• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:20歳の女性の心理について。女性の回答お願いです!)

20歳の女性心理について!心の変化に戸惑い…

このQ&Aのポイント
  • 20歳の女性の心理について、40代の男性が相談しています。
  • 彼の20歳の娘の心境の変化に戸惑っており、彼女が一緒に旅行したいと言い出しました。
  • 彼は親子の関係で可愛がっていましたが、彼女の態度に混乱しています。どう対応すべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177209
noname#177209
回答No.5

彼女と同年代ではありませんが一応女性です(笑) その年齢の彼女だと、確かに特に深く考えずに発言したり、世のなかが見えていないせいで貴方との関係や今後など考えずに、ノリで発言した可能性もあるかとは思います。 ただ、私自身、19歳のときに好きだった男性は39歳でしたので、質問者様の文面を見るかぎり、彼女も貴方に多少の好意は持っているかとおもいます。若い時は、余裕のある大人の男性に惹かれるものですし。 返信が無いとのこと、また彼女が良識的な素直な女性(いわゆるいまどきの軽い女性でない)なのだとしたら、貴方に好意は持っているものの、実際に旅行の計画となって怖気づいている可能性もあるかと思います。 または、貴方のことは本当に父親のように慕っているだけで、旅行もその一環として一緒にいきたいだけだったのだとしたら、実際に泊まるということで発生するであろう男女としての可能性に気がついたのかもしれません。 単純に出来ること(ひとりの男性として、気になる女性に対しているとした場合にすべきこと)となると、最終確認のメールを送ることくらいでしょうか。 「あの旅行の話、きみが本気だと思ったから手配したけれど、負担だったかな? なにも心配しなくていいけど、嫌ならキャンセルするから連絡してね。」などでしょうか。 しつこく押すのは(電話したりなど)、彼女が困るだけなので、考える時間を与えてあげてほしいと思います。 ただ、相手は貴方より20歳も年下の女性です。子供のようなものだと思ってください。 すれた女性でなければ、どうすればいいかわからない。貴方への気持ちも、きちんと把握できていない可能性もあると思います。 大人の男性として余裕を持って、もしその旅行に一緒に行ってその後どうなるのかも考えた上で、お返事を待たれるのが良いかと思います。

taka3534
質問者

お礼

非常にためになる回答ありがとうがおざいました。 彼女は20歳とはいえ考え方は大人です。仰るように最終のメールしましたが、やはり返事がありません。自分の中ではやはり子供としてしか見れない年の差ですから、万が一くらいにしか男女関係など考えられませんでした。 実は私は彼女になりうる関係の女性がいます。今は正式に付き合っておりませんが。 今回聞きたかったのは、確かに父として普段からパパと呼ばれていましたが、20歳の女性が後から男女関係になるかもと気づくとは考えにくいです。 何回か念を押した際も冗談ぽく「じゃあ○○ちゃんとは一緒の部屋とゆうのもちょっと嫌だよね?」と聞いても笑っているだけでした。彼女は決して後からそのことに気づき怖気づいてしまったわけではないはず?と思いましたから余計に分からなくなってしまったのです。 ご回答感謝しております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • riiii57
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.8

21歳女です 多分ですけど 旅行わ本当に行きたかったと思います! 一緒に行きたいと言うのも嘘でわないと思います! ただ最後の念押しの時に今日でもいいよ!ってのわ冗談ノリだと思います! 明日明後日のこととわ思ってないでしょう! 確かに自分が行きたい なんて言ったから 返事に困ってるってか 傷つけないように断る言葉に悩んでるのかも? とりあえずキャンセルわして 連絡まつのみですけど 多分メールなり電話なり連絡わ必ずあると思います! いい関係がつづくといいですね!!!

taka3534
質問者

お礼

同じ歳の方の意見ありがとうございます。 報告があります!! 彼女からメールがありました!! ごめんなさい!!を連呼して。なんと私が1%くらい想像していたものでした。 携帯を学校に忘れてきてたようです。私がメールした日は日曜で休みで取りに行けなかったらしいです。 ホッとしました。 彼女は旅行の件については控えめに行きたいと言ってます。予約についてはのんびりしている性か、海外旅行経験なしのため慌てていた感じです。無理もないなと思ってます。予約してね!と言いつつも現実の展開には多少ドキドキしている様子もありました。仕方ないです(笑) 行きたい気持ちは変わっていませんので、これから彼女の出方を慎重に見極めてどうするか決めたいと思います。やはり20歳の子供?ですから。 連絡あるまでのこの間、思ったことは、何方かのご回答にありましたが、本当に行くことになっても彼女とは娘として接していき、関係をもつことはしないと覚悟を決ようと思いました。 それでも楽しい旅行になるのは間違いないのだし! いままでどおり接して楽しい旅行になるよう心がけしたいと思っています。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

