• 締切済み

おかしな嫁

皆様のご意見をお聞かせください。 内縁の妻と生後6ヶ月になる子供がいます。私は現在単身赴任で仕事の都合もあり、妻が住んでる場所まで気軽に帰れる距離でもないため、お互い寂しい思いをしています。 しっかり婚姻関係を結べば良いのですが、授かり婚であること、その時の私はフリーターで養っていく経済力がなかったことなどまだ他にも情けないほど理由がありますが、妻の両親に結婚を許してもらえませんでした。 現在は派遣で会社の寮にいるために一緒に暮らすこともできません。私が本来しなければいけない仕送りも、自分が生活するだけで精一杯なので、妻にはひとり親の申請をしてもらい僅かながらの受給で暮らしてもらってます。 私だってこんな生活をいつまでも続けたくありません。しかし中卒、車の免許なし、頼れる身内もなし、とダメ男すぎてやっとみつけた今の仕事を辞めたくても辞めれないのです。 こんな生活が続いていたせいか、先日妻の方から突然別れ話を切り出され、一方的に別れられました。 実は妻は私と知り合う以前に精神病を患い、何度か自殺未遂したりと精神的に不安定な部分があるようなのです。 今までに何度か気持ちが不安定になり、別れ話になっても私が耐えて持ちこたえてきましたが、今回は話し合うこともなくメールで「別れましょう、さようなら」(他にも書いてましたが)だけでした。 妻の気持ちもわかります。でも私も頑張っていただけに、何故わかってもらえずこういう結果になってしまったのかわからずにいます。 私はどうしたら良いのでしょうか。 妻を愛していますが、正直疲れてきました。

みんなの回答

  • nekomoon
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.13

何を言っているんでしょうか? 奥さんが精神病?だったから、だから何だと? 過去、ですよね?たった今は夫無き生活 人一人抱えて6ヵ月踏ん張っていたわけですよね? 今や彼女は質問者様が思う弱さ上にではなく、強くなっているんじゃないですか? 親になって、強く生きているわけですよ。 だって頼るべきは夫ではなく自分、なのですから。 だったらあなたも強くなりましょうよ、中卒だから仕送りが出来ない? いえ違います。 給料が中卒者と言うことで同じ職場の皆さんとかなり違う訳ですか? 免許が無い。勉強して最短でAT一週間で取れます。 今や背負う物が無くなったのなら、今度は全力で貯金しましょう。 今やらなきゃいつやるのか、 それが今だって思います。 子供の成長は早いものです、負けちゃいられませんよお父さん。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

派遣で会社の寮に居て、自分が生活するだけで精一杯で仕送りも出来ないほど収入が低い・・というのは信じ難い話です。 そんな条件ではいくら求人広告をしても誰も応募してこないからです。 私の友人にもそのようなことを言う人が居ますが、彼は缶コーヒーが大好きで一日に缶コーヒー代だけで2千円ぐらい使います。 そして夕食は必ずレストランで摂ります。休みの日は三食ともにレストランで食事をするので、彼の一ヶ月の収支は、缶コーヒー代と食費だけでも20万円近くになります。 そして会社の同僚との飲み会にも行きます。 彼は実家住まいなので、彼は家に3万円ほど入れています(たったの3万ですよ)。 そして彼はいつも言います。「節約に節約を重ねても貯金なんかする余裕なんか無いよ」と。 食費だけで給料のほとんど全部を使ってしまう彼ですが、それでも本人は「節約に節約を重ねている」つもりなので、もう私は何も言いません。 貴方も、そんな類では無いでしょうか。 中卒ですと就職が限られますが、私の別の友人の息子さんは中学を卒業して、すぐに型枠大工見習いになり、今20歳ぐらいですが月収は70万円ほど有ります。 免許ですが、車の免許なんて生まれつき持っていた人なんか居ませんから自分で取るしかないでしょう。 本屋に行けば、原付の免許の取り方の本が沢山売られていますよね。私のときは500円ぐらいでしたが、今は千円ぐらいですか。 まず、その本を3日ぐらい読んだら免許を取りに行きましょう。原付免許でも、ピザ屋の配達や新聞配達の仕事に就けます。 私は、原付で慣れてから自動二輪の免許を試験場で取りました。2回目で合格しました。 普通自動車だけは、貯金して自動車学校に行きましたが最短の27時間で免許を取りました。 家でも一生懸命に練習しました。もちろん家には車なんて無いです。 椅子に座って、車の運転席に座っているつもりで一生懸命に練習しました。 貴方の場合、一歩ずつ上がって行くという努力が足りないように思います。 ところで、お子さんの認知はしていますか。もし、していないならば、貴方は自由です。 期間工でもしてお金を貯めて、自動車の免許だけでなくフォークリフトの免許も取りましょう。 私が若い頃に貯金を作るために働いたところは、地獄のようなところでした。 ほとんどの人が3日以内に辞めました。30人入って1週間後には7人に減り、1ヵ月後には3人に減り、3ヵ月後には私一人だけが残りました。 そんな具合でしたので期間は延長に継ぐ延長で、約2年間で400万円以上の貯金が出来ました。 ホンダでしたら、1年で300万円ぐらい貯金出来ると思います。是非どうぞ。でも貴方に出来るかな。 ・失業したら、新・期間工ポルシェに訊け http://kikankou-no-okite.net/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.11

