• 締切済み

彼女との壁を取り除きたい

彼女との壁を取り除きたいです。 名古屋在住、高1男子です。先日同じ学校のAに告白しました。 しかし、理由があって付き合えません。それは、先輩に脅されているからです。話せば長くなるので省略しますが、簡単に言うとAが告白してきた先輩を振ったのですが、それでも諦めがつかないようで...あまりにも、度が過ぎるのでAは先輩を着信拒否にしています。それだけだったらいいですが、Aは「俺が卒業するまでに男つくってみろよ?」と脅されています。その上、Aのありもしない噂を流して、先生に呼び出されて怒られたり、先輩・友達にも何か言われたといわれたみたいです。。 この話をしていたときは、興奮していたと思うので少し大げさに言っているかもしれません。 学校で、よく一人でいるのを見かけます。友達といるときもありますが。憶測ですが、輪からはずれているような・・・ しかし、Aは僕が見ている限り、ものすごく明るいです。 さらに、最近おかしいと親に連れられて病院に行くと、ストレス系の病気だと診断されたらしいです。 そこでですが、僕はどういしたらいいでしょうか?Aが少しでも楽になれるよう、Aがなんでも打ち明けて話せれるような人になりたいです。今まで、「なんでも相談してよ」と言ってきたのですがなかなか。。。 先輩の件を打ち明けてくれたときは、泣きながら話してくれました。 デートの時なども、なかなか甘え?弱さ?を見せてくれないです。 Aとの間にまだ、壁のようなものを感じます。 Aとの関係は、付き合えても付き合えない関係です。デートも6回以上は行っています。海、祭り、買い物などなど... 周りからは、「お前絶対遊ばれている」と言われます。理由は、そこまで2人で遊んで付き合っていないのがおかしいかららしいです。僕も向こうからは、知り合って3ヶ月一度も向こうからメールがきたことがないので、少し不安でもあります。 しかし、僕と本当に付き合う気があるのかもしりたいです。でもどっちにしろAのために、できる限りのことはやると決めています。 それと、Aがなんでも打ち明けて話せれるような人になりたいです。Aとの間の壁を取り除いて、素で接することができるようになりたいです。 しかし最近 ・大丈夫?見たいなメールをしても「全然大丈夫」みたいな返信がいつも返ってきます。僕が感じたのは、「どんだけ心配しとるん?w大丈夫やって言いよるのに」このような感じがします。 ・メールを結構早くきられる。 僕のことをどうおもっているのかハッキリさせたいです。今の友達以上恋人未満の関係でダラダラと日がたっていくのは嫌です。ハキリさせたいです。 みなさんアドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#143908
noname#143908
回答No.1

その先輩は3年?2年ですかね。 なんにしろその年の女子が年上の男性に脅されたら気が気じゃないと思います。着信拒否も勇気がいったんじゃないかな。 卒業するまで怖くてあなたとの距離も詰められないんじゃないでしょうか。 メールがきたことがない、早く切られるのはわかりませんがメール嫌いってことはないですか?女友達とはメールまめなのかなぁ。 ひとりでなるべく背負いこもうとしてるようだし、そういうときは周りに壁をつくるのはしょうがないことです。 彼女はそっちの問題で精一杯な印象を受けますし、これ以上詰め寄るのは酷だと思います。 長い目で見て安心感のある人になれるよう現状キープするのがいいかなと思います。 質問者さんのもやもやが晴れない回答になりましたが;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女との壁を取り除きたいです。

