• 締切済み

ブルース・ウィリス出演のおすすめの映画といえば?

ブルース・ウィリスが出演していて、おすすめの映画を教えてください。 今、ミライースのCMでよく見かけるブルース・ウィリスに はまってしまった17歳の女子です。 先日、『アルマゲドン』と『シックスセンス』を立て続けに見たのですが、 ブルース・ウィリスの男らしい表情や演技にくぎづけになってしまいました。 出演作を調べてみると膨大でどこから手をつけていいのかわかりません。 ブルース・ウィリスの代表作やおすすめの作品を教えてください。 ブルース・ウィリス出演で見た記憶があるのは、 『ダイ・ハード』シリーズ、『アルマゲドン』、『シックスセンス』です。 ダイ・ハードを見たのはだいぶ前なので、見直そうと思っています。 回答よろしくおねがいします。

noname#151148
noname#151148
  • 洋画
  • 回答数5
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • DUDDLAY
  • ベストアンサー率66% (136/203)
回答No.5

Duddlay と申します。 もう既に他の回答者さんからでていますが、代表作「ダイ・ハード」シリーズ以外の 私の好みでいうと、 シリアス系   ・シックスセンス   ・ジャッカル (珍しく悪役を演じています) コメディ系   ・ハドソンホーク (ちょっと「ルパン三世」が入った感じ?)   ・隣のヒットマン が好きですね。 「ハドソンホーク」については賛否両論がありますが、私個人の意見として、 エンターテイメント作品としては、いい線いってると思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%82%B9 以上、ご参考までに。

noname#151148
質問者

お礼

ありがとうございます。 『ジャッカル』と『ハドソンホーク』が特に気になりました。 他の方もお勧めされているものなので、ぜひ観たいです。 回答ありがとうございました。

  • others44
  • ベストアンサー率40% (48/119)
回答No.4

ちなみに、NO3の方に、ほぼ持っていかれましたが、それでもベストアンサーじゃないんですか。 後は、未公開映画。あるいは、デビュー当時ぐらいの映画しかないと思います。 余談ですが、日本未公開映画に出ているケースもあります。 ネットで探されると、偶然出てくこともあるので、少し覗いてみては・・・・ ブルース。実は、コメディアン目指していたなんて、知らないでしょうね。 だから今回、車のCMにも出たんですね。 でも、過去にもレガシーのツーリングワゴンのCMにも出ているんです。 http://www.youtube.com/watch?v=y4ftyc7j3cg この方も実は、親日派としてらる俳優のひとりなんです。 まあ、元々、ハリウッドスターって、自分の作品に対する思い入れは強い方ですから、著作権的な事で自分達の作品が頑丈に守られている国に対しては好意的なんですけどね。 その点、海賊版コピーなどの流出が多く、著作権まるで無視の中国なんかに対しては、物凄く毛嫌いしているらしいです。

noname#151148
質問者

お礼

ありがとうございます。 コメディアン志望だったのですか!驚きです! 日本のCMに出てくださっているので親日派なのかなとは思ってました。 そうですね。あまり欲張らずにそろそろ締めきります。 回答ありがとうございました。

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.3

ブルース・ウィリスと同年代のオヤジです。 スリー・リバーズ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id12263/ 16ブロック http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id325478/ ジャッカル http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id84046/ こちらも http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id10302/ (悪魔の選択などフレデリック・フォーサイスの小説も読んで見てください。) ラストマン・スタンディング http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id52193/ こちらも是非 荒野の用心棒(クリント・イーストウッドもお勧めです。) http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id7583/ 用心棒 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id87948/ 椿三十郎(ダイハードでの役作りに影響しているかな?) http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id87994/ コメディかな? ダイハードもそうですがコメディでき要素も彼の魅力でしょう。 ハドソン・ホーク 楽しい遊び心の作品です。 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id18231/ 永遠(とわ)に美しく… 渋くないブルース・ウィリスですが http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id16369/ フィフス・エレメント http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id83436/ バンディッツ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id236578/ 隣のヒットマン http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id162986/ 隣のヒットマンズ 全弾発射 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id320817/ RED/レッド http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id338115/

noname#151148
質問者

お礼

ありがとうございます。 丁寧にページまでつけていただきとてもわかりやすいです。 今から見ていくのが、とても楽しみです。 親切な回答ありがとうございました!

  • one4all
  • ベストアンサー率28% (171/594)
回答No.2

ダイハードの1作目。

noname#151148
質問者

お礼

見たことがあります。面白いですよね! 今度見直します。回答ありがとうございました。

  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.1

http://movie.goo.ne.jp/cast/c313/index.html お薦めは、主演でないものも含めると ・パルプ・フィクション(1994) ・12モンキーズ(1995) ・フォー・ルームス(1995) ・フィフス・エレメント(1997) ・アンブレイカブル(2000) ・16ブロック(2006) ・RED レッド(2010) ・エクスペンダブルズ(2010) という感じでしょうか。

noname#151148
質問者

お礼

ありがとうございます。 見たことない作品ばかりなので、とても楽しみです。 素早い回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 『ダイハード』がブルース・ウィリスでなかったら?

    映画『ダイハード』はブルース・ウィリスが主演し、この映画によってブルース・ウィリスは有名俳優になりました。 この映画が制作されたとき、主役には当初、有名俳優たちにオファーがあったそうです。例えばアーノルド・シュワルツェネッガーやシルベスター・スタローンにもオファーがありました。(メル・ギブソンにもオファーがあったらしいとも聞いた記憶があります)しかし有名俳優にはことごとく出演を断られたので仕方なく当時それほど有名ではなかったブルース・ウィリスが主演することになった。 もしあまり有名ではなかったブルース・ウィリスではなくあ、シュワルツェネッガーやスタローン(あるいはメル・ギブソン?)などの有名俳優が主演したとしたら、『ダイハード』は違った印象の映画になったでしょうか? もしそうなら、どう違った映画になったでしょうか?

