彼の気持ちがわからなくて困っています

このQ&Aのポイント
  • 彼の気持ちがわからなくて困っています。友達と仲良くしているのになぜ彼はそんな態度を取るのか、理解できません。
  • 彼の気持ちがわからないことに悩んでいます。友達との関係が原因で彼の機嫌が悪くなることがあり、それが悲しいです。
  • 彼の気持ちがわからない状況に困っています。友達との関係によって彼の機嫌が悪くなることがあり、どう対処すればいいか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ちがわからなくて困っています

わたしの友達に、見た目がハデで男の子と遊んだりもするから誤解されやすいけど中身はいい子だと思うからわたしは好きで、仲良しのコがいるんです。 なぜか彼はわたしたちをほんとの友達じゃないと言い張って、わたしがその子と2人で遊ぶとゆうとすごく機嫌が悪くなります(´;ω;`) そしてもしわたしとその子が隣の家に住んだら、などありえない妄想をして突然暗くなり機嫌が悪くなるときもあります(゜д゜)! 最近はその子がわたしが昔好きだった人とキスをしてわたしに合わせる顔がないとゆわれて疎遠になってたのですが、それは昔でいまは違うんだから気にしないでと伝え、さっき仲直りをして彼にそれを伝えたら 俺はドン引きだけどいいんじゃない♪ドン引きとゆうかちょっと冷めた とゆわれ なんでそんな悲しいことゆうの とわたしが返すと すぐ直るから気にする事じゃないからな、うまくいえないけど だから1人で泣かないように とゆわれました。 普段はすごく優しいし愛してくれる彼が大好きです! だからあんまり嫌な想いをさせたくないのですが、友達が絡むと毎回嫌な感じになってしまって悲しいです(´;ω;`) でも友達もやっぱり好きだから(´;ω;`) 彼女の友達が嫌だからって、友達でわたしが決まるわけじゃないのに 彼女にまで冷たくしたりするもんなんでしょうか? ちなみに彼はわたしの昔からの親友のことはいい子だと気にいっていて、わたしを含めて一緒にごはんに行ったり仲良くしてます。 どなたか、彼の気持ちがわかる方や 同じような経験をされたことのある方 よろしければアドバイスください(´>ω<`)!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Bonpoint3
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.1

彼は人を見る目があるんじゃないかな。 男友達が多くて派手な友達と、あなたが仲良くすると危なっかしいと思ってるんじゃない? 昔好きだったひとの話云々の後は、単に焼きもちでしょ。 1人で泣かないよーに。 なんて、優しい彼だよ。 親友は好感持たれてるならいいんじゃない? 彼と仲良くね(o^∀^o)

ysknlovemi
質問者

お礼

お礼遅くなってしまってゴメンなさい 確かに彼は人を見る目がありますっ年上だからなのか、わたしが人間関係で悩むと適切なアドバイスをしてくれます(´>ω<`) 優しいです わかってるはずなのに人にゆわれると重みがあるというか、そうだよなあと再確認することができました。 おかげでモヤモヤが消えて彼をいっそう大切にしようと思えました! ほんとにありがとうございますっ仲良くします(´;ω;`)!

その他の回答 (1)

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.2

誰でも「どうしてもこれだけはダメ、生理的に無理」な ものってあるんじゃないかと思います。 例えばですけど、彼のお母さんがそういうタイプで 深い心の傷になってるとか。(例えばの話ですよ) 彼の中でまだ消化できてない問題で、 それで過剰反応してしまう場合があります。 あえてその友達の話を、彼にする必要はないんじゃないかな? あなたの友達を、彼にまで理解してもらう必要はないと思います。 すべてを共有しないと、仲良しでいられないってこともないですから。

ysknlovemi
質問者

お礼

お礼遅くなってしまってゴメンなさい そおですよね。 なぜだか全てを話したほうがいいって勝手に思い込んでました(´>ω<`) 彼が嫌なら確かに話さなくてもいいですもんね。 なんでそんなことに気づかなかったんだろうと思うくらい、ハッとしました。笑 ありがとうございますっこれから気をつけたいと思います(´;ω;`)!