 あなたの文章表現は女性的ですね。  女性の作かと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142255
noname#142255
回答No.10

なにを 泣き事言っているのですか 貴方は人生の敗残者に成りつつあるのですよ もっと 父親 夫としての自覚を持ち 定職に付く努力を 死に物狂いでする事が 先決です  別れて やり直すこと おかしいのは 貴方の考え方 思考能力です 派遣でも本雇いにしたいと会社が認めるくらい 働きなさい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.9

>私はどうしたら良いのでしょうか。 とりあえず、生活力のなさから縁を切られた情けない旦那でも、 子供にとってはたった一人の父親なんですから、 とりあえず、養育費をいくらかでも送れるように、 仕事にいそしむしかないでしょう。 自分が生活するだけで精いっぱいというのは 言い訳にすぎず、自らの生活を顧みることなく、 実は無駄使いもけっこう見直せばあるのではないでしょうか。 男ならまずは行動で示さないと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142183
noname#142183
回答No.8

質問タイトル…酷くないですか? 何がおかしな嫁?違うじゃん。 貴方が『おかしな旦那』ですよ。 中卒なら資格でカバーするなり、高卒認定受けるなりすればいいです。 働きながら夜間に通うでもいい。 奥さんと知り合う前から中卒なわけでしょ? 中学卒業から数年間、何してたわけ? 免許だってフリーターの方が通う時間があるから、ちゃちゃっと取得すればいい。 短期合宿もあるし、分割払いも出来ます。 ダラダラダラダラしてて、本気のやる気がないんですよ。 昔も今も。 お別れで双方良かったんじゃない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157996
noname#157996
回答No.7

仕送りもしてくれない 別居で 籍のはいっていない男ですよね  一人親の手当てで生活させているわりには 自分のがんばりをわかってもらいたいって よく言えるなあって思います  しかも おかしな嫁って いいますが 貴方だって はたから見ると おかしいですよ 子どもが生まれるまでの不安 そして 生まれてからの不安 支えてほしいのにそばにいてくれない 金さえ 送ってこない いいとこありますか? あなたの元パートナーは おかしくないですよ それでもあなたの子供ですよ 死に物狂いで働いて 仕送りしてやれるくらいになれるように 努力しなくてはなりません 彼女と縁は切れても 子供はあなたの子供です 少ない給料の中から 五千円でも 一万円でも 気持ちと誠意をみせることはできませんか? このままでは あなたが だめ男で終わってしまうと思います  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#172156
noname#172156
回答No.6

