• ベストアンサー

お出かけについて

こんにちわ。  付き合ってまだそんなにたっていない彼女がいます。 その子は高校生です。 まだ一度もどこかへお出かけをしたことがないです。 彼女は人ごみが苦手といっているし 聞いてみても今行きたいところはないそうです。 なかなか僕のほうから誘えません・・・ 僕は免許もあるのでいろいろいけるところもあります。 そこでどこかに連れてってあげたいんですが どんなところがいいでしょう? 意見を聞かせてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OOKIII
  • ベストアンサー率25% (59/229)
回答No.1

あまり人気のない 人里はなれた水族館とか美術館(博物館)とかが、いいかと思います。 水族館のシュチュエーションは、こうです。 彼女が、泳いでいるイルカに見とれている時に、 ふと、水槽のガラスの方に あなたが、彼女を背後から、抱くように押し付け、いろいろ話して、 後ろからチューです。 わかっていると思いますが、 参考までに、美術館のシュチュエーションは、 いろんコーナーを回って、 左右に人が、いなくなったら、 向い合って、ハグして、チューです。 とか、プラントしては、いいような気がします。 気に入ったら、採用してください。

その他の回答 (1)

noname#225139
noname#225139
回答No.2

24歳の男です。 付き合って4年になる同い年の彼女がいます。 私も付き合い始めの頃は悩みましたよ~ 彼女を喜ばせようと必死でした(苦笑) 学生の頃はよく出かけていましたが、今ではお互い社会人で 1日休みも月に2回くらいしか合わないので 週1~2日で仕事後に食事デート・夜間ドライブ・(気分でお泊り)みたいな感じです。 普段、彼女さんはどのように過ごされているのでしょうか? 人混みが苦手ということはあまり外出はされないんですかね? 趣味や好きなことがあればそれに合わせてお出かけしたらどうでしょうか。 運動が好きなら一緒に体を動かすとか。 出かけるとなると、人前に出ることは避けれらません。 カラオケやボーリングなら楽しく過ごせるんじゃないでしょうか。 車があるなら、公園、海、山、日帰りで温泉なんかもいいですね。 喫茶店・カフェなどでお茶するのも落ち着きますよ。 私も車を持っているので今までいろんなところに出かけました。 例えば、カラオケ、ゲームセンターなどの娯楽施設、ショッピング、動物園、遊園地、公園、 美術館、科学博物館、山(ダム、紅葉、スキーなど)、川でバーベキュー、海、温泉、神社などなど 挙げればキリがないです。 私たちが多趣味なのもあるかもしれませんが(笑) サイクリングしたり、ジョギングしたりもします。公園でバドミントンなどの運動とかも。 出かけない時は、家で料理、ネット、TVゲームとかしてます。 探せばいろいろ出かける場所はあると思います。 まだ付き合いが浅いようなので、まずは彼女さんの趣味を探ることからでしょうか。 車があるとのことなので、美味しいものを食べに少し遠出したり、 公園なんかでのんびり過ごすのが良いと思います。 たくさんお話をしてコミュニケーションを図ってください。 そしてお互いのことを知ってください。 楽しいデートができると良いですね。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • ゆかたでおでかけ

    浴衣を着るのが大好きなのですが、彼がお祭りは嫌いなため、お祭り自体に行くことがありません。 私もどちらかと言えば、人ごみは苦手なので・・・。 でも、夏になると浴衣を着たいのです! たまには浴衣を着て夜におでかけ・・・なんてのもイイかなぁと思うのですが、実際、お祭りもないのに浴衣を着て出掛けてる人を見かけたことがありません・・・。 浴衣でおでかけしますか?

  • 2ヶ月ベビーとお出かけについて。

    2ヶ月ベビーとお出かけについて。 そろそろベビーとお出かけしようと思っているのですが、場所は東京都内の繁華街です。 人込みなのでベビーカーと抱っこ紐どちらがいいのかわかりません。 また、これから夏なので抱っこ紐で外に出かけたら自分もベビも暑いような気がして…。 経験者様、ご意見よろしくお願いします!

  • すぐにグズる赤ちゃんとお出かけするにはどうしたら良いですか

    7ヶ月の男の子のママです。 ベビーカーで出かけると20分が限界で、グズり始めます。 週末は車でショッピングセンターなどに出かけたことはありますが、 平日は家から徒歩10分の駅周辺のスーパーへの買い物に出かけるので 精一杯です。 周りのママは電車に乗ってお出かけしていますが、私はグズり 出したら大変だし、風邪やインフルエンザが怖いので、 今は近場のスーパーへの買い物で充分だと思っています。 でも、春になったら電車に乗ってお出かけもしてみたいと 思っています。 グズり出すと、大泣きになる前にそそくさと買い物を済ませて 家へ戻りますが、このままではいつまでたってもお出かけが 出来ないのでは…と心配になります。 本当は抱っこ紐で出かければいいのですが、9kgある子をずっと 抱っこはキツイです。 同じようにグズるお子さんをお持ちの方、お出かけはどのように されていますか。 まだ少し先なので、徐々に慣らしたいと思うのですが良いアドバイス をお願いします。

  • お出掛けの時の離乳食

    9ヶ月のうちの子は ベビーフードが 苦手で食べてくれず お出掛けするときに 大変困ってます。 もし………… お出掛けする 10時半くらいに 手作りの冷凍保存を した離乳食を 解凍せずにそのまま お弁当に入れ 昼の1時くらいに 電子レンジを借り チンして食べさせても 問題ないですか? またお出掛け するときの手作りでの 離乳食の工夫を 聞かせてください。

  • 「お出かけありがとうございます」という挨拶はおかしいでしょうか?

