• ベストアンサー

3月のお出かけ

3月の結婚記念日にお出かけしようと思いますが、候補が二つあって迷っています みなさんなら、どちらにどんな理由で行きますか? ちなみに、コドモはいません 1、神奈川、静岡あたりの温泉付きの海のみえる場所での1泊旅行 2、沖縄2泊3日(フリー) 暖かいところに 行きたいというのが前提条件です また、沖縄は今まで一度も行ったことがないので、もし、沖縄でお勧めな場所があれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chikabon
回答No.2

1と2では随分差がありますね(^_^;)沖縄はとても魅力的ですが「結婚記念日」だったら1の方がしっくりくるような・・・。 ちなみに何回目の結婚記念日なのですか?10年20年など大きな節目の時だったら沖縄もありだと思います。逆に初めの方でそんな豪華なお祝いをすると後が大変なような気がします。2泊3日だと結婚記念日より普通の旅行というイメージが・・・。 ということで1を押しますが、伊豆の隠れ家的な旅館で尚且つ露天風呂付き客室はいかがでしょう? 記念日らしく特別な感じが味わえるかと思います。 海の目の前がいいようでしたら熱海(最近キレイ)や西伊豆(夕日を見ながら温泉)などいいと思います。 夜は部屋食でお酒でも飲みながらご夫婦でゆっくりまったりとしてたくさん語り合いましょう。 伊豆と言えば有名な河津桜は今が見頃らしいので来月には間に合いそうにありませんが、3月後半からは伊豆各地で桜が咲くようです。 沖縄にしても伊豆にしても思い出になる旅行になるといいですね(*^。^*)

mnbvc
質問者

お礼

ありがとうございます 露天風呂付きの客室はいいですよね とても興味があります 今度 行ってみます

その他の回答 (1)

• oleve
回答No.1

私も沖縄に行くので、沖縄がお勧め^^ 奥様にお勧めは新しく沖縄にできたDFSです^^ 安く買えますし、高級感味わえますし、たくさん遊んだ最後に奥様にプレゼントでなにか買ってあげてはどうですか?? あとシーサーを手作りするw私はその予定なのです。 家に帰ってきても置物としていい思い出になるとおもいますよ。

mnbvc
質問者

お礼

ありがとうございます 沖縄いいですよね 参考にさせていただきます