• ベストアンサー

映画で一度も死んでいない俳優・女優はどなたでしょう?

ちょっと調べている事があるのですが、映画俳優、女優で一度も死んでいない人っているのでしょうか? シュワちゃんもターミネーターでは死んでる(破壊される)し、ジャッキー・チェンも私の記憶では2回死んでるいます。ブルース・ウィルスもハルマゲドンでは死にましたね。 スタローンはどうでしょう? 古今東西は問いませんので宜しくお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nikubo
  • ベストアンサー率32% (80/247)
回答No.33

どんどん消していくと、生き残る俳優が少しは残るのでは・・・。 今まで出てきた俳優の中では ハリソン・フォードは「モスキート・コースト」で死んでますね。 デミ・ムーアは「第七の予言」で オードリー・ヘップバーンは「ロビンとマリアン」で ジム・キャリーは「ダーティー・ハリー5」で メル・ギブソンは「ペイバック」ではなくて「ブレイブ・ハート」で ジョディ・フォスターは「君がいた夏」で マーク・ハミルは確か「ミッドナイト・ライド」で スティーブ・マックィーンは「突撃隊」と「砲艦サンパブロ」で エマ・トンプソンは「愛と死の間で」でそれぞれ亡くなってます。 さて何人生き残るのでしょうか?

boku_boxer
質問者

お礼

お詳しいんですね。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (32)

  • aalext
  • ベストアンサー率30% (198/641)
回答No.32

再び横レスから。 ケイト・ブランシェットは「シッピング・ニュース」で死んでます。 ペネロペ・クルスも、「バニラスカイ」で最後は死にませんでしたっけ(記憶不確か。キャメロンだけだっけ?) 最近人気上昇中のイケメン二人はどうでしょう。メラニーは行く以外の出演作を見てないので自信なしです。 ジョシュ・ルーカス パトリック・デンプシー

boku_boxer
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

回答No.31

再び#23です。 そうですね。ロビン・ウィリアムズは「インソムニア」でアル・パチーノに銃殺されました。しかも「アンドリュー」でも老衰死してましたね。ごめんなさい。>#27さん。 まったくのカンですが、ケイト・ブランシェット、ペネロペ・クルス、マイケル・J・フォックスあたりはいかがでしょう?

boku_boxer
質問者

お礼

ありがとうございます。 マイケル・J・フォックスは『マーズ・アタック』 で火星人に撃たれちゃいます。 参考になりました。

  • gamemini
  • ベストアンサー率46% (30/65)
回答No.30

私も参加させてください~^^ ジュリア・ロバーツは最近出演した 「コンフェッション」で死んでおりますね。 クリス・タッカーも「ジャッキーブラウン」で S・L・ジャクソンに殺されております。 ジェニファーロペスも「セレナ」で死んでおりますね。 なので・・・ 死ぬとか、あまり関係なさそうな作品に 主に出演してる人で探すとか? コメディ一直線系の有名俳優はどうでしょうか? エディー・マーフィーとかマイク・マイヤーズとか。 私も書いちゃいましたが、 あまり「死んだ、死なない」を ココに書くと、ネタばれの恐れもありませんか?

boku_boxer
質問者

お礼

ありがとうございます。 マイク・マイヤーズは『オースティン・パワーズ』で複数役をしてましたが、死んでませんでしたっけ? ネタばれですか? うーん、考えても見ませんでした。忠告ありがとうございます。 でも、この回答は見ない人は見ないと思います。

noname#5120
noname#5120
回答No.29

ヘレン・ハントはどうでしょうか?ツイスターでも生き延びましたが・・。

boku_boxer
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • aalext
  • ベストアンサー率30% (198/641)
回答No.28

リーズ・ウィザースプーンは? エビータをご覧になった方はいらっしゃいませんか?死ぬところまで映画に入ってたなら、マドンナも死んでる事になりますね。私はまだ見てないんで、どうなのかな、って思いました。

boku_boxer
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • yamabe40
  • ベストアンサー率30% (63/204)
回答No.27

ロビンウイリアムスの追加ですが、「ガープの世界」で最後に死んでました。あと昨年、ロビンが悪役で(ストーカーじゃない)射殺される映画があったような。(インソムニアだったか・・・ちょっと定かでなくてすみません)。

boku_boxer
質問者

お礼

「ガープの世界」では拳銃で撃たれて重症ではなかったでしたっけ? ちょっとおぼえていませんが。。 ありがとうございました。

  • ky1976
  • ベストアンサー率47% (41/87)
回答No.26

No.23さんが挙げてるなかで、 サンドラ・ブロックは「失踪」、ユマ・サーマンは「レ・ミゼラブル」でそれぞれ死んでると思います。 ユアン・マクレガーは?

boku_boxer
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#5120
noname#5120
回答No.25