女性ではないのですが、似たような疑問は多々ある40代男性です。 『乙女心と秋の空』って、こんな時に使う言葉なのでしょうか? 男には、ましてや世代の離れたおやじなどには少しも理解できるはずもなく…。 あなたの機嫌を損なう恐れのある事をやってしまった事に気付くも、 どのように取り繕えば良いか、分からないでいるのではないですかね? サラ~ッと何事もなかったかのように、もしくは上手い言い訳を間髪入れずに 答える事のできるスレた娘ではない分、良かったと思わなくてはd(^0^)b グッ! 20歳ぐらいであれば、ちょっと背伸びしたくなる時期もあるでしょうから、 パパと呼べる男性がいる事に自己満足したいのでしょうかね。 かといって、上手く繋ぎ止めておくだけの技量にも欠けますので、 「その時はしょうがないか~」ぐらいの軽い気持ちもあるのでしょうね。 くれぐれも、深入りし火傷などなさらぬよう( ^ω^ )ニコニコ 回答ではなく、ごめんなさい。

taka3534
質問者

補足

同じ男性のご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

『乙女心と秋の空』って、こんな時に使う言葉なのでしょうね。 男には、ましてや世代の離れたおやじなどには少しも理解できるはずもなく…。 そういう私も同じく40代男性ですが…f(^-^; ポリポリ あなたの機嫌を損なう恐れのある事をやってしまった事に気付くも、 どのように取り繕えば良いか、分からないでいるのではないですかね? サラ~ッと何事もなかったかのように、もしくは上手い言い訳を間髪入れずに 答える事のできるスレた娘ではない分、良かったと思わなくてはd(^0^)b グッ! 20歳ぐらいであれば、ちょっと背伸びしたくなる時期もあるでしょうから、 パパと呼べる男性がいる事に自己満足したいのでしょうかね。 かといって、上手く繋ぎ止めておくだけの技量にも欠けますので、 「その時はしょうがないか~」ぐらいの軽い気持ちもあるのでしょうね。 くれぐれも、深入りし火傷などなさらぬよう( ^ω^ )ニコニコ 回答ではなく、ごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.4

 彼女にとって、あなたは金づるとは言いませんが、肉体関係が不要なパトロンでありスポンサーです。  しかし、外国旅行の話で盛り上がってはいたものの、格安航空券の手配が現実となることにより、貞操が風前のともしびになったことに危機感をつのらせています。

taka3534
質問者

補足

私もそう思いました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#153685
noname#153685
回答No.3

20歳は結構前に通過してしまったんですが(笑)意見しても宜しいでしょうか。 たぶんですが、はぐらかされても「一緒に行きたい」の話に戻すくらいですから、旅行へは行きたかったんだと思いますよ。 ただ、時間経過の中で冷静になったのか、本当に二人きりの旅行が実現して、もしかしたら男女の関係になってしまうカモしれない!?と気づいて、怖くなり2・3歩後退してしまったのではないでしょうか。 安心できるお父さん的存在が不設楽な関係に変換されるのを嫌ったのカモ。 貴方様が本当に恋愛関係やそれ以上を望んでいらっしゃらないなら、どんなコトがあっても、旅行やデート的な外出はしちゃダメだと思います。 貴方の"男性"を見せず、"友人"の面だけにしないと今までのようなイィ関係はすぐ崩壊してしまいますよ。 彼女には少し時間を空けてから何気ない内容のメールなどをしてみてはいかがでしょうか。 旅行のコトは一切触れないようにしましょう。

taka3534
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も彼女に指1本触れる付き合いはしていません、たぶんこれからもです。 彼女も冷静に考えての事と思います。でもあそこまで念押ししても、行きたいと言っていたことは??? 考えても仕方ないですね? 思慮深い娘ですので。 ただメールで気持ちが変わったと返信くらいほしいものです。 今後そのことには触れず何時かメールしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.2