    名古屋在住、高1男子です。先日同じ学校のAに告白しました。 しかし、理由があって付き合えません。それは、先輩に脅されているからです。話せば長くなるので省略しますが、簡単に言うとAが告白してきた先輩を振ったのですが、それでも諦めがつかないようで...あまりにも、度が過ぎるのでAは先輩を着信拒否にしています。それだけだったらいいですが、Aは「俺が卒業するまでに男つくってみろよ?」と脅されています。その上、Aのありもしない噂を流して、先生に呼び出されて怒られたり、先輩・友達にも何か言われたといわれたみたいです。。 この話をしていたときAは、興奮していたと思うので少し大げさに言っているかもしれません。 学校で、よく一人でいるのを見かけます。友達といるときもありますが。憶測ですが、輪からはずれているような・・・ しかし、Aは僕が見ている限り、ものすごく明るいです。普通の子異常に明るいです。 さらに、最近おかしいと親に連れられて病院に行くと、ストレス系の病気だと診断されたらしいです。 そこでですが、僕はどういしたらいいでしょうか?Aが少しでも楽になれるよう、Aがなんでも打ち明けて話せれるような人になりたいです。今まで、「なんでも相談してよ」と言ってきたのですがなかなか。。。 先輩の件を打ち明けてくれたときは、泣きながら話してくれました。 デートの時なども、なかなか甘え?弱さ?を見せてくれないです。 Aとの間にまだ、壁のようなものを感じます。 Aとの関係は、付き合えても付き合えない関係です。デートも6回以上は行っています。海、祭り、映画、買い物などなど... 周りからは、「お前絶対遊ばれている」と言われます。理由は、そこまで2人で遊んで付き合っていないのがおかしいからだそうです。僕も向こうからは、知り合って3ヶ月、一度も向こうからメールがきたことがないし、デートに誘うのもいつも僕から、、、少し不安でもあります。 また、デートをしているのも結構な人に見られているので、僕たちが付き合っている事になっていたりします。もうここまできたら、先輩とか気にしなくていいのでは?・・・と思ったりします。 最近 ・大丈夫?見たいなメールをしても「全然大丈夫」みたいな返信がいつも返ってきます。僕が感じるのは、「どんだけ心配しとるん?w大丈夫やって言いよるのに・・・」このような感じがします。 ・メールを結構早くきられる。しかし、ハートとか数個つけて返事が来ます。(ハートをつける=好きとは全く思っていませんが、嫌いな人にはつけないのではないかと思います) 今の友達以上恋人未満のような関係でダラダラと日がたっていくのは嫌です。僕のことをどうおもっているのかハッキリさせたいです。 Aの事をものすごく想っているだけに、あまり返ってこないのが辛いです。 僕はこれからどのように接していけばいいでしょうか? メールをするべき?メールの頻度は、始めのころは毎日でしたが、最近は2~3日に1回くらいです。 学校ではどのよう接するべき? メールとかしないと、どんどん距離が開いていくのでは?と不安です。 みなさんアドバイスお願いします。

  • 付き合って2週間。早くも壁が・・・

    19歳大学1年の♂です。ちなみにA型です。 付き合って2週間立つ3つ年下の彼女がいます。 僕にとって始めての彼女です。その子はAB型で、 頭のいい女子高生(女子校)です。 その子とはバイト先で知り合い、僕が最初にアプローチをかけて 少し待ってもらい、一回デートした末に逆告白され、めでたく付き合うことになりました。両思いだったみたいです。デートは大成功でした。 しかし、その次の日から今に至るまでメールのやりとりが付き合う前よりも急激に減りました。僕がメールを送っても返信が遅かったり、返事を求めないようなメールを送った場合返信がきません。 その為、1日も間が開いてしまって、再び自分からメールを送るっといった具合です。 自分が送りたいときに送ってと言ってしまったのが問題でしょうか??それで、僕は相手が自分に対して冷めてしまったのかな?と思い、凄く不安に感じています。彼女とは告白されたデートから全く会っていません。(会わなかった理由は、その子の学校や塾、友達と遊ぶ予定などが挟んでいたから)その為、嫌われるようなことをした覚えはないです。もちろんメールもそのようなことを書いて送った覚えもないです。 本当に相手は僕のことが好きなんでしょうか? その子は私立の女子校でもともとメールをする習慣はないとおもわれるんですが、毎日メールをすることは好きな人でも面倒とおもったりするものなんですか? 自分からメールをしない場合、2日も間が開いてしまったので 凄く不安でした。 付き合った経験のない僕にとって今が最大の山場です。 自分で何か行動するか?もしくは、彼女のペースに合わせるか? どうすれば上手くいくのでしょう??? 女の子の気持ちが全くわかりません・・・(泣 どなたかアドバイスください。。