関連するQ&A

  • 喧嘩&お互いの勘違い

    私は、今 大大親友の友達と喧嘩をしています。とゆうよりも、アタシが親友に何かいやなことをしたみたいなんですけど。今、喋りにくくて、早く仲直りしたいんですけど・・・。どうしたら仲直りができると思いますか?(くだらなくてスミマセン)

  • 仲良くなるともうすでに・・・

    どこででもそうなのですが。 自分が、ちょっと仲良くなれそうだなって感じの子がいると もうすでにその子には、別の仲良しの友達がいたりすることってありませんか?もうすでに親友のいる子だったり。 結構ありえる話かもですが、わたしてきには、ショックなのです。 わたしは、実は今、未来の親友募集なのです。 親友は作るものでなくできるものだと思うのですが。 そのため、出会う人との中で気が合いそうな人探しております。 昔からそうなのですが、必ず仲良くなれるかなって感じの子みつかると 、ちょっと話せるようになる子がみつかると必ずそのひとには、もうすでに仲のいい子がいるのです。仲いいだけなら、いいとして。 親友がすでにいたりすると私に望みはないですよね><

  • 中学1年生(女)*友達関係><

    私は、中学で仲良くなった親友に裏切られました。 そのコはとは、気も趣味も合って、すごくいい友達でした そのコは、もともと怒りっぽい性格です。 簡単に説明すると、 ある日中学で突然、「あ~あ、いいよねー○○は人気者デー」 といわれ、私はいつも、この親友の方が人気者でうらやましかたので 「うちからみれば、△△の方が人気者だよ!?」 といいました。そしたら、「うわ~そうやってさ~」 と、ものすごいイヤミっぽくいわれました。 そのあと、親友は席に戻ってしまいました。 それから、急に他の子と仲良くして、 部活でも、私をものすごいさけ、ずーっと、私をすごい目つきで にらんできます。 私はショックで、その話を聞いてもらった子の前で、ウル目になって、 ほんの少し泣いてしまいました。 部活の時から、帰りまで、ずっと私の悪口を言っていたと 友達から聞きました。内容は、私の立場と自分の立場を入れ替えて 説明していました。 私は、仲直りしたいと思って、メールでいいました メールでは、「そんな事いってないよ?」とか ちょっと、優しくなったと思ったのに、 別の友達からメールがきて、 「今、△△からメールきて、○○(私)のメールの悪口きいたよ。あきれたとかいってたひどいね・・。」 といわれました。 メールしたときは、仲直りできると思っていたのに、 また悪口を言われて、バカにされてるなんて思っていませんでした。 みんなから、○○悪口いわれてるよ? といわれました。どんな悪口をいったのかも聞きました。 友達に、私の悪口を言いふらされて、 先輩にも、いっていたらしいです。 私と撮ったプリクラを、筆箱に貼っていて、 それを、シャーペンでグサx02さしていたのを 見たといっていました。 後で親友の筆箱を見ると、プリクラは、はがされていました 他にも、私が朝、一緒に行っている子と、数学の 宿題をしていたら、小声で、「最悪」とつぶやかれました それは、どうみても、私に向かっていていて すごく傷つきました。 もっと色々話したいことはあるけど、ものすごく長くなってしまいそうなので この辺で終わりにしときます。 でも、昨日、親友と二人で撮ったプリクラを見ていたら、 やっぱり仲直りしたいと、今でも、思います。 これってバカですか? 長い文で、すみません。しかも分かりにくくて・・。説明が苦手で・・・・・。 アンサーまってます!よろしくお願いします♪