私も#1さんと同じ意見 その子はあなたに対し恋愛感情はないと思うわ あくまでも父親ね 万が一あなたが手を出したりなんかしたら・・・ 仮に身体を許してくれることはあっても二度と会ってくれないと思うわ あなたの言うとおり二人っきりで旅行に行って 何もないなんて思えなかったから だから怖くなったんでしょうね あなたの中の父親ではなく男としての部分に気づいたから あなたは父親ではなかったって気づいてしまったのよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiyo7041
  • ベストアンサー率16% (69/416)
回答No.1

貴方には申し訳無いですが彼女が言った「旅行に行きたい」はノリだと思います 軽い気持ちで発言したのだと 多分ですが彼女に恋愛感情は無いように思われます 貴方の存在は安心していられるお父さん的な存在かと 彼女自身にとって「人畜無害」(ごめんなさい) まだ愛する彼氏が居ないから今は貴方に寄っていますが… 酷なようで申し訳ありません

taka3534
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私に対する恋愛感情は無くてもいいんです。お聞きしたかったのは何故このような行動?になったか女性の立場で聞きたかったからです。 今まで互いに恋愛感情なしにきました、でも一緒に行きたいと言った真理とこれからの自分ができる事は何かとゆう質問です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の心理って??

    女性の心理って? こんにちは、質問宜しくお願いします。 なかなか誘いに応じてくれない女性と食事に行く事ができました。数回誘いに応じてくれ此方の気持ちを伝えたところ、携帯の留守電に(私の方こそ宜しくお願いします)とメッセージがありました。その後、電話をし、お互いの日時を合わせ予定を組んでいましたがキャンセル・・此方が日時を合わせるよと言っても時間が無いとの返答。よくその場で社交辞令として(こちらこそ宜しくお願いします)と言う女性は、いるとは思いますが、わざわざ携帯の留守電にまで入れる女性っているのでしょうか??彼女の心理がわかりません?ちなみに彼女は33歳です。

  • 真面目に女性心理が知りたいです。

    僕には彼女がいます。 今から相談する女性は既婚者です。 その女性と僕は不倫のような関係にあります。 その女性に「自分のものにならないのは分かってるもん。あなただってそうでしょ。」と言われました。 この言葉の心理が知りたいんです。なにが言いたいのか。 僕が本気という気持ちをじに話せばこの女性からの発言からしたら変えれる可能性は少しでもあるでしょうか? もっと砕いて分かりやすく言えばが知りたいです。 回答願います。

  • 女性心理

    彼女がいます、2歳 年上の47独身子供なし。デートするたびに、過去の彼の話をし、男女関係のあるなしを話ます。この女性心理は?

  • 女性の心理を教えてください

    男性からです。 (現在海外赴任をしております) 私には好きな女性(30歳)がいて、過去5回ほど一緒に食事(2人きり)をしたことがあります。 彼女とは音楽サークルを通じて知り合いました。 先日、日本へ一時帰国したのですが、お土産は何がいい?と聞いたところ、下着(半分冗談ですが)を頼まれました。 下着ショップは恥ずかしかったですが、可愛いのを選んで買いました。 そして、先日は私の誕生日だったんですが、私の家でお祝いしてもらいました。(二人きりです) 私がプレゼントした下着も身につけてくれたんですが、許してくれたのはキスまででした。 (最後までは拒否されましたし、下着も見せてくれませんでした。。。) ちなみに彼女からのプレゼントも下着でした。(彼女が普段愛用しているのと同じブランドのようです) このシチュエーションなので、正直、私は最後まで許してくれるのか、と思ってたのですが、女性はいきなりというのは嫌なものなのでしょうか?  ちなみに、まだ正式に付き合っているという関係でもなく、これからはきっちり告白しようと思ってますが、このシチュエーションでの女性の心理を教えていただけると助かります。 これからの行動に役立てたいと思ってますので、宜しくお願い致します。