  • シックスセンス

    ビデオでシックスセンスをみていて思ったのですが、コール少年はブルースウィリスがゴーストだと最初からわかって、でも怖くないから相手をしていたのでしょうか。それとも、気づいていなかったのでしょうか。 ちょっと気になります。

  • 不思議な体験の映画

    シックスセンス・コーリングの類の映画でお薦めはありますか?BウィルスやRギアの出演した作品は観たんですが・・・ よろしくお願いします。

  • 演技上手な俳優は?大根ハリウッドスターは?

    演技上手と下手と各1人ずつ教えていただけますでしょうか?可能なら素人の自分にわかるような理由も添えていただけますと幸いです! (正直日本人の俳優でも良くわからん。) ※自分はよくわかりません。強いてあげるなら大根がブルースウィリス。いつも同じ表情で銃の構えも同じなので。上手な人は全くわかりません。

  • ブルース・ウィリスの映画について

    ブルース・ウィリスさんの映画についてタイトルを忘れてしまい教えて頂きたく、 質問させていただきました。 ※Wikipediaを参照しましたが、全く当てはまるものが無かったです。 いつ頃の年代の映画かと言いますと、1980年代・1990年代の作品だと思われます。 シーンで覚えている物とすれば、ブルース・ウィリスの 娘の友達と男と女の関係になっていた事くらいです。 官能映画かと思い、「薔薇の素顔」を参照しましたが、全く別物の作品でした。 知っている方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると幸いです。 以上、宜しくお願い致します。

  • ブルース・ウィリスの何の映画でしょうか?

    タイトルが分からない映画があります。 たまたま画像だけが残っていたので、もしワンシーンからでも どの映画か分かれば教えて下さい。 お願いします。

  • 一般ウケなお薦めの映画

    すごく一般的に感動したり、面白い(笑えるという意味ではなく)映画が好きです。 映画好きな人に教えてもらうのは実は「まぁ…悪くはないけど…」というのが多いかもしれないです。 あと、「誰それの演技がお薦め」というのも興味ないかもしれないです(すいません…) なんていうか、映画ならでは!みたいなのが好きなのかなぁ。簡単にいうと、普通の人が見て「結構良かった」程度ではなく「すごく面白い!!」っていうのが好きです。 例えば アルマゲドン、タイタニック、ショーシャンクの空に、クールランニング、マイフレンドフォーエバー、ゴースト、セブン、パールハーバー、グラディエーター、風の谷のナウシカ、ラピュタ、アイアムサムはすごく面白い、良かったと思いました。 フォレストガンプ、プリティウーマン、少林サッカー、シックスセンス、レオン、スリーパーズは結構面白いなって感じです。 薦められたけど、いまいちだったのは A.I、ノッティングヒルの恋人、生きてこそ、グリーンマイル、冷静と情熱の間、シュリ、、ロードオブザリング、マトリックス、イングリッシュペイシェント、ニューシネマパラダイス、プライベートライアン、黄泉がえり、今を生きる、インタビューウィズバンパイアですかねぇ~。 こう見るとわかりやすい、見ていて飽きない映画が好きなのかもしれないです。 それと主人公がかっこいい(顔とかではなく)、空回りではない努力をしている人ってのも好きみたいです。主役は主役らしく!って感じ?ナウシカ、グラディエーターなんかまさにこれです。 ロードオブ…は主人公がただのへタレで、見ててイライラしました。 あと、あまりにも古い映画は嫌いというより見る気がおきません。 これを踏まえて私にお薦めの面白い映画ってないですか?厳選して答えていただけたら幸いです。

  • 「うわー、やられた」って映画

    こんばんわ、久しぶりに皆さんのお力をお借りしたく、罷り越しました。 見終わった後「うわー、こう来るか、やられた」って映画ありますよね。ドンデン返しと言うんでしょうか?古くはスティングのような・・・。 最近私がやられたのはまず、「シックス・センス」。冒頭ブルース・ウィルス名で「この映画には秘密があります。まだ見ていない人には絶対に秘密にして下さい」ってな断りがあり、かなり深読みして見てたんですが、恥ずかしいかな最後まで気が付きませんでした。悔しくて検証する為に、その後6回も見てしまいました。 それからもう一つ最近では「ユージュアル・サスペクツ」これなんかも、結構やられた映画でした。 是非とも皆様お薦めの「ドンデン返し」「やられた映画」教えて下さい。 ただ、かなり前にある友人に薦められ「ワイルド・シング」というのを見たのですが、ああいうのは正直嫌いです。(ドンデン返しの大判振る舞いというか、コロコロ変わり過ぎ)出来ればシンプルな中に監督、シナリオの手腕を味わいたい、というか敢えて騙されたいのです。 皆さんの良きアドバイスお待ちしております。

  • ブルースウィリス

    ブルースウィリスが整形したことがあるって聞いたのですが、ほんとのことですか? ほんとだとしたら、いつ、どの部分を整形したのか教えてください。

  • ブルース・ウィリスのダイハード

    昨年末ぐらいだったかな?ダイハード4の製作決定!と 何処かのサイトで見た記憶があるのですが、今ではどこにも見当たらなくなりました。どなたかその後の情報をご存知の方いらっしゃいませんか?