ハーレイ・ジョエル・オスメント君は「ペイ・フォワード」で死んでしまいました。泣けた。殺さなくてもいいじゃんか。

boku_boxer
質問者

お礼

ハーレイも映画の題名も知りませんでした。 参考になりました。 ありがとうございます。

  • ranx
  • ベストアンサー率24% (357/1463)
回答No.24

横レスのみ。 No.15さんのミシェル・ファイファーですが、 「バットマン・リターンズ」の初めの方で 死んだのだと理解しています。活躍するのは その後ですが。 No.23さんのロビン・ウィリアムズ。 「奇跡の輝き」は死んであの世へ行った後の 話ですよね。

boku_boxer
質問者

お礼

あぁ、あのキャットウーマンはミシェル・ファイファーだったんですか。 確か高層ビルから落ちたんでしたっけ? ありがとうございました。

回答No.23

こんにちは!ドリュー・バリモアは「スクリーム」で惨殺されてましたよー(´⊇`) 出演作全部を見た俳優さんはいないので、以下は「今のところこの人が死んだとこを見たことないので、もしかしたら?」って人です。他の回答者様の訂正をよろしくお願いします。 サンドラ・ブロック、イーサン・ホーク、マドンナ、ユマ・サーマン、ロビン・ウィリアムズ、ハル・ベリー、ハーレイ・ジョエル・オスメント、オーランド・ブルーム(ブラック・ホーク・ダウンだけ未見です)

boku_boxer
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 好きな喜劇俳優(映画俳優)は誰ですか?

    主に喜劇映画に出演の喜劇俳優で好きな人は誰ですか? お薦めの映画も御座いましたら作品名も是非。 古今東西は問いません。1~2人くらいでお願いします。 ※ 作品は多くても結構です。

  • ジャッキーチェンの映画について

    ジャッキーチェンの映画出てくる俳優女優の人ってよくかぶってますがジャッキーのお気に入りなんでしょうか? よくあっこの人 前の映画にもでてた(続編でもないのに)ってありますよね。 それとポリスストーリー(1985)のサントラの歌ってジャッキーが歌ってるんですか? 声がジャッキーぽい気が。 後ジャッキー自身が監督して自分でストーリー作ってるんでしょうか?

  • 次世代の大物になりそうなハリウッド俳優は?

    最近、洋画DVDを見て、ふと思うことがありました。 きっかけはインディジョーンズの新作、「クリスタルスカルの王国」 作中では若手俳優も活躍しており、内容とは別に次世代ジョーンズ(つまりそのくらいの役者になってほしい願望)を育てる意味も兼ねているような気がしました。 されど、年老いたといえハリソンフォードの魅力やイメージが強すぎて、 若手俳優の活躍は曇って見えました。 とはいえハリソンも、これから先何十年も同じような活躍はできないでしょう。 ジャッキーチェンの新作「ベストキッド」を見ても同じように感じました。 ジャッキーもその事を自負しているようで、ベストキッドでは初老間近な役で 終始落ち着いた演技をしました。 スタローンの「エクスペンダブルズ」も同じく。 豪華共演ではありますが、スタローンも年老いたな・・・という感想でした。 何が言いたいのかと言いますと、 イメージが強いハリウッドのアクションスターは大勢いますが、 多くが歳をとってきたということです。 例を挙げます。 (他にも大勢いらっしゃいますが、真っ先に思い浮かんだメジャースターだけを挙げます。 ショーンコネリーやイーストウッド、トミーリージョーンズなどの世代の俳優は省きます。フランスなどの俳優も省きます) ブルースウィリス スタローン シュワちゃん ニコラスケイジ ジャッキーチェン ジャットリー メルギブソン ハリソンフォード ドムハンクス Bウィリスやジェットリーなどは、まだまだ 活発で派手な主役をこなせそうですが、他の方は初老に近い役柄や 活発に動いても歳を隠せない雰囲気も出てきています。 彼らに共通しているのは大ヒットシリーズ作品や 主演する度ヒットする作品があるからだと思います。 これからの世代(若手俳優)で、彼らのように個性的で大成して大物スターになれる俳優はいるでしょうか? 上では挙げてませんが、ジョニーデップ、キアヌやトムクルーズ、ウィルスミス、ディカプリオ、ブラピなどはまだ20~30年くらいは活躍できそうですね。 今回の疑問にある「若手」は、その彼らよりも下の世代ということです。 ハリーポッターで有名になった主役らは、デビューが余りに若すぎたせいで ホームアローンのマコーレーカルキンと同じような道を辿りそうな気もしています。 カンフー系スターでいうと、今後新世代でジャッキーやジェットリーのような ハリウッドでも活躍するスターは出てくるのでしょうか・・・ アクションだけでなくコメディ分野でも、ジムキャリー、ロビンウィリアムス、エディマーフィのような 「定番」といえるハリウッドコメディ俳優は出てくるのでしょうか。 まだ最低あと10年はしないと分からない事なのかもしれませんが、 ヒットしたあの映画にもこの映画にも、この若手俳優が主役を張ってるといったものを見ないので 残念に思ってます。 冒頭で挙げたインディジョーンズ新作の若手俳優「シャイア・ラブーフ」も 調べてみたら実はいろいろ有名な作品に出ていて、主役も何作か演じていて、 しかも自分もその出演作品を何作か見た事もあったのですが、 インディジョーンズを見た時「あっ、あの俳優か」というのが分かりませんでした・・・。 たぶん大物俳優側に意識が捕らわれすぎてたせいもあるかもしれません。 今回挙げた名俳優陣もはじめはそんな感じで、主役を何作もこなして 何作かヒットを飛ばし、はじめて彼ら並の知名度になるのでしょうか? そうであれば、あと10年はしないと分からないというのも肯けます。 きっと時代的に、昔のように博打で何作もどんどん映画を作れなくなっていて、 そのため安定して有名な俳優を起用するという傾向もあるのかもしれませんが、 アメリカンコメディ映画といったらジムキャリー!のような、若手俳優をまだ見ないので 悲しく思っています。 コメディ分野では、最近はジャック・ブラックが活躍してますが、 それよりも若手・・・な人は見かけませんね。 女優は世代変われど、美人な人が順調に出てきているように思えるので あくまで「俳優/男優」についての質問です。