  • 女性の皆様お願いします。20歳女性の心理

    先日似た質問をしましたが。。 http://okwave.jp/qa/q7035502.html 見れるかわかりませんが。。 40代バツ1男性です。 20歳(学生)の女性と海外旅行に行く計画中です。詳細は省略します。 彼女の方より連れ行ってほしいと頼まれ、話が始まりました。 が、旅行の話をしてからとゆうものの、何時もよりメールをしても返信が無いか、遅くなっています。もともと返しは遅いほうですが。 彼女との関係は父と娘的な関係でもちろん肉体関係はありません。今後も無いと思います。知り合って半年くらいです。彼女は可愛く明るくて真面目な学生です。付き合い内容はたまにご飯する程度です。 発端は ある日、海外旅行の話から展開し、彼女から「◯◯と一緒に行きたい」と言ってきました。 当初は本気にしてませんでしたが、再三の要望もあり。最後に私は「本当に行く?」と念を押して確認しましたが「一緒に行きたい」とのことでした。 そこで格安航空券の予約をすることになりました。日程は来年ですのでまだ先ですが現在が1番安い時期もあり予約しました。 ただ、その頃からメールの返信が遅かったり、無かったりです。旅行の予約についてメールするもパットした返事はありません、ただ行きたいとは返信してきましたが、何か何時ものメールの感じとは違います。 多分、彼女は行く事の現実味が出てきて躊躇してると思われます。彼女から何度も行きたいと言われたため予約しましたが、今になって同じ部屋に宿泊することや、女としての貞操からくるのか迷っているように思えるのです。 でも20歳の女性ですから、その辺は当初から分かって「行きたい」と言っていたはずです。 そこで。。 女性の方に質問ですが? こんな時自分はどのように対応すればよいのでしょうか? 本音では嬉しくも思いますが、私は彼女との肉体関係はまず考えていません。多分これからもそのつもりです。彼女も多分同じ考えではと思います。 こんな時は 頻繁にメールで旅行についてを問いただすことは避けたいのですが、あそこまで懇願されたのにその後メールが来なかったりとゆうのは、彼女自身の中で葛藤しているのだと思うので、少し時間をあけようかと思いますが、自分でも心配です。何かいい方法はありますか? 時間をおいてメールか電話が1番かとも考えていますが。。。 女性のアドバイスお願い致します。

  • 女性の心理をお聞かせください

    男性からです。 現在、海外単身赴任中で、とある趣味の世界にて彼女(日本人)と知り合いました。 男女の集まりで和気あいあいとやっている中、次第に私は彼女に好意を寄せてしまいました。 ※私44歳(ただし、妻とは数年前から別居状態) 彼女(30歳独身;現地で会社経営) 簡単に書きますと、 1.きっかけ; 私が他国へ旅行時に、その土産でネックレス(ブランドもの)を彼女にプレゼント。   彼女の反応 (メール) 『私のために選んできてくれて嬉しい!』 (彼女は彼氏と別れた直後) 2.その後、二人きりの食事が何度も。 (一回あたり2~3万円程度のまあ高級なところ) 3.彼女の誕生日   プレゼントを買いに彼女とデパートへ。 彼女の選んだバッグをプレゼント。 正直、私は狂ってましたので、かなりカネは使いましたが、3の後は私が誘っても理由をつけては断われるようになり、その後は二人きりで会ってません。 グループとしては毎週のように顔を合わせますし、メールも毎日のようにはやってます。 ちなみに、彼女とは最後までの関係はありません、キスはしたことあります。 この女性の心理って、どのようなものなのでしょうか? 女性の意見いただければ嬉しく思います。 (私の行動の是非は無視してください、このような行動は『悪』であることは自覚してます)

  • 女性の心理 考え方

    25才の男です。 一ヶ月くらい前に、彼氏持ちの女性を好きになりました。(知り合って3ヶ月くらいです)約3年付き合っているそうです。彼氏がいる事は直接聞いています。 現状では、自分以外にも人がいる時は彼氏の存在を隠している様に見えるんですが、自分の前では「今月は彼氏と少ししか会わなかった」「私~に行くのが好きなのに否定される」など、自分を見せてくれる様になりました。 また、会話の中で「昨日~のDVD見たよ。……弟と」など何かに気を使っているかの様に、言葉の最後に間を空けて「誰と一緒に」(彼氏と一緒にとは言いません)と言い、意味ありげに感じてしまう事があります。 彼氏の話を友達関係の男にする心理(基本的にネガティブな事しか言いません) 会話に最後に「誰と一緒に」という心理(彼氏以外) このような事を言う時の女性の心理、また何を考えているのか教えてください。宜しくお願いいたします。

  • [かわいい」と褒めても、即「そんなことない」と言って全否定する女性の心理はこれいかに?