きつい物言いですが 「他人の努力なんて別にどうでもいい」 が人間の正直なところじゃないですかね。 妻も子供も親でさえも、結局は違う脳を持った”他人”です。 自分がこれだけ頑張っているのに…◎◎してくれない、ははっきりいって 奥さんの精神状態などは関係なく意味のない思考です。 自分の生活、思考、感情を完全に読み取れる機械でもあって それを奥さんが見ていたとしても、一緒にいてくれるわけではないのだと思います。 まずは、貴方が本当に奥さんを無償で愛せているかです。 「こんなに頑張っているから待っててほしい」 「辛い生活だけど将来絶対良くさせるから」 なんて考えは、今の奥さんには苦痛でしかないはずです。 そんな私も、かつてはひどいことをしました。 10代でした結婚では、仕事に耐えられなくなり何の連絡もなしに家出。 捜索願を出されながらも、1年以上ホームレスのような生活をしていました。 (詳しくは書けないようなこともしましたし、警察のご厄介にもなりました) そんなどうしようもない人間を再度当時の妻、義理のご両親は迎えてくれました。 ですが、子供ができるとまた何かに怖くなり失踪しました。 とにかく西へ向かって歩いて、関西の飯場に拾われましたがそこでも仕事が嫌になり 車を無断で使い東京まで戻ってきて… 書けばきりがありませんが、下をみればこんなどうしようもない人間だらけです。 私からしたら、元妻や義理のご両親に全く遺恨も無ければ 嫌なことも言われた記憶もありません。 家庭のこともしっかりやってくれていましたし、収入も生活に支障はありませんでした。 でもそんな人たちでも簡単に裏切れてしまうんです。 人間にはそんな残酷な部分がしっかりあるということです。 でも、私はその逃走・失踪ができたことで 自分の命を守れたと思っています。 正直まだ生まれた子供のことは解決していませんし 顔も見た事ありません。 連絡もとっていませんし、お金も送っていません。 まだ逃げています。 しかも会いたいとも思いませんし、「もう関わり合いたくない」とも思っています。 でもあのまま何かを抱えたままでいたら もしかすると私は生きられていなかったんではないかと思うのです。 話がそれてしまいましたが、 奥さんも貴方への思いが無いとか、感謝してないとか そんな表面の感情や義理とかの次元ではない、自分への救済行動をとったと考えるのは どうでしょうか。 時間が経ったら何か変わるかもしれませんし、変わらないかもしれない。 貴方が何もしないことで最悪の結果を生むかもしれないし そうでないかもしれない。 ただ、あなたが何をどう考えていようと、自分のことで目一杯の人間には 響かないことが多いのではないかと思います。 貴方はホームレスでもないし働けている。 屋根のある部屋に住めているんであれば何でもできます。 比較にはならないかもしれませんが、私は唯一の父親へは連絡とれず、 免許なし、中卒、身分証も無い、そんな状況からでもまともな生活には戻れました。 (子供のことが解決していない時点で、まともじゃないといわれるかもしれませんが) 免許がない、住所が無い、親族がいない、仕事がない、学歴が無い、 こんなことを理由に無理だなんだというのはただの言い訳だと思います。 普通より条件が厳しいだけです。”できない”理由にはなりません。 体さえ丈夫なら何でもできます。 迷うことはいいことです。悲観してもいいでしょう。 世間のせいにしても、うらやんでもいいでしょう。 でも腐ったらもう終わりです。 派遣で働くことまでステップアップしたのですから まずは貴方がなりたい自分になるために行動することが一番だと思います。 その時奥さんを迎えに行ければそれでいいし その時別の人と幸せになっていればそれも良いと思います。 もし自殺などしてしまっていたとしてもそれは貴方のせいではないです。 でもそれも嫌でとにかく奥さんと一緒にいたいというなら 犯罪でもなんでもしてお金を手に入れて、今だけを大切にすればいいと思います。 とにかく、何かの環境や状況が原因で上手くいかないと思うときには まずは自分を大切にすること。 人からの評価とか、人に迷惑がかかるとか、人のためにとか、そんなつまらないことは考えず とにかく自分がなりたい、したいことを突き詰めることが大切だと自分の経験から感じます。 そういう自分になれれば好きなだけ選択支が見えてくるはずです。 偉そうな長文失礼しました。 あくまで私の経験則ですので参考程度に聞き流してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.5

