• ベストアンサー

Win8(Preview)スタートメニュー

Win8(DeveloperPreview)にアプリケーションをインストールして使用しています。 動作は快適なのですが、スタートメニューのアプリケーション表示が細かく分かれすぎて使いにくいです。 添付画像は「オープンOffice」「TigerVNC」の表示例ですが実行プログラム単位に分かれて表示されています。 わずか2つのアプリケーションでもこの表示なので、アプリケーションを増やしていくと、とんでもない数のメニュー表示になってしまいます。 アプリケーションごとにグループ化する方法をご存知のかたはアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PXU10652
回答No.2

Win8はまだ開発段階で、Win8に対応していないソフトしかないので、そうなるのは仕様だそうです。↓ http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/config/20110920_478525.html  次の開発版が出るまで、解決方法はありません。  

noname#143294
質問者

お礼

参照サイトを読むと同じ感想が書いてありましたね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bunjii
回答No.1

このサイトでは回答できるレベルに達していないと思います。 下記サイトを参照してフォーラムに参加されることをお勧めします。 http://blogs.msdn.com/b/b8_ja/archive/2011/09/15/windows-8-1.aspx http://social.msdn.microsoft.com/Forums/en-US/windowsdeveloperpreviewgeneral/threads

noname#143294
質問者

お礼

個人使用ならば現時点のwin8でも十分使えますので、フォーラムに参加する予定です。 ありがとうございました。