• ベストアンサー

3月のお出かけ

3月の結婚記念日にお出かけしようと思いますが、候補が二つあって迷っています みなさんなら、どちらにどんな理由で行きますか? ちなみに、コドモはいません 1、神奈川、静岡あたりの温泉付きの海のみえる場所での1泊旅行 2、沖縄2泊3日(フリー) 暖かいところに 行きたいというのが前提条件です また、沖縄は今まで一度も行ったことがないので、もし、沖縄でお勧めな場所があれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chikabon
  • ベストアンサー率39% (237/602)
回答No.2

1と2では随分差がありますね(^_^;)沖縄はとても魅力的ですが「結婚記念日」だったら1の方がしっくりくるような・・・。 ちなみに何回目の結婚記念日なのですか?10年20年など大きな節目の時だったら沖縄もありだと思います。逆に初めの方でそんな豪華なお祝いをすると後が大変なような気がします。2泊3日だと結婚記念日より普通の旅行というイメージが・・・。 ということで1を押しますが、伊豆の隠れ家的な旅館で尚且つ露天風呂付き客室はいかがでしょう? 記念日らしく特別な感じが味わえるかと思います。 海の目の前がいいようでしたら熱海(最近キレイ)や西伊豆(夕日を見ながら温泉)などいいと思います。 夜は部屋食でお酒でも飲みながらご夫婦でゆっくりまったりとしてたくさん語り合いましょう。 伊豆と言えば有名な河津桜は今が見頃らしいので来月には間に合いそうにありませんが、3月後半からは伊豆各地で桜が咲くようです。 沖縄にしても伊豆にしても思い出になる旅行になるといいですね(*^。^*)

mnbvc
質問者

お礼

ありがとうございます 露天風呂付きの客室はいいですよね とても興味があります 今度 行ってみます

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • oleve
  • ベストアンサー率21% (34/157)
回答No.1

私も沖縄に行くので、沖縄がお勧め^^ 奥様にお勧めは新しく沖縄にできたDFSです^^ 安く買えますし、高級感味わえますし、たくさん遊んだ最後に奥様にプレゼントでなにか買ってあげてはどうですか?? あとシーサーを手作りするw私はその予定なのです。 家に帰ってきても置物としていい思い出になるとおもいますよ。

mnbvc
質問者

お礼

ありがとうございます 沖縄いいですよね 参考にさせていただきます

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 静岡の温泉地

    8月上旬に家族4人で旅行をします。神戸から新幹線利用です。 ディズニーランドの帰りに海の幸の美味しい温泉(静岡辺りで考えているのですが)に1泊して帰りたいのですが、 どこかお勧めの温泉を教えて頂きたいのです。 条件は 温泉に入れる     海の幸が美味しい     新幹線からあまり大きく外れないルート(乗継30分前後)     観光スポットもあってほしい・・・   なんて欲張りなプランは可能でしょうか? 高校、大学の子供連れなのですが、よろしくお願いします。     

  • 神奈川・山梨・静岡・東京辺りで勉強会合宿のできる場所

    同期の仲間と1泊2日程度で勉強会合宿をしたいと考えています。 神奈川、東京、静岡、山梨辺りで良い場所はないでしょうか? <必須条件> ・勉強会ができる場所(会議室のようなものでかまいません)がある ・夜、宴会ができる <あればベターな条件> ・温泉 ・野外活動場所や体育館やその他何かレジャー施設がある、または近くにレジャー施設や遊園地がある 何でもかまいませんので、よろしくお願いいたします。

  • 9月に沖縄の離島を旅行しようと思っています。

    こんにちは。 9月に恋人と沖縄の離島を旅行しようと思っているのですが、どの離島が良いかおすすめを聞きたくて質問しました^^ 目的はのんびりすることと海水浴です。ダイビングや山登りなどするつもりはありません。一箇所の島に3泊する予定です。 去年沖縄本島を旅行したのですが、水族館のあたりのリゾート地はとても整備されている感じが強く、海も浅めで透明度もあまりなくしっかり区域が分かるようになっていてプールに入っているようでガッカリしたことを覚えています。 だから今回はもっと自然のままの透明度の高い海と都会っぽさのない場所に行きたいのです。 いろいろ調べて候補としては、竹富島・久米島・小浜島(はいむるぶし)・石垣の北部(野底)を考えています。波照間や与那国も興味があるのですが遠いようなので上の四つを考えました。 行ったことのある皆さんの意見を聞かせてください^^

  • 4月~5月の沖縄旅行

    4月~5月の間に1泊2日で沖縄旅行に1人で行きます。 サンマリーナホテルを一応予約してるんですが金額が高めなことと 1泊なので逆にもったいないかと悩んでいます。。 1泊なのでレンタカーも借りないので綺麗な海を見ながらのんびり するぐらいになると思うのでそれなら那覇市内のホテルに泊まって 国際通りや免税店などを満喫したほうがいいのかなぁと・・ 目的は、沖縄にずっと行きたかったのはもちろんお買い物や 綺麗な海を見てほっこりしたかったからで初めての1人旅なので とりあえずは1泊でと決めました。ザ・ビーチタワー沖縄はわりと安かったのでこちらも気になります。 8月くらいに友達と石垣島には行くのですがそれまでどうしても待ちきれなくて、沖縄に行きたい病です(^^;) アドバイスよろしくお願いします。

