• ベストアンサー

沖縄旅行

7月に沖縄旅行します。 石垣島2泊、本島2泊の4泊5日 親子4人(37歳2人、小学4年生1人、2年生1人)です ガイドブックとか見てるんですがめったに行けないので満喫したいと思っています。 おススメのスポットとか効率よく回れるコースとか教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

noname#116718
noname#116718

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marisuka
回答No.2

効率よく、とおっしゃいますが、子供さんがいらっしゃるのならそちら中心で考えてあげるというのも一案かと。うちの子は、あの真っ白いお砂で遊ぶのが大好きでした。貝をひろったり、海に入ったり。定期観光バスもよさそうですが、ここにもっといたいとか、ちょっとこっちに寄りたいとか、58号線ぞいのパラソルのアイスクリン「ビックアイス」(ぜひ!)を食べたいとか。そんなとき、自由のきくレンタカーがお勧めです。 まずレンタカー中心で、ガイドブックを熟読なさって、プランをお立てください(これがまた楽しい!)。そのプランをここでまた、「これでどうでしょうか」とご質問なされば、いろんな案が出てくると思いますよ。 竹富島はぜひプランに入れてくださいね。星砂が見つかりますように!

その他の回答 (1)

noname#251407
noname#251407
回答No.1

本島  主なる観光地は「定期観光バス」が押えており、効率良く回っています。参考に   http://www.okinawabus.com/