• 締切済み

化学I・化学II克服法

環境に関する事を勉強したい為、AOで合格した工学部・大学1年生です。 高校の時から化学は苦手でした。 化学IIは高校の時選択していなかったので、もうパニック状態で・・。 大学の学習センターに通ったりしているのですが、なかなか理解出来ないのです。。 このままだと、留年するかもしれません。 どうか化学I&化学IIの学習方法・克服法・苦手な人でも理解しやすい参考書等を教えて ください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.1

大坂教育大学付属天王寺高校 岡博昭先生のページをご紹介します。↓大学教養の化学までならこれで何とかなるでしょう。 http://www.tennoji-h.oku.ed.jp/tennoji/oka/okaindex.html