  • 先輩と後輩の壁

    今自分は高校2年です。1つしたの高校1年の後輩がすごい素直でいい子で可愛がっているのです。でも、自らぼくに話しかけてくれません。ぼくの意見としては先輩と後輩の壁を取り除いて普通の友達のようになりたいのです。【彼(その後輩)は中学校のときに野球部だったそうで先輩後輩関係があったのだと思います。】 こういう先輩と後輩の壁を取り除くために先輩としてできることは何でしょうか?

  • 付き合ってたのかなぁ??(→別れる)

    高校生です 別れようと思っているのですが 直接いったほうがいいですか? メールでも大丈夫でしょうか? 彼もメールでしか告白してないので、本当に付き合ってたのかなぁとおもいつつ(;^_^A 理由は 彼氏彼女の関係じゃなくて、単に友達だったのかなぁと思ってるからで(←私が) 男としては好きじゃないというか デート中でもお兄ちゃんみたいなくっついてると安心できる存在、という。。。

  • 諦められない、、、

    僕は部活の先輩【女】に告白し保留にされ振られました。 その先輩は僕を振った理由ですが、、、 本人に言われた理由はおそらく嘘で本当は他に好きな人がいるか、僕に好きとまでの魅力がないかのどちらかだと思います。 ですが、僕は先輩を諦められません。 なので、振られたその場でデートに誘ったのですが、二人きりでは行きたがってくれません。ですが、二人以上では是非行こう!って感じです。 皆でもいいから先輩と行くべきでしょうか? また、先輩と一緒にいられるのもあと、半年 これは、一度振られた人と前以上の関係になるのは短すぎるのでしょうか? ちなみに告白前までは2回二人きりでデートに行きました。また、先輩にはまだ諦められないことは伝えてあります。

  • いきなりの告白について

    19歳女です 私には以前から気になっていたはいたものの 同じ学校のしゃべったこともない男の子(18歳)がいました。 その彼ととあるキッカケで メールアドレスを交換することができました、 そのときはまだまだ新しい友達ができた感覚でいたのですが、 初めてメールをしたその日に、向こうから告白されました。 正直言って、いきなりすぎてびっくりして 軽い人なのかな?とも思ったのですがメールをする限り、 とても真面目で、素直な人で、とても軽いとは思えません。 ただ、彼は今まで女のこと付き合った事がないようでそのことを 恥ずかしいと言っていたので、 もしかしたら、 アドレスを交換して、勢いで告白をしてしまったのかな?とも思います。 彼のこと嫌いではないし、むしろ好きです。 しかし、「今日はじめて話したばかりで、まだお互いしらないことだらけなのでまずは仲良くなってから もう一度考えましょう」と応えました。 彼のその当日の告白は本気の物として受け取っていいものか、 それとも、間に受けず流した方がいいのか迷っています。 ただキッカケを作ったのは私の方なので、しっかり誠意を持った関係でいたいなぁと思います。 皆さんは彼の告白はどうおもわれますか? 言葉足らずでスミマセン返答お待ちしています。

  • 友達か友達以上恋愛未満の人と遠距離恋愛は?

