• ベストアンサー

映画で一度も死んでいない俳優・女優はどなたでしょう?

ちょっと調べている事があるのですが、映画俳優、女優で一度も死んでいない人っているのでしょうか? シュワちゃんもターミネーターでは死んでる(破壊される)し、ジャッキー・チェンも私の記憶では2回死んでるいます。ブルース・ウィルスもハルマゲドンでは死にましたね。 スタローンはどうでしょう? 古今東西は問いませんので宜しくお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nikubo
回答No.33

どんどん消していくと、生き残る俳優が少しは残るのでは・・・。 今まで出てきた俳優の中では ハリソン・フォードは「モスキート・コースト」で死んでますね。 デミ・ムーアは「第七の予言」で オードリー・ヘップバーンは「ロビンとマリアン」で ジム・キャリーは「ダーティー・ハリー5」で メル・ギブソンは「ペイバック」ではなくて「ブレイブ・ハート」で ジョディ・フォスターは「君がいた夏」で マーク・ハミルは確か「ミッドナイト・ライド」で スティーブ・マックィーンは「突撃隊」と「砲艦サンパブロ」で エマ・トンプソンは「愛と死の間で」でそれぞれ亡くなってます。 さて何人生き残るのでしょうか?

boku_boxer
質問者

お礼

お詳しいんですね。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (32)

• aalext
回答No.32

再び横レスから。 ケイト・ブランシェットは「シッピング・ニュース」で死んでます。 ペネロペ・クルスも、「バニラスカイ」で最後は死にませんでしたっけ(記憶不確か。キャメロンだけだっけ?) 最近人気上昇中のイケメン二人はどうでしょう。メラニーは行く以外の出演作を見てないので自信なしです。 ジョシュ・ルーカス パトリック・デンプシー

boku_boxer
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

回答No.31

再び#23です。 そうですね。ロビン・ウィリアムズは「インソムニア」でアル・パチーノに銃殺されました。しかも「アンドリュー」でも老衰死してましたね。ごめんなさい。>#27さん。 まったくのカンですが、ケイト・ブランシェット、ペネロペ・クルス、マイケル・J・フォックスあたりはいかがでしょう?

boku_boxer
質問者

お礼

ありがとうございます。 マイケル・J・フォックスは『マーズ・アタック』 で火星人に撃たれちゃいます。 参考になりました。

• gamemini
回答No.30

私も参加させてください~^^ ジュリア・ロバーツは最近出演した 「コンフェッション」で死んでおりますね。 クリス・タッカーも「ジャッキーブラウン」で S・L・ジャクソンに殺されております。 ジェニファーロペスも「セレナ」で死んでおりますね。 なので・・・ 死ぬとか、あまり関係なさそうな作品に 主に出演してる人で探すとか? コメディ一直線系の有名俳優はどうでしょうか? エディー・マーフィーとかマイク・マイヤーズとか。 私も書いちゃいましたが、 あまり「死んだ、死なない」を ココに書くと、ネタばれの恐れもありませんか?

boku_boxer
質問者

お礼

ありがとうございます。 マイク・マイヤーズは『オースティン・パワーズ』で複数役をしてましたが、死んでませんでしたっけ? ネタばれですか? うーん、考えても見ませんでした。忠告ありがとうございます。 でも、この回答は見ない人は見ないと思います。

noname#5120
noname#5120
回答No.29

ヘレン・ハントはどうでしょうか?ツイスターでも生き延びましたが・・。

boku_boxer
質問者

お礼

ありがとうございます。

• aalext
回答No.28

リーズ・ウィザースプーンは? エビータをご覧になった方はいらっしゃいませんか?死ぬところまで映画に入ってたなら、マドンナも死んでる事になりますね。私はまだ見てないんで、どうなのかな、って思いました。

boku_boxer
質問者

お礼

ありがとうございました。

• yamabe40
回答No.27

ロビンウイリアムスの追加ですが、「ガープの世界」で最後に死んでました。あと昨年、ロビンが悪役で(ストーカーじゃない)射殺される映画があったような。(インソムニアだったか・・・ちょっと定かでなくてすみません)。

boku_boxer
質問者

お礼

「ガープの世界」では拳銃で撃たれて重症ではなかったでしたっけ? ちょっとおぼえていませんが。。 ありがとうございました。

• ky1976
回答No.26

No.23さんが挙げてるなかで、 サンドラ・ブロックは「失踪」、ユマ・サーマンは「レ・ミゼラブル」でそれぞれ死んでると思います。 ユアン・マクレガーは?

boku_boxer
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#5120
noname#5120
回答No.25

ハーレイ・ジョエル・オスメント君は「ペイ・フォワード」で死んでしまいました。泣けた。殺さなくてもいいじゃんか。

boku_boxer
質問者

お礼

ハーレイも映画の題名も知りませんでした。 参考になりました。 ありがとうございます。

• ranx
回答No.24

横レスのみ。 No.15さんのミシェル・ファイファーですが、 「バットマン・リターンズ」の初めの方で 死んだのだと理解しています。活躍するのは その後ですが。 No.23さんのロビン・ウィリアムズ。 「奇跡の輝き」は死んであの世へ行った後の 話ですよね。

boku_boxer
質問者

お礼

あぁ、あのキャットウーマンはミシェル・ファイファーだったんですか。 確か高層ビルから落ちたんでしたっけ? ありがとうございました。

回答No.23

こんにちは!ドリュー・バリモアは「スクリーム」で惨殺されてましたよー(´⊇`) 出演作全部を見た俳優さんはいないので、以下は「今のところこの人が死んだとこを見たことないので、もしかしたら?」って人です。他の回答者様の訂正をよろしくお願いします。 サンドラ・ブロック、イーサン・ホーク、マドンナ、ユマ・サーマン、ロビン・ウィリアムズ、ハル・ベリー、ハーレイ・ジョエル・オスメント、オーランド・ブルーム(ブラック・ホーク・ダウンだけ未見です)

boku_boxer
質問者

お礼

ありがとうございます。