• ベストアンサー

名前に?のつくファイルのコピー

あるアニメのPC上でのアクセサリーセットのCD-ROMを買ったのですが、フォルダを開いてHDDに一律コピーしようとすると、”ファイル名に「?」の文字は使えません”と出てきます。ファイル名の?は全角文字のようなので本来は自由に使えるはずと思うのですが、どうしたらコピーできるのでしょうか。教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

実際に、その?が半角ってことはないですか? Windowsは禁止文字ですが、それ以外のOSだと禁止文字とは限りませんので そのフォルダー以下にアクセス出来るなら、?をないフォルダーを自身で作り、その中にコピーをしてみるてはいかがでしょうか。 ただフォルダーの階層が壊れますから、正常にプログラムは動作しない可能性があります。 やはりそのCDの販売元に相談するのがよいかもしれません