初めまして 二児の母です。 何を頑張っていたのか、、、私には申し訳ないけど理解出来ないです。 免許が無い って事は フリーターの時に通えば良い話です。 だって、高校生でも 免許がとれる、教習所に通えるのですよ。 要するに 行動力と判断力がないだけです。 結婚する、子供を産み夫婦で育てると決めたのですから あとは行動力だと思うのですけどね。 そこがチグハグだから 二進も三進もだと思うのです。 奥様が精神的に弱いと言う事も とっくに分かってた事なのに、今になって 何をグズグズ言っているの? 夫婦2人で子育て、生活をしても 子育てってそんなに甘いものじゃないです。 何しろ一人の人格相手ですから、その地盤には経済的な面がある。 妻の親が反対するのは 当たり前です。 授かり婚だから、、、は あまり良い方向では無いけど 仕方ない事で、、、だけどその後の貴方の対応によっては 親は貴方を受け入れたと思いますよ。 社宅がある会社に転職する、雇用促進住宅等の公団に申し込む 等は考えなかったのでしょうか? 夫婦と言う事もお互い自覚出来ないですし、子供がどれだけ大変なのか も想像だけになってしまいますしね、、、。愛しているだけじゃ夫婦は成り立ちません。 頑張っていたのに、、、も ある程度結果が出てナンボです。 辞めたくても辞めれない、、、とあるけど 会社側に免許をとりたいから暫くは残業出来ないのですが。。。と言う事も 一つの方法だと思います。 理由は 子供と妻に逢いに行くにも 車が無いと何かと不便。。。 と言う事も言えるでしょうし。 短期間で免許を取得したら さほど貴方の所得にも影響は少ないと思います。 免許を取得して ネットが出来る環境なのですから 就業場所も範囲が広がるはずですし。 しっかりして下さいね、、、パパなんだし。 中卒と言う事ですから、仕事はさほど選べないと思います。 だけど免許があれば 今の会社から公団等が若干離れていても 通勤可能ですし、家賃も安い、そこに奥様とお子様を呼び寄せる事も可能でしょう。 別れを言われて 分かりました。。。では それこそ男かよ!!! って思います。 だって 今迄仕送りも出来ないのに 今後出来る訳もなく、、、。 奥様には 貴方なりの計画、状況を伝えましょう。 例えば<会社側には 昨日自動車免許を取得する為に2ヶ月、三ヶ月程度残業が出来ない事を伝えた、その間なるべく早くに免許取得して、近くに公団があるから そこに申込をしてみる、そこなら家賃は○○円~って聞いたし所得によって決まる様だから一緒に暮らせる様に 半年以内を目処に頑張るから。>とか。。。 貴方にも下調べや言わなきゃならない事、しなきゃならない事、自治体に聞かなきゃならない事ってあるので やってみたらどうでしょうか? ちなみに 結構 事務員さんって 色々知っていると思いますよ。 オバちゃんなら 尚更です。 身内に頼る人が無いなら 会社で頼れる人の知恵を借りたり、友人はどうでしょうか? 私達夫婦は 私20歳、夫21歳で世帯を構えました。 高卒で就職し、年功序列でしたから 当時はさほどユトリは無かったです。 出来ちゃった結婚じゃないですけどね。 そこで居住を構えたのは 公団でした。 家賃も安い、だけど古かったのですが そこでお金を貯める事も可能でしたね。 何しろ部屋が3部屋しかなかったので、アンペアも低かったし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

はじめまして。 俺は男性既婚です。 相談者さんの立場がもし自分の立場だったらという 視点で意見させて頂きますね。 相談者さんも寂しい思いをしながらも頑張っていることと 思います。きっと奥さんも一人で頑張ってこられたと思います。 ですが先が見えない、不安ということからきっと奥さんは別れを 切り出されたのではないかと思います。 愛情だけでは正直生活はしていけません。 お金も勿論必要です。 その上、お子さんがいて奥さんのご両親が結婚に賛成してくれなかった ということも奥さんの中では多少なりとも引っ掛かっていたのかもしれません。 これが相談者さんが単身赴任しながらも、奥さん、お子さんを養って いけるだけの稼ぎがあるのならば、別れを切り出されることはなかったようにも 思います。 中卒、免許なしというのであれば前回答者さんが仰るとおり スキルを身に付けて再度奥さんとお子さんをお迎えにあがっては どうでしょうか? 今の時点で「愛してるから別れたくはない」と仮に反対しても今の段階で 奥さんとやっていくことは奥さんが納得しないと思います。 ですが、愛情がなくなって別れる前に今は辛いかと思いますがいずれ 奥さんと子供を迎えに行くんだと目標を持って頑張ってみてはどうでしょうか? その後、もしかしたら奥さんとお子さんと三人での生活がスタート出来るかも わかりません。縁がこのままなくなってしまうかもわかりませんが、やるべきこと やってみてはどうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうしたら嫁は働いてくれるのでしょうか?