  • 彼の気持ちがわからない

    長文になりますが切実に悩んでいます。 よろしくお願いいたします。 同じ職場の6歳下(28)の彼と職場の飲み会で出会い、いいなぁと思うようになりました。 私は彼の存在を知らなかったのですが、彼は私のことを「3年前から知ってたよ」と言ってくれました。 挨拶したり話すことも増え、メアドも教えてくれました。メールも何度かして楽しく過ごしていたと思います。 流れでコンパをしたとき、彼が年上の人とつき合ってた。幸せにしたかったけど、好きなのにキライって言って別れたと自分で話したり、 彼の友人が、彼は年上好きだと言っていました。 それと、「私のこと3年前から知ってたんだよね?」と聞いたら、 彼の友人が、「3年前?お前、職場に気になる子がいるって言ってたよな」という話になり、彼の友人が私の名前を確認して、どうやら気になる子が私のことを指しているような雰囲気になったのですが、その場は曖昧なままで終わってしまいました。 数日後、メールで食事に誘ったのですが、みんなで行こうとなり、(私と二人はイヤなのかなと思ってしまいました) それならまた同じメンバーで気持ちを確かめようと思ったんです。 その段取りのメールの中で、どんなタイプが好きかという流れになり、 「年上好きなんでしょ?友達が言ってたよ」 「年下だよ」 「年上の人とつき合ってたって言ってたでしょ?幸せにしたかったって」 と返したら、彼が突然キレて、コンパに来なくていい!と返してきました。 私はマズいことを聞いてしまったと思って、すぐ「ごめんなさい。もう行かないから。」と返し、メールは終わりました。 2週間経ちますが、それっきり彼からメールもなく、職場で会ってもどんな顔をしたらいいかわからず挨拶もしていません。 私は好きな彼のタイプが気になっただけです。 悪気はなかったことをわかってもらって仲直りしたいけど、仲直りして、また仲良くなれるとも思えません。たぶんもう嫌われてるでしょうし。 何も言ってくれないのが答え何でしょうか? ウジウジして情けないけど、共通の友達に間に入ってもらって仲直りした方がいいでしょうか? うまくいく可能性も少ないように思えますし、放っておく(諦める)べきでしょうか? 彼も私のことを気にかけてくれてたのは勘違いだったのでしょうか。そこも確かめたいけど、これ以上傷つくのも怖くて、どうしたらいいかわかりません。 とにかく忘れた方がいいか、もう一度、頑張って修復してみるべきか迷っています。 そして、彼は真面目で物腰も優しい人です。コンパも自分はいいからみんなのために、と言ってました。 キレたのは何か事情があるような気もします。できるなら彼のことを理解したいです。誤解を解いて分かり合いたいです。 皆さんは彼の行動をどう思われますか? 私はどうするのが一番良いでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 気難しい友達

    気難しい友達との付き合いかた。 ・自分がされたら物凄く怒るけど自分がするのは気にならない ・日によって機嫌がバラバラ ・奇数を嫌がる ・人の悪口をすぐ言う ・自己中心的な考えを押しつける ・機嫌がいいときはすごくいい子 ・機嫌が悪いときは目も合わせない ・周りが自然と気を使ってしまう ・切れると怖い ・1人が嫌 ・熱しやすく覚めやすい という感じの友達がいます。 私は高校3年生です。 この方とは一年の時から仲良しで二年生のときは私の友達2人とも仲良くなりいつも4人で行動していました。 そして3年になりました。 私は親友だと思っていたので、多少は我慢してきましたが、最近は今まで以上にすごく冷たいんです。 日々ストレスとなり、最近限界で少し距離を置きました。 すると向こうから連絡があり、泣きながら私の大切さに気づいたというので、(完全に信じるとまた傷付くので軽く)仲直りしました。 そして初めらへんは学校でも物凄く愛想が良く、優しかったのですが、日が経つにつれてまた冷たくなりました。 友達にも相談すると多くの共感を得ます。 私はどうしたらいいのでしょうか。 授業も同じのは数科目ですしクラスも違いますし完全に切ったほうがいいのでしょうか。 あなたならどうなさいますか。 このような内容ですみません。お返事お願い致します。

  • わたしは薄情ものですか?