    友人(男)が彼の嫁に「お前、かわいいよ。」と褒めたら、 嫁はすぐさま「どうせそんなこと思ってないでしょ?お世辞でしょ?」 と全否定したそうです。 すると友人は「お前の素直じゃないところが気に入らない」 と真剣に言ったそうです。 夫婦、付き合っている同士、 またまだ付き合ってなくて口説いている最中である関係の男女にこういうやり取りがあると思うのですが、 褒められても素直に喜ばず、 すぐ全否定する女性の心理って一体どういうわけですかね?

  • 女性の心理について。特に女性からの回答を待ってます。

    女性の心理について。特に女性からの回答を待ってます。 長文になり、すいません。 好きな女性に好意を伝えたのですが、音信不通になりました。彼女とは、知り合って8ヶ月ぐらいで、仲は相当良かったと思っています。自分としては、彼女は僕の好意を知っていた、それを踏まえた上で僕との関係を続けていた、と思ってました。例えば、彼女が髪を切った翌日、本人としては気に入らなかったのか、僕に「こんな髪型になったら、もう私の事なんてどうでも良くなっちゃうよね」と写真を送ってくれました。「そんな事ないよ。可愛いよ」と返事したら、喜んでくれました。それも音信不通数週間前の出来事です。 お互い相談事も含め、何でも話せる関係でした。今後のデートの話も彼女から「○○をしよう」などと提案してくれました。最後のデートでは、彼女から腕を組んできて、別れ際ハグとホッペにキスをしました。彼女には「あなたは私にとって、本当に大切な人だし、信じて欲しい。私が必要だったらいつでも電話をして欲しい。」などと言って貰えていました。 彼女に好意を伝え、その日以降、連絡が途絶えました。好意を伝えた事に対する返事は一切もらっていません(というか、音信不通ですね・・)。3週間近く経ちますが、その間、軽いメールを2度ほど送りましたが返信はありません。会話手段としてメッセを多用していたのですが、メッセは禁止にされていず、音信不通後も、3~4度すれ違う時がありました。自然消滅を狙ってるわけでも無いのかな?と安心した部分はありますが、彼女に話しかけて良いのかどうかも分からず、話しかけた途端に禁止されるのでは?と思って何もしていません。 彼女の考えてる事が本当に分からないんです。他に好きな男性がいるなら、そう言ってくれればいいし、僕を友達以上に思えないなら、そう言ってくれれば。。もし僕からの連絡が迷惑ならそう言ってくれれば良いし。。それぐらいハッキリと言える関係を築いて来た・・と思っていました。現在、彼女は僕の告白に対して、怒っているのか、後悔しているのか、悩んでいるのか、悲しんでいるのか・・全く想像が出来ません。 友達は、「彼女が変に期待させる様な言動をしたのは事実だし、それを悪いと思って、何も言えなくなってしまったのでは?きっと時間が経てば、彼女からの連絡が再開する。重くならない様に、1~2週間に1通程度で、軽くて明るいメールを送ってみれば?」と言ってくれました。3週間連絡が途絶えた以上、好意的な返事は貰えないと諦めています。ですが、今後彼女からの連絡が再開する時が来ると思いますか? お願いします。

  • 若い女性の心理について教えてください。

    若い女性の心理について教えてください。 私は52歳の男性です。彼女は(彼女とは言えないのかも)25歳で約2年の付き合いになります。彼女は、よく行く割烹でアルバイトをしている子なのですが、2年前に「食事につれてって」と声をかけられてから、何度か食事に行くようになりました。ある時、少し飲みすぎて終電に間に合わなくなったのでタクシーで送る事になったのですが、乗る直前になって帰りたくないと言い出し、結局ホテルをとり泊まる事になりました。娘みたいな存在と思っていたので、一応二部屋とり泊まったのですが、すぐに彼女が私の部屋に来て朝までいました。こんな事があり、それからずるずると2年間続いています。この間、お金を要求されることもなく、プレゼントを要求するわけでもなく、要求されるのは兎に角一緒にいる時間がほしいというだけです。彼女は、小学生の時に父親を亡くしているのですが父親に対しての甘えみたいなものなのでしょうか?それなら、体の関係は望まないはず。彼女の真意が分からず、早く別れたほうが彼女の為なのかと思い悩んでいます。 女性の心理を教えてください。