    大学生男子です。 友達、もしくは友達以上恋愛未満の感情しかない相手の遠距離恋愛をスタートしたことのある人に質問です。特に女性の方の意見が聴きたいです。 現在好きな人Aさんが居ます。Aさんは僕に対して、友達、もしくは友達以上恋愛未満の感情しか抱いていないと思います。しかし、早いようですが告白しようと思っています。というのも春からキャンパスが離れてしまって車で50~60分かかるような距離が開いてしまいます。これは憶測の域ですが、もしも僕とAさんが春以降も同じキャンパスであれば付き合ってくれると思ってます。「とりあえず付き合ってみて考えてみるのもよし」って考え方が大なり小なりある上、一応僕といることは楽しいと思ってくれているようです。またデートに誘っても応じてくれます。ただしやはり、向こうから僕を求めてくるほどのことは余りありません。 もし遠距離恋愛が成立した場合ですが、僕はどのようにコミュニケーションをとっていくべきでしょうか。完全な両想いなら気兼ねなく定期的な電話やデートにも誘えますが・・。一般論でAさんに対応するのがダメなのは分かってますが一応経験者の意見を聞いてみたいです。

  • 何もされない

    付き合って二ヶ月の彼について相談です。私は大学生で彼氏は一つ上です。元々先輩と後輩の関係だったのですが私から告白して付き合い始めました。 今まで5回程デートしたんですが(その内2回は彼の家)、彼は手を繋いだりとか全くしてきません。私はけっこう受け身な方なのですが、彼はそれ以上にシャイで受け身なようです。なので私から手をつないだり肩にもたれたりするんですが毎度緊張してしまい、出来ればむこうからしてほしいです...。 彼の友達から、彼は初めてのデート(互いの予定が合わず最初の1ヶ月はメールのみでデートしていませんでした。)で後輩じゃなく彼女としての実感がわいてきたと言っていたと聞きました。私は手をつないだり、もっと言えば抱きしめたりしてみたいんですが彼はそんなことないのかな、女として見られてるのかなと不安です。 彼は人並みにHなビデオとか見てるようで周囲いわく「ムッツリ」だそうです。 こんなタイプの人相手だったらどんどん私から行動して行かなきゃ進まないんでしょうか?それとも私に性的魅力が無いのか...。なんだかとても不安です。シャイな男性とどんな風に付き合って行けば良いでしょうか? メールは2日に1回とかで、デートのお誘いはほぼ向こうからしてくれます。手料理が食べたいと言ったら作ってくれたり優しさは感じるのですが...。 よろしくお願いします。

  • 嫌われている?どうすればいい?

    高校3年生(高3)の男です。 クラスに好きな子がいるのですが、その子におそらく嫌われています。 その子は男子とはあまり話しませんが、女子の中ではいじられ役のようです。 嫌われた理由はその子をデートに誘ったことかなと思います。 断られた理由は友達と遊ぶということでしたか、誘ったあとから避けられているような感じがします。 あいさつをしても、返してはくれますが向こうからあいさつをしてくれたことはありません。 メールアドレスは知っています。ただ、その子からメールが来たことはありません。 これは、やはり嫌われているのでしょうか? また、嫌われているとしたら、どのように改善していけばよいでしょうか? まだ、半年以上学校があり、両思いにならなくてもいいのでせめて普通に話せる関係になりたいのです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 受験生なのですがこの時期告白してもよいものか...

    高3の現役受験生です。 どうしても思いを伝えたい人がいるのですがその人も受験生です。 まずこの時期にデートは誘ってもいいものか? この三連休にデートに誘おうか迷ってます。 でも向こうは先週の三連休は女友達とどこかに遊びにいってたそうで.. そのせいでまだ遊び誘っても受けてもらえるかな、もう今しか伝える時はないのかなとおもってしまいます。 受験が終わってから告白するのが当たり前なんでしょうが、三ヶ月以上も受験のこと+そのことでもやもやしてし まうのがむずがゆいです。 もちろん受験は優先させるつもりですが... 相手の子がいきなり彼氏出来た! みたいになったら欝になると思います(笑) 告白して、受験まではほんとたまにメールするみたいな関係はだめなんですかね...?もちろんそうなると絶対デートには誘わないつもりです。 でもそんな関係だとなんか付き合ってる感じじゃなくなってすぐふられてしまいそうで怖いです。 もし受験前に付き合ったとかいうひといたら体験談おきかせください。 また、この時期に告白していいものか、理由などをつけて意見をくだされば嬉しいです。 よろしくお願いいたします。