    わたしは、人と仲のいい関係を作るのは苦手です。 親友・・・のような存在の友達はいます。 その親友と最近、喧嘩をしたんです。その内容は、時間をまもらなかったとか、くだらないことでした。 わたしは、しばらくは悩んでいて、このまま縁を切るなんてやだなあ。と思っていて、だけど、自分から謝ったりできませんでした。でも、自分から行けなくて、縁を切ることにもなるかなあ。とも思っていました。 そしたら、友達から仲直りがしたいと言われ、結局仲直りしたんです。 その友達の話を聞くと、私と仲直りする夢をお正月に見ていたそうです、 それに、仲直りして談笑している時も、すんごい私の事を思ってくれているようでした、 でも私は、それに対して、悩んではいましたが、自分から仲直りしたいとか、寂しいとか、そんなに感じなかったんです。でも本当は心の奥では寂しかったとは思います。 その子は私のことを思ってくれているのに、私はなんで大事にできないんだろうと思いました。 昔はそうじゃなかったんです。前だったらその子のために泣いたり、怒ったりすることができました。だけど、今はそういった感情が湧かなくなってきました。 その友達以外にも、学校のほかの友達は、よく一人だ。とか、寂しい。とか口にするんです。私がクラスでは一番一緒にいるので、私のせいで寂しく感じるのかなあと思っちゃいます。 前はそんなこと思ったことがありませんでした。 私って薄情で人間に興味のない人間なんでしょうか?

  • この気持ちは私だけですか?

