• 締切済み

ブルース・リャンのDVD探してます。

かつて、ジャッキー・チェンやジェット・リー、ブルース・リーにも勝る拳法の達人が香港映画に存在しました。 ブルース・リャンです。彼の足技、跳躍力は他を凌駕しています。 彼のDVDを探してます。売ってる販売店を教えてください。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

ネットで簡単に買えますが、HMVでも置いてあるかもしれません。 お問い合わせ下さい。 http://www.amazon.co.jp/%E5%B8%B0%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8D%E3%81%9F%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3-%E5%80%89%E7%94%B0%E4%BF%9D%E6%98%AD/dp/B00005Q811 帰ってきたドラゴン 出演: 倉田保昭, ブルース・リャン 監督: ウー・スーユエン 83%AB-%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%A6%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%BC/dp/B000FF6VOO カンフーハッスル 出演: チャウ・シンチー, ユン・ワー, ブルース・リャン http://movie.goo.ne.jp/cast/61041/index.html 最近の映画作品 - Bruce Liang (ブルース・リャン) カンフー無敵 監督: チャウ・シンチー

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.1

梁小龍、懐かしい名前だなぁ。 「帰ってきたドラゴン」でそのすごさを知りました。 海外ではあれこれDVDになっているものの、日本版は「帰ってきたドラゴン」等廃盤のようですね。 ジミーウォングがDVDで復活しているんで、リャン作品も商品化して欲しいところですよね。 アメリカや亜細亜圏では何本かがDVDやVCD(ビデオCD)で入手可能のようですよ。ただ「ドラゴン鉄の爪」や「ドラゴン世界を往く」といった日本で公開された作品はちょっと入手は難しいのかも? http://achoolegends.ocnk.net/product-list/21 http://global.yesasia.com/jp/Browse/Artist.aspx/section-videos/code-c/version-all/aid-421049/

rikiboo
質問者

お礼

貴殿もかなりのカンフーマスターのようですね。 必殺ドラゴン鉄の爪、どうしても手に入れたいと思っています。

関連するQ&A

  • ブルース・リーとジャッキー・チェン

    ブルース・リーとジャッキー・チェン 昔、聞いた話ですが、真実でしょうか? ブルース・リーは動きが速すぎて見えないので、遅く回して編集していた。 ジャッキー・チェンはアクションが速く見えるように、速回しで編集していた。 すみません、よろしくお願いします。

  • ブルース・リーとジャッキー・チェン ドラゴンって?

    ある晴れた日に知人と話しました。 私はジャッキー・チェンについて語りました。 知人はドラゴンの人ですね?と言いました。 私はドラゴンはブルース・リーじゃないの?と言いました。 ジャッキー・チェンって、 ドラゴンと言われることありますか?

  • お薦めの香港映画

    急に70年代位の香港映画が観たくなりました。 ブルース・リーやジャッキー・チェンの映画は何本か観たのですが他にどのようなものがあるのかよくわかりません。 アクションでもコメディでも構いませんのでお薦めの作品を教えて下さい。 ちなみにブルース・リーは「燃えよドラゴン」「ドラゴンへの道」ジャッキーは古いものは「酔拳シリーズ」新しいものは「ポリスストーリー」「ラッシュあわー」 なんか70年代じゃないのが混じってますが…。

  • 香港女優 ノラ・ミャオ

     20年以上前の映画女優で、ノラ・ミャオという香港の女性がいました。 私の記憶では『ドラゴンへの道』・『ドラゴン怒りの鉄拳』等、ブルース・リー主演の映画でヒロインを演じていました。 とても綺麗な女優さんでしたが、その他どんな映画に出ているのか全くわかりません。 無名時代のジャッキー・チェンと新精武門(ドラゴン怒りの鉄拳の続編)に出ていた事は、わかりますが日本未公開なので見ることはできません。  私は20年以上たっても、ノラ・ミャオの事が忘れられません。 彼女の事について何か知っている方は、是非教えて下さい。 (ブルース・リー死亡後の映画出演歴・その他どんな事でもかまいません)

  • ブルース・リーの実力???

    ブルース・リーのファンです。 彼の映画とか見てて「すごーい!カッコイイ!!」って、いつも感動するんですが、実際、拳法の使い手としての彼の実力って、どんなもんなんでしょうか? なんかハリウッドの俳優さんたちで彼に弟子入りしてた人、多いように聞いたんですが。 あと、ぬんちゃくって、誰が、どういう経緯で考案したものなんでしょうか? しょうもない質問みたいですが、教えてほしいです!!

  • 香港の映画スター・ミュージシャンの名前

    ジャッキー・チェンは、確か香港での名前を「成龍」と言ったと思います。 同様に香港の有名人は、ブルース・リーも、レオン・ライも、アンディ・ラウ もみんな香港では漢字名で表されますが、 (1)このようなカタカナ(アルファベット)での名前を何と呼ぶのでしょうか。 (2)また、香港の芸能界ではどうしてこのような文化があるのでしょう。 (3)このような名前は漢字名となんとなく音が似ている人もいるのですが、一般的には適当に付けられているのでしょうか。

  • アクションスターになれそうな人材

    ブルース・リーのような、ジャッキー・チェンのようなアクションスターになれそうな人材 誰が思い付きますか? 難しいですよねアクションスターの素質って 出来れば日本人が良いですが外国人でもいいです

  • 香港や中国俳優さんの名前って

    カテ違いかもしれませんが… マギー・チャン、トニー・レオン、チャン・ツィィー大好きです。 ジャッキー・チェン、ジェット・リーも、ブルース・リーだって「英語名+中国苗字」ですよね、 これって芸名なんですか? 本名? ジャッキーは「成龍」が本名ですよね。 英語名って事なんでしょうか? だとしたら一般の人も英語名持ってるの? 以前台湾を旅行した時、現地の女の子が自分の名前を「cherryなんとか」って書いてたのを見たことありますが、本名かは聞けなかったんですけど。 数年来の疑問です~。知ってる方教えて下さい。

  • ジェット・リーかっこいいですね(アクション映画について)

    こんばんわ。 ジェット・リーの映画はアクションがかっこいいですね・・・。←関東限定(今やってます)だったらすみません ところで、私の中では激しいアクション系といえばジャッキー・チェン→シュワルツネッガー→・・・という感じなのですが、皆さんはどうなのでしょう? なかにはヴァンダムとかラングレンのほうがメジャーだったぞ、とかいう方がいらっしゃいましたら教えてください。当然前にさかのぼって、いただいても結構ですよ。

  • ジャッキー・チェンの師匠の映画

    ジョシュアといいます。 ’70年代の終わりや’80年代の初めごろ、ジャッキー・チェンの映画が毎年のように作られてましたね?「酔拳」や「蛇拳」のように。 「プロジェクトX」(だったっけ?)までは毎年、ジャッキーがド素人だったけど訓練を重ねて拳法の達人になり、親や師匠のかたきを討つっていう、ワンパターンといえばワンパターンの映画だったのですが、一連のジャッキー映画で、毎回ジャッキーの師匠役で出てきた赤鼻の、お酒が好きな人の半生を描いた映画を探しています。  以前、ビデオ屋さんで見つけたのですが、当時新作だったので、準新作、もしくは旧作になるまで待ってレンタルしようと思っていましたが、タイトルを忘れてしまいました。ビデオ屋の店員さんに聞いてもタイトルがわからないと探しようがないとのことです。  映画のタイトルをご存知のかた、教えて下さい。