    結婚して十数年経ちます。 この度会社を退社して起業することとなりました。 設備投資やら当面の生活費やら何かと出費がかさんできています。 妻は専業主婦だったのですが当面私の仕事が安定するまで 外で働いてくれると言ってくれ私もそれをあてにしていましたが、 一向に働きに出ず家でゴロゴロしています。 こんな妻になんと言ったら働きに出てくれるか良きアドバイスを お願いします。 子供もいないので妻には時間の余裕はあるとおもいます。 私も会社を辞めてからは家事をしておりますし 外に働きに出れる環境は整えているつもりです。 働きに出るようお願いもしていますが、返事だけで行動に 移してくれません。私が起業した理由に少しでも多く稼いで 楽な生活がおくれるようにとの想いもあるのですが、 非協力的な妻を見ているとその労働意欲も正直なくなってしまいます。

  • どうしたら、嫁への対応がうまくできるようになるのでしょうか?

    私は通院歴なしの30代後半男性です。 妻は境界性人格障害で通院していて一児の母です 現在妊娠7ヶ月に入り 薬は胎児への影響の心配があるので飲まないでいます。 妻が「もうこれ以上自分で育児をすると子供を虐待しないためにも自分が死ぬしかない。」 「あなたの対応にもううんざりであなたと一緒にいると余計具合が悪くなる」と言われました。 子育てをしていくと、昔家庭が良くなかったために両親から受けた苦痛の数々を子供にしないように幻聴と妄想に悩まされながらがんばっていました。 私は幻聴幻覚の原因かもしれない肉体的疲労をいろいろやることに目が向かいきっぱなしで精神的な解決は全く進んでいませんでした。 何度もでありますが 精神的なサポートについては妻に「今まであなたは何もしていない」と言われました。 「自殺未遂を起こしているのに私が何ともないと言えば全然心配しなくなる」 「幻聴妄想がひどくて子供を虐待してしまいそうなので精神的に楽になりたいので協力してほしいと何度もお願いしているのに、あなたはその都度言い訳ばかりでなにもしてくれない。」 「謝ることは聞き飽きた。なにか変わりたいならそれを見せろ。人に聴いたなら今すぐ結果を示せ、過程なんかは関係ない。」と 妻の病気が前に進まないのは自分に問題があるからと思っています。 自分は、妻に共感不足、想像力不足、表現力不足、忘れっぽいし 人間的におかしいと言われます。 さらにアスペルガーの可能性があるのではないかと言われています。 このような問題があったときに対策として、妻が言うには 「とにかくあやまれ。悪かったことは時間をおかずすぐに謝れ。必死になって謝れ」 と言われますが、私は何度も何度も時間を置かずにあやまる事ができず余計精神的に具合が悪くなります。 また、謝っていても、必死さが見られないと言われたりもします。 妻とは当然別れる気はありません。 私はどうしたら、嫁への対応がうまくできるようになるのでしょうか?

  • 内縁の妻扱い?

    以前TVにて、財布が彼と一緒なら内縁の妻扱いというのを聞きました。 現在彼とは同棲中で、付き合いも7年、生活のやりくりは私がやり、炊事洗濯などもやっているので、内縁の妻に近いと思うのですが、先日その彼から「別れる」方向で考えてると言われました。 理由は、お互いの実家が遠いことや、今の彼の仕事は転勤が多く、結婚しても安定した生活が出来ないんじゃないか、ということです。 お互いの実家が遠いことは付き合う前から知っていたことですし、仕事の件も子供を作る気が無いならそれでもいいと思うのですが、それでも一方的に別れることを考えている彼に、腹が立ちました。(ただ私と別れたいだけなんだと思ったので) 婚約した場合も、内縁の妻扱いの場合も、訴える場合は同じ額なのでしょうか? またこの場合、どのぐらいの額を相手に請求するのが妥当でしょうか? お詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 鬱嫁との離婚届け