    はじめまして。見ていただいてありがとうございます。 文章が長くなり、分かりにくいかもしれませんが、もしよろしければ、あなたが思った意見を是非よろしくお願いします。 私は二十歳(女)なのですか最近よく「寂しい」と感じます。 私は末っ子で家族内ではすごく可愛がられてきました。 家族は父、母、兄で、全員兄弟、姉妹関係では年上の立場で、それもあり小さい頃から皆私のことを可愛がってくれていました。そのため、私はあまり尊敬されたり、頼りにされたり、大事にされる、という経験がありません。(今まで、そんなことにコンプレックスを感じたこともありませんでした。) そんな家族環境だったので、私は内気でとても友達が少ないです。(周りが気にかけてくれていて、自分から踏み出すことに慣れてなかったからだと思います) それでも「親友」がいればいいと思っていました。 私には中学で「親友」という子が一人できました。その子もあまり友達がいなくて、派手、というわけではなかったです。おまけに妹がいて、面倒見がいい性格(お姉さん気質?)なのでとても馬が合いました。その子とは高校で別れたのですが、高校では生徒会に入って、何かと頑張っていたみたいです。 私の生活環境、性格が大きく変わったのが大学に入った2年前位からです。 今まで一緒に住んでた兄(東京の大学院に行くため)母(仕事で)と別々に暮らすことになりました。 そして父は帰りが遅いので、一人の時間が多くなり、自分を見つめ直す時間が増えました。 今までは、家族内で流され生きてきて、友達関係でもあまり積極的じゃなく、自分が全然周りを見れていなかったのだと思います。 性格上、人間関係は面倒で本やネット、ゲームや漫画、アニメなどが好きで、その好きなことをしている趣味の時間が大切で、本当にたまに連絡をとって遊ぶ「親友」がいればいいと思っていました。相手の子も自分を「親友」と言ってくれていたので・・・・。家族もその「親友」も気が強い(プライドが高い)人達ばっかりで、私もそういう部分があり「普通の子、あんた達とは違うのよ!」という感じで、大学もご飯を食べたり、少し話したりするくらいの、内気でちょっと我が強い数人の友達しかいません。 でも、最近一人でいる時が多くなり、自分の事を考えたら「こんな私じゃダメだ。もっといろんな人と関わって、積極的な人にならないと。」と考えるようになりました。そして最近(今の春休みから)アルバイトをはじめて、面接やいろんな人に指導してもらうことによって、「人と話すって楽しいな。もっと誰かといたいな。話したいな。」と思うようなりました。 でも、自分せいなのですが、私には友達が少ないです。おまけに積極的でもありません。 そしてなぜか、いつものように「親友」の子と遊んでいても孤独を感じるようになりました。 その子は大学に行かずに就職をして働いているのですが、同じ職場に彼氏がいます。今は同棲もしています。それは全然いいです。私は「すごいな、積極的的だな」と思います。 でも話していると、相手の行動、内容から孤独を感じます。 惚気けるのは全然いいです。「幸せそうだな」と思います。 でも、一緒に温泉に行って「○○ちゃん(私)と温泉に行くなんて、きっと一生で自分だけだよね」と言われたり、「彼氏可愛い。夜とかHしてる。」「前の彼氏と別れたのは疲れているのに、Hして欲しいって何回も言ってくるから、今の彼氏と付き合った。」っていう話をしてきます。 正直、私は内気で小学3~中学3年まで一人の人と付き合っていただけです。それにプラトニックな関係で、Hなんてした事ありません。親友の子もそれを知っていて、話を聞いているとなんか「お前はこんな経験ないだろいう。」「友達も自分しかいないよね」と言われているように感じてしまいます。それと、あまり冗談が通じなくて、メールしていたりして冗談で「○○ちゃん腹黒いよね(笑)なんちゃってw」って送ると本気にしたのか「○○ちゃん(私)は子豚だよね。」と帰ってきたりします。確かにその子よりは太ってるかもかもしれませんが、楽しい気持ちにはなれません。 それでも、私が寂しいのは変わらないからLINEとかで連絡とろうとしてもその子には彼氏いるし、友達もいるだろうから迷惑かな、と思ったりします。それに寂しいと感じている、とその子に気づかれたくありません。でも、何か用事ないか探してメッセージ送ると、返事がなかったりします。(それは返事がなくても全然いい内容なのですが。)でも、それで寂しく感じたりします。 学校の友達の一人は誰とでも仲良くする子が一人いるのですが、積極性がない私は自分から中々、遊びとかLINEのトークに誘えません。(親友の子より気を使ってしまいます。その子にも彼氏がいます。) もう一人ご飯を食べている子は逆に私の顔色をうかがいすぎて「次どこ行く?」と聞くと「うーん、体調悪いし、天気も悪くなってきてたし・・・悪いねんけど・・・」 <心の中>『えっと・・・・どうしたいのかな?帰りたいのかな?』「じゃあ、帰る?」「・・・うん。ごめん」終始こんな感じです。正直疲れてしまいます。それに、二人の共通の友達からメールが来たら「返信考えるの大変やと思うし、一緒に考える。」とか、私の気持ちを少し決め付けてるのかな、と感じてしまう時があります。 もちろん2人から嫌われたいと思ってないので、寂しいからといってしつこくメールとかLINEをしたくありません。 始めにも書きましが、私は小さい頃から可愛がられてきましたが、あまり尊敬されたり、頼りにされたり、大事にされる、という経験がありません。今まで、そんなことにコンプレックスを感じたこはありませんでした。 けれど、最近は友達に相談されたり頼りにされたり、大事にされたりするとことがなく・・・・なんというか、愛情ってなんだろう?と考えてしまうことがあります。すこし寂しく感じることがあります。 すごくグダグダで重くて分かりにくく、しかも長くなりましたが、こんな気持ちは私だけですか?意見をもらえるとありがたいです。暇な時でいいのでよろしくお願いします。 長文を読んで下さり、ありがとうございました。

  • 友達との接し方

    はじめまして。社会人、女性です。ある友達と半年以上前から疎遠です。彼女は学生の時の同じグループのコでそんなに仲がいいわけではなかったのですが友達がどんどん結婚していき独身同士ということで2年位前から二人で会うようになりました。会話や感覚が全く合わず誘いを断る様になり最終的には少々きまずい感じで会わなくなりました。彼女に嘘の噂(「私が病んでてひきこもってる」誘いを度々断られた腹いせかもしれませんが)を流されたり、自分を良く見せる嘘をちょこちょこつく子でその度に悪役にされ何度も嫌な思いしてきたのでまた会っても話したくありません。ただ、これからも同窓会や結婚式で会うことがあると思うのですが、昔、同じグループで仲良しだと思われてる子に適当に軽い挨拶程度で済ませてあとは気が合う子(彼女とは親しくない人)とばかり話していると言うのは、端からみて感じが悪い対応でしょうか?彼女とは仲直りしたいとは思ってないので、彼女がどう思おうが全く構わないのですが、久しぶりに会う友達に嫌な思いをさせたり気を遣わせたくないので上記の様な振る舞いが周りからみて不愉快かどうか気になります。

  • 「仲良し」って二つの意味があること知ってました?

