• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

4月~5月の沖縄旅行

4月~5月の間に1泊2日で沖縄旅行に1人で行きます。 サンマリーナホテルを一応予約してるんですが金額が高めなことと 1泊なので逆にもったいないかと悩んでいます。。 1泊なのでレンタカーも借りないので綺麗な海を見ながらのんびり するぐらいになると思うのでそれなら那覇市内のホテルに泊まって 国際通りや免税店などを満喫したほうがいいのかなぁと・・ 目的は、沖縄にずっと行きたかったのはもちろんお買い物や 綺麗な海を見てほっこりしたかったからで初めての1人旅なので とりあえずは1泊でと決めました。ザ・ビーチタワー沖縄はわりと安かったのでこちらも気になります。 8月くらいに友達と石垣島には行くのですがそれまでどうしても待ちきれなくて、沖縄に行きたい病です(^^;) アドバイスよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数117
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

まかせてください(笑) 1泊といっても何時に着いて、何時に帰るのかでかなり違いますよね。 私は朝11時に到着、翌日5時ごろの飛行機で帰るというのをした事があります。ほんとはもったいないですよね1泊って(汗) めいっぱい2日間使えるならこんなのいかがでしょう。 (1)日目11時空港-12時レンタカーゲット-国際通りに立ち寄り公設市場など散策14時半-北谷15時アメビレ~サンセットビーチをちょっと散策・ビーチタワーに泊まるならこのまま泊 夜はカラハーイでティンクティンクライブ-北谷~サンマリーナまで30分 で泊 (2)日め がんばって9時くらいに出発~古宇利島~ちゅら海水族館でお昼14時半には出て許田から高速で空港へ。駆け足ですがとりあえずのポイントは押さえてるような。 それかあまり駆け回るのがダメなら那覇と首里、南部の平和公園などもいいかもです。やっぱ天気にめぐまれるといいですね。海の色が晴れだと全然違いますもん。ビーチタワーはいいホテルでしたよ。シンプルだけど新しいから清潔だし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

細かくアドバイス頂いてありがとうございます。 是非参考にさせてもらいますね♪ 飛行機はkayoponponさんと同じ時間くらいで朝は11時前に着いて 翌日は18時すぎの飛行機です! 国際通り、免税店、首里城なども 入れてもっ回プランたててみますネッ☆

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

レンタカー無しならゆいレールで移動できる那覇市内のホテルが便利だとは思いますが、折角沖縄にいらっしゃるのだし、ビーチの側のホテルをお薦めしたいです。 なので、ビーチタワーに1票です。北谷徒歩圏内ですしね。 でも、昼間の北谷はがっかりしちゃうかもしれないですけど・・・夜はがらっと雰囲気が変わります。もし、女の子の一人旅なら充分気をつけて観光してくださいね。 がっかりさせてしまう発言ですが、DFSあんまりお値打ち感ありません。最近はあまりショッピングしている人を見かけ無いような気がします。 レンタカーの貸し出しで無理やり連れてこられた・・・みたいな感じでね。 なので、半日くらい時間がとれるならマリンスポーツをお薦めしたいです。帰る日の体験ダイビングは不可ですけどシュノーケリングならOKですしね。沖縄に行くたび参加してますが、一人で参加されてる方もたくさんいらっしゃいます。イントラさんがとっても親切なので色々地元の情報を教えてもらえるし楽しいと思います。 マリンスポーツのイントラさんは本土出身の人がほとんどなので話してたら同じ県出身だった~!とかで笑えたりもしますけどね。 是非沖縄の綺麗な海を楽しんでください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いっぱい教えてくれて感謝感謝です♪ ビーチタワーは夜の1人行動は気をつけないといけないんですね 女1人なので注意します! マリンスポーツ大好きなんでチャレンジしてみますね 海が綺麗だからホント感激しそうです。 DFSのことも知らなかったのでやめときます 大変参考になりましたありがとうございました。

  • 回答No.2

レンタカーを借りないとなると、私なら那覇市内のホテルにするかなぁ。 サンマリーナは観光ホテルの並ぶ辺りで徒歩で移動となると何も無いような。ホテルでまったりするなら良いかもしれませんが・・・。 ビーチタワーだとしたらホテルまではバス又はタクシーで移動でしょうか? まぁ周りは少し歩けば色々楽しめると思います。 もし私だったら送迎アリ、又は観光アリ、のゲストハウスを選びますね。 沖縄大好き!の仲間が出来てとても楽しいみたいですよ。 私の友人が去年沖縄に来た時に1泊して話していました。 何度もリピートしている方からディープな観光情報を仕入れたりだとか。 あなたが今回は一人でのんびりしたいな、だとか他人とのコミュニケーションは煩わしいな、と思うのであれば話は別です。 今回は初めての一人旅という事と、海を見てほっこり、という事だったので見当違いの回答かもしれませんが、参考にしてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ビーチタワーに泊まるとしたら空港からバスになりますね~。 ゲストハウスではじめて会う人と情報交換したりそういうの興味は あるんですけど飛行機と宿がセットになってるとこを探してるので ちょっと厳しいかな。。 マイルがたまれば是非利用してみようと思います。 ありがとうございました。