんなどうでもいいと思います。 本当に辛いです。 自分の意見が言えない性格だし、人からは「優しいね」と言われます。 私は人に舐められる事が多いです。 毎日が辛いです。 情けないです。 一旦消えてしまいたいです。 どうしたらいいのでしょうか? 誰かのアドバイス、ご意見が聞きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 大嫌いな人…

    私には職場で折り合いが悪く大嫌いな人がいます。 今までの人生であまり好きではない人はいましたが、こんなに大嫌いな人は初めてです。 立場的には彼女のが資格があるのと、年上です。 資格を振りかざし、下の人に冷たく、常識もないの?とか、相手を傷つける事を平気でいいます。最初は私には、特に何か言ってくる訳ではなかったのですが、周りにたいしての態度に納得出来ず、段々といやになり、たまたま仕事を一緒にやって、衝突しだしました。 仕事上、物凄く支障をきたしている訳では、ありませんが、やはりお互いが嫌い合っているのは周りも分かると思います。 そうすると、私達、当事者同士は問題ないけれど、一緒に仕事した人達に気をつかわせ、迷惑をかけてしまうと思います。 実際もう気をつかわせていると思います。 ただ、彼女は古くから勤めているので、他の部署の人達にまで私の良くない噂が流れています。 彼女だけを責めるつもりは、ありません。私自身にも言い方や、態度に問題があるのだと思います。 でも他部署にまで噂が流れると正直、凄く悩んでしまいます。 いまの職場は将来資格を取る上で、かえたくありません。 何度か歩み寄ろうと努力はしましたが、やはり顔にでてしまいます。 でも、話しをしてみたら、誤解だったり、彼女の仕事での知識を学べるのではないかと考えました。 なので、仲良くなろうとまではいいませんが、ギスギスとした感じではなく、仕事上でうまくいく方法はありませんか? 今から、私も彼女にたいする見方を変えて、尊敬とまでは、いかないけれど、自分自身が一歩ひいて、相手を尊重する努力をしようと思いますが…

  • 人のことを喋ってしまった

    初めまして 半年前の事なんですが自分は好きな人と仲良くてその人の好きな人も教えてくれて、まぁ自分は無理だと思って告白して振られて、その人が不登校になって(自分原因じゃないらしい) そして、しばらく経ったら後ろの席の人に「○○のこと好きでしょ?」と言われて「え?うん」と頷いてその事はどうでもいいんですが、その後が問題なんですよ。そして、またその人が「○○って質問者のこと好きだと思ってたのになぁ、○○好きな人いるの?」と聞かれ「うん、答えても分からないよ」と言って「○○?」違う「○○?」違う、そして「○○?」って言われて(同性です)「えっ????う、、、、ん」と言ってしまって今更思い出して後悔しています。最近学校に来るようになってまたゲームも一緒にやっています。もし、このことを話してまた不登校になったらと思うと不安です。正直全部話した方がいいけど 話した方がいいですかね? 読みづらい文でしたが読んでくれた方ありがとうございます。

  • 気になる人

    私には気になる人がいます。 その人とは普通に仲が良く、途中会って毎朝2人で登校する仲なのですが、学校や友達と一緒にいる時は私をひどくいじったり意地悪してきます… ある女の子には普通に優しかったりするんですがなんで私だけ意地悪するんでしょうか。嫌われてるんですか…? 嫌いだったらなんで電車の時間をずらしたりしないんですかね。優しくする女の子のことが好きなんでしょうか。私には八つ当たりでもしてるんですかね…?

  • 他の相談室登校の人はズルすぎる。

    私は相談室登校をしています。 先生と話すこともできず、相談室に入ることもできず給食を食べることもできずみんなと一緒の事をできずにいます。 私はいつも相談室登校ですが毎日きちんと学校に行っています。 相談室は9時に開いて学校は8時30分までに登校しなくては行けません。 ほかの相談室登校の人達は開く時間にあわせて登校してきます。 私は普通の登校時間までにはきちんと行くんだよと親に言われています。なので八時半までにはきちんと来ています。 他の人たちは相談室が九時に開くのにノロノロきて五時間目に来るひともいます。 しかも昨日はやだったから学校休んだんだーとか笑いながら言っている人もいます。 私はどんなに嫌なことがあってもどうしても嫌でも必ず行かされます。 それなのに… 他の人たちはズルすぎます。 休んだんだったら勉強するとかすればいいのに 昨日遊んだとか、ずっと寝てたとか、いくらなんでもズルすぎます。 皆さんはどう思いますか?私の考えが甘いだけですか? 私はみんながズルいとしか思えません。 みなさんはどう思うか教えてください。 どんな考えでもいいです。 お願いします。