    因みに私は、さっき知りました! びっくりしました! こちらの特設アンケートにて、なんとなく見てたら…「性行為=仲良し」とあったので、もっと先を読んでみたら「昨日夫と仲良しして」っていう発言があったんです。 てことは、私が過去に「仲良しの○○ちゃんだよ」と友人に紹介したり、「いつもお世話になってます。仲良くさせてもらってる○○です」と自己紹介したことは相手に「性行為させてもらってまーす」という意味にとられてしまうのですか? もう恥ずかしいを越えて笑えてきました! そしたら、女性同士のことを言うならまだしも仮に、男友達と自分の親しい関係を言う場合どうゆう言い方なら誤解を招かないのでしょうか… 「○○くんとすごい仲良しだよ」とか「○○くんとは昔はすごく仲良しだったんだけどな」なんて言ったら「この子とあいつは体の関係もあったのか…」なんて誤解を招きかねないのかなぁとも思いました。 知らない言葉がまだまだいっぱいあると思うので、こうゆうのを知ると日本語話すのが恐くなります。 ただたんに私の気にし過ぎかもしれませんが、どんなご意見でもいいのでください。 よろしくおねがいします。

  • 友達のことで質問です。私は今26歳です。

    友達のことで質問です。私は今26歳です。 私には10代の頃は友達や親友がいました。 でも、私は20歳から最近までうつ病にかかっており、仲良しグルーブの皆やその他の人と連絡をほぼ取っていませんでした。(理由は人間不信になってしまったので。。) 最近になって、自身の病状が以前より良くなってきましたので10代の頃親友だった子と連絡をとったり、皆のSNSで久しぶりにコンタクトを取ったりしていました。 ですが、その子達のSNSを見ると、私が皆と連絡をとっていない間に私と親友だった子が違う仲良しグループの子とお互いに親友と思っている発言をしていたり、皆も環境が変わりましたし(皆結婚して子供がいます)私自身も以前のように派手では無くなりましたので(私だけ独身です。) もう皆とブランクのある私の居場所は無いのだな~と思いました。 その子達は昔のように元気だった~??心配してたよー!! と、接してくれます。悪い子ではないです。 私が病気になって連絡が取れなくなった時は、地元の皆が知っていたようで、(大げさですが、、) 久しぶりに連絡を取ると、喜んでくれる方や以前と変わらず接してくれる友達もいました。 ですが何より病気になってどん底を味わった私自身が、もう 皆と普通に接しれなくなってしまったのです。 皆のように順調に人生を送れていたら、仲良くしていたと思いますが、皆が結婚されたり子供が産まれたりイベントにパーティーに旅行にと人生を楽しんでいるときに、私の家族や私の人生はとても大変でした。 私の価値観が変わってしまったことが一番の原因なのですが、こうして過去に仲が良かった友達や知り合いの方と連絡を取ったり会うことがなんだか自分本意ではなくなってしまった感覚です。。 本当は皆の幸せを願うのが友達なのでしょうが、周りの友達より辛い状況にいたため素直に今まで通りに接しれません。。 私はおかしいでしょうか( ; ; )? かといって、病気になってから人と接することが苦手になってしまい、新しく友達がなかなかできません。。 でも、自分の中では昔の友達とはもうあまり関わりたく無いというのが本音です。。 優しくしてくれるし、思いやりもあるし、悪い子達ではありません。。 どなたかこのままフェードアウトしていっていいのか?このモヤモヤをなんとかしてくださったら幸いです。