  • 9月中ごろ~10月にオススメの家族旅行

    9月の12日頃から家族旅行に行こうかと言う話が持ち上がってます。 (もう10日切るので10月になるかもしれませんが) 昨年は10月に沖縄本島に行きました(海は風がすごくて入れず)。 そこで今回の候補は 沖縄離島、韓国、温泉地… といった感じなんですが、オススメの場所はありますか? 父、母、20過ぎの娘3人、合計5名です。 私(娘)は行けない可能性もありますが。 パスポートが必要な場合、娘3人はこれからとります。 父はバリも行きたがってるようですが飛行機で6時間なんて距離はパス。 あと、海外でも羽田から行けるところがいいです。 グアムなんかも近くていいかなぁと思うのですが…気候はどうなのでしょう。 ・家族で行って楽しめる場所  (沖縄はちゅら海水族館が良かったです。  あとは…家族より友達との方が楽しいお年頃ですので…;) ・蝶々がとれそうな所  (昆虫採集したいようです。  沖縄やバリはいるみたいですが、グアム・サイパンって山あるのかな?) …こんなところ、どこかないかなぁ…と思ってます。 逆に温泉でのんびりもいいかなぁ…。 ちなみに、車は父が運転できます。

  • 大阪発2泊3日3万円ぐらいで行ける国内旅行を探しています。

    来月2泊3日で国内旅行に行くことになりました。 3万円ぐらいで行けて楽しめるところを探しています。 条件は、沖縄以外、温泉だけではない、ということです。 女の子4人で行きます。 今の候補は福岡ですが、観光名所などがそんなにないような気がして迷っています。 どなたかおすすめの場所、その土地の名所やおいしいものをご紹介いただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 平日休みが多いので中々お出かけできない

    自分は平日休みが多いです。2交代で4勤2休の休みです。 10年以上勤務しています。友達からは平日じゃ出会いないから大変と言われました。 言われましたが土日祝日休みの彼女がいます。10月20日で2年です。 お出かけデートは月に1回できれば良い方で後は平日の夜にお食事に行く位で 続いています。 自分のリフレッシュ休暇が10日あり。彼女もリフレッシュ休暇があります。 自分の会社の上司はが良い人で彼女に合わせて取得してよいと言われ 12月に4泊5日で旅行行くことになりましたが場所が未だです。 北海道か沖縄で考えていますが12月ですと北海道と沖縄どちらが良いでしょうか? この時にプロポーズを考えています。

  • 7月初旬に初沖縄、2泊3日です。

    6月30日~7月2日の2泊3日の予定で、沖縄旅行に行こうと計画しています。 初めての沖縄です! 60代半ばの母と、娘(私)の親孝行2人旅行です。 本島か離島かも決めていませんが、初めて沖縄に行く私たちが楽しめる行程のアドバイスを下さい。(フリープランで行く予定なので) (1)沖縄情緒を楽しみたいです。 (2)海は見るだけ。水着にはなりません(恥) (3)たくさん歩くのは、母が苦手です。 こんな条件で、どんなところを回ればよいのか、どの順序で回ればよいのか(まわる手段も含めて)アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 8月終わりに女2人で3泊4日

    女性2人(20代後半)で8月後半~9月始めに 3泊4日の旅行をしたいと思っていますが 場所が決まりません。 そこでおすすめの場所を教えて欲しいのです。 希望としては海が近くてお魚が美味しく3泊4日 楽しめて癒される場所がいいのです。 もうひとつ希望を言えば、お互いもう一回夏休みに 違う人と旅行に行く計画を立てていて 一人は沖縄本島、もう一人は北海道に行くので そこ以外がいいなぁなんて。 2人とも車に乗れないので車で移動もできません。 こんな条件でいい場所ってありますか? 困っている私に是非是非いいアドバイスをください! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 1月中旬、暖かくて周辺観光も充実している温泉は?

    来年1月中旬、3泊4日で旅行に行こうと思っています。 のんびり・ゆっくりしたいので温泉…というところまでは決まっていますが、他が白紙状態です。 この時期、全国的に何処に行っても寒いと思うのですが、寒がりなので、できるだけ暖かい地域に行きたいです。 暖かいといえば沖縄ですが温泉が殆どありませんよね…? 学生の頃、確か1月か2月に長崎に行ったら思いのほか寒かったので、九州は寒いのかなと思うのですが、どうでしょう?沖縄以外で暖かい地域ってありますか? また、のんびりする予定なのですが、宿で一日中過ごすのも勿体無いので、多少は観光したいです。ただ今回は自家用車を使わない方向で考えているので、宿から観光地までのアクセスが便利(電車で1時間程度)なことも条件に入れたいと思います。 イメージとしては神奈川県の箱根のような、温泉もあって観光施設もあって、という感じなんですが…。箱根はこの時期寒いのですよね。 どこか良い温泉がありましたら、教えて下さい。

特定のURLにつながらない
このQ&Aのポイント
  • ぷららのインターネット接続サービスで特定のURLにアクセスできない問題について
  • 数日前にインターネットに繋がらず、マンション内の機器を交換して以来、ぷららのVIEWカードのログインページにアクセスできない状況
  • ぷらら経由のアクセスではなく携帯の通信でログインは可能なため、ぷらら側の問題かVIEW側の問題か切り分けを行いたい
回答を見る