• ベストアンサー

将来のためになるバイト

私はうまく敬語などが使えません。(普段年上の人とあまり話さないので、たまに話すときついタメ口が出てしまいま) なので、就職試験のときの面接をうまくするためにはもっと敬語などの言葉が自然と出るようにしないといけないと思います。 そこで、将来就職活動の面接に役に立ちそうなバイトはないでしょうか? 私は内気な性格の方なので、あまりに厳しいところではないが、練習にはなるってとこがあると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tr1105084
回答No.2

こんにちは。19歳大学生の男です! 自分はBenesseのコールセンターで働いてますけど、大学生も多いし座ったままで比較的楽なのでお勧めできるとおもいます! うちの場合は、入社前に4日間(一日3時間くらいずつ)の研修があって、まずそこで言葉づかいとか、オペレーションのやりかたを一通り習います。 んでそのあと初勤務から電話を取り始めました。(隣で先輩が電話を聞いていて、わからないときは助けてくれます。) それからは一定期間(大体3か月くらい)ごとに研修があり、業務にも慣れてくるので、1年たった今では目上の人に対する言葉づかいが全くちがくなりました。 同年代の友達もできて、旅行とかもいっぱいいってます。 履歴書にも書けるバイトだし、スキルつくからお勧めですよ!!

enfelfff
質問者

お礼

ありがとうございます。 コールセンターですか。確かに敬語はかなり身につきそうですね!

その他の回答 (1)

• lamika
回答No.1

前に、派遣でテレフォンショッピングの電話受付の仕事をした時に、大学生も働いていましたよ。コールセンターの大量募集の仕事であれば、比較的に仕事にありつけ、簡単な研修もしてもらえます。あとは慣れのみです。そのうちに、当たり前のように『とんでもございません』とか『さようでございますか』などど口から出てくるようになりますよ。

enfelfff
質問者

お礼

ありがとうございます。 ありがたく参考させていただきます!