• ベストアンサー

職員の方が特定郵便局長に

たまにこの前まで職員だった方が特定郵便局長になったって聞きますが、そんなにも魅力的なのでしょうか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papa42
回答No.2

システムは前の方の回答の通りですが、局長手当てのほか局舎借り上げ料がタンマリと入ります。

その他の回答 (1)

• localtombi
回答No.1

特定郵便局長というのは、地元の有力者や世話役がなっていることが多く、局長は基本的に世襲であって、公務員職の世襲というゆがんだ構造となっています。 ですから、職員と言うのは息子か親族かも知れません。 一介の職員が局長と言うのは、特定郵便局ではあり得ない話かと思います。