• ベストアンサー

CD-RWで・・・

RWは書き換えが可能ですよね?? それなのに、書き換えができないのですが、 どうしてでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PAPA0427
回答No.3

あのですね。書き換え可能といっても書き込み方で書き換え不能となりますよ。 通常のCD-Rと同じ書き込み方をすれば、一端CD-RWを「初期化」しないと書き込めません。 もしくはUDFフォーマットで初期化しパケットライティングできるソフトがなければ、HDDやFDみたいには使うことは出来ません。 ライティングソフトはなんでしょうか? どのような、書き込みをされましたか?フォーマットはUDFですか?パケットライトリングソフトはインストールされてますか?起動してますか?

その他の回答 (3)

• hana-hana3
回答No.4

ライティングソフトを使った通常の使い方をした場合、ライティングソフトを使って消去したあと、再書き込みが可能になります。 パケットライトソフトを使った場合は、書き換えが可能ですが、一度、この方式でフォーマットすると、通常の書き込みが出来るメディアに戻せません。

回答No.2

こんばんは えっと書き換えする場合、一度消してます? どのライティングソフトをお使いか?ですけど メディア消去っていう項目みたいなのありません? 一度消してあげて 書けば平気だとおもうんだけど、、、、 ではでは。

• HageoyaG
回答No.1

どんなパケットライトソフトをお使いでしょうか?