精子細胞回収に小球?

このQ&Aのポイント
  • 精子細胞回収のための休止細胞の作成方法
  • 休止細胞が主に使用される目的とは?
  • 休止細胞の特性と利点
回答を見る
  • ベストアンサー

精子細胞回収に小球?

Resting cells were obtained by centrifuging late exponential phase cultures, washing the pellets three times in 0.1M phosphate buffer (pH8.0), and suspending these in an incubation medium consisting of buffer amended with ammonium sulfate (1 mg N/mL) and sodium acetate (3 mg C/mL). 休止細胞は、対数増殖期末期の培地を遠心分離し、0.1Mリン酸塩バッファー(pH8.0)の中で小球を3回洗い、硫安(1mgのN/mL)および酢酸ナトリウム(3mgのC/mL)で修正されたバッファーから成る培地中にこれらを浮遊させることにより得られました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ここでペレットというのは、遠心分離で得られた沈殿物です。普通は 「沈渣」と呼びます。

rheart
質問者

補足

ちんさ、ですか?