    自分のブログに「お出かけ頂きありがとうございます」という挨拶を載せています。 先日ビジターの方から「お越し頂きありがとうございます」が普通で「お出かけ~」なんて日本語おかしい、と指摘されました。 私個人的には「お出かけ~」は「お越し~」より気軽というか親しみがあり、またこちらが謙譲しすぎていない感じの、ちゃんとした挨拶だと思っているのですが…。 「お出かけ~」が挨拶として有効かどうか、皆様のご意見を聞かせて頂けませんでしょうか。

  • 二歳の子供お出かけ時のお昼寝は?

    よろしくお願いします。 二歳三か月の子供がおります。最近エルゴの抱っこひもが厳しくなってきました(現在10kg) 今まではお出かけ時にはお昼寝は抱っこひもで寝かせていたのですが、これからはそれもできなさそうです。 そこで質問ですが、ベビーカーと車なしの場合、お出かけ時のお昼寝はどうされておりますか? やはり早めに帰るしかないでしょうか?うちの子はベビーカーを異常に嫌がるので動物園や電車でのお出かけなど今後どうしようか困っています。 車でのお出かけの時はチャイルドシートで寝ています。 ご意見ください。よろしくお願い致します。

  • ペットとおでかけ

    子猫や子犬生後3ヶ月までの動物を初めて公共の乗り物(バス・電車)に3時間以上乗せておでかけしたことのある方、いらっしゃいますか?? その時の状況を教えてください。

    • ベストアンサー
  • 2ヶ月未満の赤ちゃんとのおでかけ

    生後6週間の子供がいる者です。 嵐のようなおむつ・おっぱいの日々にも少しずつ慣れてきて、ようやく気持ちのゆとりもでてきました。 私の産後の回復も良く、子供も順調に育っているようなので、そろそろ家の外にもでてみたいなと思うようになりました。ちなみに産後外出したのは母子ともに産婦人科・小児科での検診一度ずつと近くの公園に10分程度のお散歩、計3回のみです。 だっこひもまたはスリングで10分程度電車にのり、あまり人混みのない時間帯をねらってデパートやお店をのぞく程度のおでかけは、2ヶ月未満でも大丈夫なんでしょうか?よくベビーカーなどでのおでかけは2ヶ月以降とあるようなので、こんな小さいうちに連れ回すのはやっぱりかわいそうなのかなと思いまして。 産前は、半年くらいはおでかけなんてしないつもりで、また、私自身もショッピングしないと生きていけない!というタイプではないのですが、子供と二人での行動範囲を広げてみたくなってしまって・・・。もちろん本来なら望ましくないところを無理に行くつもりはありません。 必要にかられてのおでかけではなく、気晴らしのウィンドーショッピングのようなおでかけの体験談をお聞かせいただければ嬉しいです。

  • 子供2人と電車でお出かけ

    来週、子供2人と電車で東京に日帰りでお出かけすることになりました。 子供は2歳11ヶ月と生後8ヶ月です。 普段は車で移動しているので、着替えやオムツなどはたっぷり車に積んでいて、降りるときは、抱っこポーチにオムツバッグをくくりつけて行動しています。 電車でのお出かけは 在来線50分→新幹線50分→山手線10分 の経路です。 (1)赤ちゃんの連れて行き方はどうしたら良いでしょう?  ベビーカー:駅の階段が不便そう  オンブ:人混みの中で目が届かないのが心配  抱っこ:上の子に「抱っこ」と言われたら…… (2)荷物はどのように持ったら良いでしょう?  リュック:オンブできない  ショルダー:抱っこ紐と両立できない? どういうスタイルでお出かけするのが良いのか、考えているうちにわからなくなりました。 この他にも、お気付きのことがありましたら、併せてアドバイスをお願いします。

  • 赤ちゃんと長時間お出かけしてもいい月齢は?

    こんにちは。いつもお世話になっています。 私は奈良県在住の現在妊娠24週のものです。 長時間のお出かけというのは今日から開催されている愛知万博に行くことです。今は安定期なので、片道3時間ほどの距離なら大丈夫だと思うのですが、前回の出産で切迫早産だったので慎重に考えて行くのをやめることにしました。でも、上の子たちがどうしても行きたいというので、連れて行ってあげたいのですが、妊娠後期になるともっと体が心配になりますから、行くなら産後かな?と思っています。 ここで、質問なのですが、開催期間から考えても赤ちゃんは生後2ヶ月ちょっとしかありません。予定日より早く生まれてもせいぜい3ヶ月です。そんな新生児を長時間外に連れ出すのはどうなんでしょうか?9月の後半になりますので、暑さもまだ続いていると思います。上の子のときは生後半年を過ぎるまで長時間のお出かけはしませんでした。生後2ヶ月や3ヶ月のときに、赤ちゃんと長時間のお出かけをされた方がいらっしゃいましたら、その時の経験談をお聞かせください。また、その時期のお出かけは赤ちゃんにどういう影響を及ぼすのかご存知の方がいらっしゃったらぜひ、教えていただきたいです。 それと、前回が切迫早産であっても、今回の今までの経過が順調であれば、出産前のいつまでに行っておいたほうがよいという意見があればお聞かせください。