  • 香港女優 ノラ・ミャオ

     20年以上前の映画女優で、ノラ・ミャオという香港の女性がいました。 私の記憶では『ドラゴンへの道』・『ドラゴン怒りの鉄拳』等、ブルース・リー主演の映画でヒロインを演じていました。 とても綺麗な女優さんでしたが、その他どんな映画に出ているのか全くわかりません。 無名時代のジャッキー・チェンと新精武門(ドラゴン怒りの鉄拳の続編)に出ていた事は、わかりますが日本未公開なので見ることはできません。  私は20年以上たっても、ノラ・ミャオの事が忘れられません。 彼女の事について何か知っている方は、是非教えて下さい。 (ブルース・リー死亡後の映画出演歴・その他どんな事でもかまいません)

  • 『ダイハード』がブルース・ウィリスでなかったら?

    映画『ダイハード』はブルース・ウィリスが主演し、この映画によってブルース・ウィリスは有名俳優になりました。 この映画が制作されたとき、主役には当初、有名俳優たちにオファーがあったそうです。例えばアーノルド・シュワルツェネッガーやシルベスター・スタローンにもオファーがありました。(メル・ギブソンにもオファーがあったらしいとも聞いた記憶があります)しかし有名俳優にはことごとく出演を断られたので仕方なく当時それほど有名ではなかったブルース・ウィリスが主演することになった。 もしあまり有名ではなかったブルース・ウィリスではなくあ、シュワルツェネッガーやスタローン(あるいはメル・ギブソン?)などの有名俳優が主演したとしたら、『ダイハード』は違った印象の映画になったでしょうか? もしそうなら、どう違った映画になったでしょうか?

  • お薦めの香港映画

    急に70年代位の香港映画が観たくなりました。 ブルース・リーやジャッキー・チェンの映画は何本か観たのですが他にどのようなものがあるのかよくわかりません。 アクションでもコメディでも構いませんのでお薦めの作品を教えて下さい。 ちなみにブルース・リーは「燃えよドラゴン」「ドラゴンへの道」ジャッキーは古いものは「酔拳シリーズ」新しいものは「ポリスストーリー」「ラッシュあわー」 なんか70年代じゃないのが混じってますが…。

  • ジャッキー・チェンの映画のスタッフが作った続編のタイトル教えて下さい

     ジャッキー・チェンの映画が好きでよく見るのですが、今日の質問はジャッキー・チェンの主演映画ではなく、ジャッキー・チェンの映画の制作関係者(監督かプロデューサーか又はその他の関係者)が作った映画のタイトルの質問です。  ジャッキー・チェンは出演していないのですが、タイトルがジャッキー・チェン主演映画の「続○○○○」とか「○○○○2」とかなっていたような記憶です。10年ぐらい前にレンタルビデオ店で借りて見ました。内容はカンフー映画で頭に白い布をかぶった悪い集団をやっつけるストーリーだったような気がします。  もう1回見たいのでタイトルが分かる方教えて下さい。

  • 映画「アルマゲドン」について

    どうも、始めまして^^   映画「アルマゲドン」のブルース・ウィルスが演じるハリーが付けている、時計のブランドや型番など知っている方がいらしたら、教えてください。  お願いします^^

  • あなたが一番好きなアクション映画教えてください。

    あなたが一番好きなアクション映画教えてください。 新しいものでも古いものでも構いません。 ちなみに私は『ダイハード』(第一作目)が好きです。 それまでシュワちゃんやスタローンなどのマッチョな肉体派俳優が活躍するのが定番でしたが、この映画は普通の(しかも不利な立場にある)主人公が知恵を使ってテロリストと戦うというところが大好きです。ビルという高層建築、閉鎖性などを巧みに利用したアクションは見ごたえがあると思います。

  • あなたが一番好きなアクション映画教えてください。

    あなたが一番好きなアクション映画教えてください。 新しいものでも古いものでも構いません。 ちなみに私は『ダイハード』(第一作目)が好きです。 それまでシュワちゃんやスタローンなどのマッチョな肉体派俳優が活躍するのが定番でしたが、この映画は普通の(しかも不利な立場にある)主人公が知恵を使ってテロリストと戦うというところが大好きです。ビルという高層建築、閉鎖性などを巧みに利用したアクションは見ごたえがあると思います。