• 締切済み

スタートメニューについて

スタートメニューには、最近使ったプログラムが 何個か表示されますよね。 その表示されているプログラムが、私自身は何もしていないのに ある時、スタートメニューを開くと消えているプログラムが 何個かあります。 その反面、きちんと残っているものもあります。 この現象は、どうして起こるのでしょうか?

みんなの回答

• Y_Yosuke
回答No.1

おそらく、プライバシーの設定により「最近使ったプログラム」が削除されているのではないでしょうか? 以下の方法で確認できます。 タスクバー(画面下のバー)で右クリック→「プロパティ」→「[スタート]メニュー」のタブ この中央あたりにプライバシーというところがあります。 ここにチェックが入っていれば「最近使ったプログラム」は残りますし、なければ消えます。 また、残っているものとは「ユーザー名のフォルダ」、「ドキュメント」、「ピクチャ」などといったフォルダでしょうか?