• 締切済み
  • 暇なときにでも

スタートメニューからのテンプレート作成ができません。

スタートメニューからのoficeドキュメントの新規作成ができません。 前に(複数人数で使っているため)デスクトップを別々に使っているときなぜかそれが一人分消えてしまっていろいろと操作していたときに消えてしまったような・・・? 「officeドキュメントの新規作成」を「スタートメニュー」よりクリックするとインストールされていないアプリケーションで立ち上げようとする「次のアプリケーションで開く」のウインドウが表示されます。 ショートカットとアプリケーションのリンクがうまく行っていないのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2

Officeはもしかして、2000? 色々テストかたがた使っているんですが,ユーザプロファイルを分けている場合、 1ユーザでインストールしたあと,他のユーザにショートカットだけコピーしても使えないという状況が発生しています。 1番目のユーザでインストールしたあと,別ユーザで Windows にログインしてWORDやEXCELを起動しようとすると アプリケーションの関連付けを訊いてきちゃうんですよね~~~(-_-;) どうも、各ユーザごとにインストールしないといけないみたい......