• 締切済み

韓国人の恋愛。

韓国人は同じ名字だと、結婚できないと聞いたのですが、もし同じ名字とは知らずに惹かれ合ってしまったらどうなるのでしょうか?同じ名字だと恋愛対象にはならない?恋愛はできないのでしょうか? ふと気になったので。。。

みんなの回答

• henmiguei
回答No.1

焼き肉屋のおっちゃんに聞いた話です 結婚は勿論のこと恋愛もご法度だそうです 好きだ、愛している、等の感情が沸く前に名前を確かめるそうです そもそも名前を知らずに好きになる事もデートする事も無いそうです 名前を確かめずにデートするなんて有り得ない事で 同姓なら恋愛感情も覚めてしまう(道徳的に諦める)ポリシーを持っています 儒教の精神が今でも脈々と流れているお国柄ですので 日本人には理解しがたい所が有るようです。