    こんにちは 嫁側から離婚届を貰えず困っています。 嫁の両親が全く常識がない方で話も平行線を辿っております・・ 嫁は鬱+ボーダー+ACで、色々な問題を起こしたり、(自殺未遂等) アルコール依存症で薬を過剰摂取して酒を大量に飲むため 夜中じゅう大暴れして警察沙汰になったり、 重度のマザコンで何かあるとすぐ母親に電話して そのたびに母親が怒鳴って乗り込んできて私と口論になったり、 (母親が鬱を理解してなく私が暴力を振るってると思ってるようです) 目を離せないので、仕事もまともに行けなくなり、 生活もままならない状態が続き 話し合いの結果離婚することになったのですが、 その過程で両家ともその事で激しく争って確執ができてしまいました。 現在は別居しています。嫁とはその後一切連絡が途絶えており、 (両親が連絡させないようにしているみたいです) 嫁の両親とは連絡が取れるのですが その事について、のらりくらりされている状況で、 しまいには、本人の同意が無いと無理なので、治ってからにしてくれと いう回答で、先に離婚を言い出したし急がせたのは妻ではなく妻の両親(母親)なのに、どういう魂胆なのか理解に苦しんでいる状況です。 妻は精神病院に入院しているらしいのですが、どこの病院に居るのかも教えてもらえず、直接会うことも難しく、嫁の両親もこのような感じで・・・ このまま行くと、離婚成立までいったい何年かかるのか不安で 早く解決してスッキリしたいのが正直な気持ちです。 やはり第3者(弁護士)を立てて離婚調停をおこした方がいいのでしょうか? 出来れば事を荒立てなく穏便に済ませられればいいのですが・・・ 何か良い方法が有りましたらご教示願います。

  • 離婚前提 別居中の生活費

    妻からの精神的苦痛、その他性格の不一致で別居することになり、2ヶ月がたちます。 保育所に通う5歳になる子供は妻と一緒に妻の実家にいます。 現在、私は求職中で収入は失業手当のみです。 妻は仕事をしています。 無職で私の生活が厳しい為、妻の携帯電話代の支払いと生活費の仕送りを止めたいのですが、この行為は民法でいう悪意の遺棄となるのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 同居人を法的に退去させたい。

    同居人を法的に退去させたい。 小生に妻の父親とその内縁者と生活していますが 内縁者のみ無いしは父親も含めて 法的に退去させたいのですが方法はあるのでしょうか。 内縁者といっても特に手続きはされていません。 又両名とも無職で生活費等は受取っておりません。 住居は賃貸で借主は小生です。 この内縁者が家に保管してある金銭を勝手に持ち出す等の行為があり (現行犯で確認。本人も認めており複数回実行している。 妻の父は結果的に内縁者をかばってしまう。) 子供も居るので子供への悪影響もあり 又妻も元々内縁者とはそりが合わない方で 精神的に苦痛になってきています。 オオゴトになる前に法的にとれる措置があれば 教えてください。

  • どうしたらいいでしょうか?

    バツイチの男です。 現在、内縁の妻と同居中です。 私には前妻の元に8歳の長男が居ます。 長男は、月に1度、金~日の間、泊まりに来ます。 もちろん、内縁の妻もこの事は同居前から了承済みです。 この前、息子と面会の時に前妻が手弁当を持たせてくれました。 それは、みんなで食べてね~という前妻の思いやりの気持ちです。 それを持ち帰って食べていたら、内縁の妻が 「よく食べれるね・・私の前で!」と、ブツブツと文句を 言いだしたので、「出て行け!」と、一喝してやりました。 内縁の妻が、泣きだして、その様子を息子に見られてしまい、 一部始終の話を前妻に話したようで、 前妻から、しばらく息子をうちへ遊びに行かせるのは控えると 言われました。 内縁の妻のせいで、息子と会えなくなった事が許せず、 今月は、あいつに生活費を渡すまいと思っています。 あいつの顔を見ただけでイライラして吐き気がします。 なのに、俺に謝ってこようともしません。 大切な前妻と息子と仕方なく離婚になったから、 あいつと暮らしているだけで、自分にとって一番大切なのは、 今も前妻と息子です。 ただ、あいつがここへ引越してくる時に、 自分が無理に口説いた部分があるのも否めなくて、 良い追い出し方法が思い浮かびません。どうしたらいいでしょうか? 取り合えず、無視をし続け、 不満を言い続け、生活費を渡さなかったら出て行くと思っています。 夕べも、冷えたおかずが出てきた事と、 トイレットペーパーの減りが少ない事を怒鳴り散らしておきました。 内縁の妻には連れ子も居るので、 そいつをイジメたら、手っ取り早いかと思っていますが、 どうしたらいいでしょうか?

