• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

大統領と首相、どちらが上?…ロシア

恥ずかしい質問ですが、ロシアでは大統領と首相の どちらが上席なのでしょうか? また違いは、どんなところにあるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3472
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#148625

上席なのは大統領です、なんせ首相は大統領が指名するのですから。 仕事のうえではロシア国外の案件、つまり外交を大統領が、ロシア国内、内政を首相が分担しているようですが、特に決まりはなくあいまいになってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 端的に解り易かったです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10373)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 wikiがありましたね(^^;)