• 締切済み

バイト

バイトの面接で『現在、就職活動してます』と伝えて大丈夫ですか? バイトしながら就職活動してて。

noname#140918
noname#140918

みんなの回答

回答No.2

人事担当をしている者です。 もし短期バイトであれば、問題ありません。 (勿論一般的に求められる遅刻・無欠勤などの精勤姿勢は必須ですが。) もし長期バイトであれば、折角育てた長期戦力を失い、また新たな長期バイトを探し育成する手間・時間を要することになるため、私が面接官であれば間違いなく不採用とします。 以上、少々ドライな回答になってしまいましたが、お気を悪くしないで下さいね。

• asuka_n
回答No.1

上記の質問文では、「どのようなバイトで、期間がどれくらいなのか」が一切不明なので的確な回答ではないと思いますがご了承願います。  雇う側の立場としては、就活がバイトに影響さえしなければ問題はありませんが、遅刻や欠勤などの勤怠に影響があるようであれば無条件で拒否しますかね…。  なので、相手の顔を見つつ、判断するしかないでしょうね…。