• ベストアンサー

東名高速の制限速度を教えてください。

お聞きしたいのは、 下り) 裾野  → 沼津     沼津  → 富士 上り  御殿場 → 秦野中井      秦野中井 →用賀    の速度制限です。 天候などによるものでなく、あくまで平常時のもので教えてください。 100キロ説と80キロ説があると思いますが、出来ますれば、 確かな情報をお願いします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こういう質問は普通にぐぐった方が早いと思いますが…  検索して、1~2秒で出てきた東名高速のwikiです。  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E5%90%8D%E9%AB%98%E9%80%9F%E9%81%93%E8%B7%AF  この中の車線・最高速度って欄に一般的な制限速度書いてあります。  簡単ですが、参考になりますでしょうか?

riki3892
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• wakko777
回答No.3
riki3892
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。

• rgm79quel
回答No.2

法定制限速度=100キロ 指示制限速度=区間により異なるが、多くは80キロ >100キロ説と80キロ説が それは免許を持っていない人たちの間でのお話の筈です。

riki3892
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。 指示制限速度って言うんですね。。