  • 離婚したくありません

    私は妻と別居して1年半になります。子供も2人います。現在は定期的に向こうに会いにいっています。(私は関西・妻は東北に) 別居の原因は全て私です。私が結婚後、職を転々とし生活が不安定だった事。妻への束縛が強かった事。妻の大変さを解ってあげられなかった事等です。 私はあの頃普通に家族の生活の為に仕事することに我慢ができなかった。どうしてもやりたい仕事をみつけたかった。それは間違いだった。結婚した以上子供がいる以上生活を守るべきだったと思います。転職するたびに仕事がうまくいかなくなり、段々自分やお金の事だけしか見えなくなった。 最終的に私はうつ病になりました。それを期に妻は幼い子供を連れ家を出ました。私も家を引き払い実家のある関西で治療を続けました。治療を続けながら生活費のことがあるのと、リハビリも兼ねて仕事を開始しました。そして今も毎月仕送りしています。 半年経った辺りから妻の私に対する態度が変わりました。そして秋頃から別れてリセットしようといい始めました。年末、妻の実家に泊まりに行った時、話せると思っていたのですが妻が受付ませんでした。私はそのまま帰りましたが 眠れぬ日が続き自分の気持ちが抑えきれず、先日仕事も休んで再度妻に逢いに行きました。妻から「あなたに気がない」「やりなおす気になれない」と言われました。結果として1年待ってくれるように頼み、妻は嫌々了承しました。妻の事を考えると彼女の主張を認めれば、彼女が楽になれると思うのですが、どうしても私の気持ちを抑えられませんでした。 私にとって子供以上に妻の存在が一番大切です。愛しています。別居後、妻や子供のことを考えると眠れない日々です。街で家族連れや夫婦をみると耐えられません。仕事も手につきません。 この言い表せない感情を抑えているのも辛いです。 どうすればいいのでしょうか。

  • 嫁のイライラ

    初めて質問します。3歳と1歳児の父です。結婚して四年になりますがこのところ妻のイライラがひどくて困っています。私は仕事柄夜勤も多く職場にとまることも多々あります。家にいるときは洗濯物干しや、風呂掃除、部屋の掃除機がけ等極力手伝うようにしています。妻も仕事をしています。本当は私が月に40万生活費を渡しているので仕事はしなくてもいいといったのですが、家に子供といると気がめいるとのことで始めてもらいました。家には妻はお金は入れてはいません。このところ3歳児の息子が悪さがひどく、仕事との両立が難しいみたいでイライラしっぱなしです。全然家庭のことを見てくれていないとか、私の気持ちは誰にもわからないといったことをいってイライラしっぱなしです。何か私が手伝ったりすることがあればいつでもいってほしいと伝えましたが、自分がイライラしているのは自分でもよくわからない。自分のわがままなんだよねといったっきりで改善点もどうしたらいいかわかりません。子供の食事は作りますが、私の食事は自分でどうにかしてといわれ、私もついカッとなっておこってしまいました。そのときも自分の気持ちは全然わかってくれないといったっきりで、どうしたらいいのか聞いてもよくわからないといいます。そしてしばらく実家に帰って考えると話しだしました。こんな嫁とどう接していけばいいでしょうか?毎日がジェットコースターに乗ってるみたいで落ち着きません。しばらく様子を見るしかないのでしょうか?漠然とした話で申し訳ありませんが意見あればお願いします。

  • 妻より離婚・別居を言われてしまったら??

    妻が精神不安定な状況になりました。原因は夫の私との喧嘩と積み重ねた夫婦生活です。 少なからず、離婚・別居など小さい子供2人いることから、極力両親離れないで、生活する事を優先してきました。 積み重ねる話し合いをし、前向きに気持ちも向き、スキンシップも行えるようになってきました。 しかし、夫婦での話し合いをした翌日には、「辛い」「やって行く自信が無い」「苦しい」という言葉が出てきます。 妻も前向きに話を進めて行くことを考えている反面、押さえられないマイナス(離婚)の意思が出てきてしまい、現在精神不安定な状況となっております。 不安定時にも幾度無く話し合いを試みましたが、結果少しではありますが、回復しているように見受けられるようになったのですが、心のマイナスを打ち消すには、時間も必要であると思いますが、ほかに何かあればご教授頂きたいと思いまして、こちらへ投函致しました。 特に同じような「旦那へ離婚をしようと思っていた・した」方々や情緒不安定になったことのあるご経験者からのアドバイスを頂きたく思います。 宜しくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 2023年8月29日のスギ薬局クーポンに配信がされていない理由について教えてください。
  • スギ薬局クーポン・キャンペーンで配信される8%オフクーポンが2023年8月29日にない理由について教えてください。
  • 2023年8月29日のスギ薬局クーポンが配信されない理由についてお知りになりたいです。
回答を見る