• 締切済み

飲み会の時、会社の人からホテルに誘われます…

kenndou1112の回答

回答No.2

わたしはそのようなことは今までありませんでしたが、断っても効果がないようでしたら軽い感じで上司の人や周りの人にに「○○さんがセクハラしてきまーす」等、もっと人の前で嫌がっていることをアピールしてみたらどうですか? あと、職場でその方に昨日変なこと言ってましたよ~奥さんに知れたら大変ですよWWWみたいな感じで冗談に受け取っている風に話しかけてみてはどうでしょうか?

yuzu1014
質問者

補足

こんばんは、回答ありがとうございます。 上司や周りの人には言ってみたことがあります。 お酒の場で言ったのですが皆、笑っていました(汗) あと奥さん関係のことも… すると「別にいいよ。」だそうです。

関連するQ&A

  • 両性愛者の人っているとそれなりに思いますか?

    両性愛者の人っているとそれなりに思いますか? 変なこと聞いてすみません。 両性愛(バイセクシャル)の人やホモやレズの人って それなりの人数いると思いますか? といっても、変な関係をもつわけではなく、なんとなく気になるって 程度の人です。 私が以前勤めてた会社で「俺はバイセクシャルだ」っていって 他の男子社員にやたら触る独身の男子社員がいました。 でもそれ以上変なことはしてないと思います。 あと既婚の中年男性社員でも ホモではないんでしょうが、やたら他の男子社員に触りたがる人、 何人かいました。 はたから見ていて 軽い冗談のノリでって感じの場合もありましたが。 私も先輩にベタベタ触られたことがあって困ったことがあるんです・・・。 相手は先輩なので逆らえないですし。 ときには変なとこに触ってる人もいましたよ、服の上からですが。 芸能人ならともかく 一般人でバイセクシャルやホモやレズっていると思いますか? また、そのような場面を見たことありますか?

  • 会社飲み会で傷つきました。

    わたくし20代後半の営業事務をやっているOLです。 今日、チームで飲み会がありました。 新卒の営業事務の女の子がOJTで3ヶ月だけ私の隣にいます。 つまり私がトレーナーです。 今日、同い年の営業さんが冗談で 「ぶっちゃけ○○さん(前にいたチームのベテラン営業事務の先輩)とどっちがいい?」と新卒の子に笑いながら聞いてました。 私は今の会社に中途で入りキャリアは1年半です。 正直新卒の子の質問にすべて答えられるわけがなく、未熟ながらも毎日毎日本社に問い合わせたり、私も先輩に聞いたりしながらやっています。 私なんかトレーナーなれる立場でもないのに申し訳ないくらいです。 そんな中、そうやって比較されるような質問をされてとても傷つきました。ショックすぎて帰りは泣きながら帰りました。 その場の雰囲気を壊したくなくて「だって私も○○さんの隣で仕事したいくらいだもん!そう思うでしょ?」と、笑顔で無理矢理、新卒の子を頷かせました。 モヤモヤのこの気持ちにどう落とし所をつければいいでしょうか? そうやって言ってる営業に限って毎日毎日私に質問してくるので、今後、どう対応していいかわかりません。

  • 私の会社の先輩

    会社の先輩に一人暮らしの41歳の男性がいます、帰宅も毎日遅く土日は疲れていて何処にも出かけないそうです。 そんな先輩に良い女性をと思ってますが会社には適当な方がいません(既婚者や20歳前後の為) 自分の彼女の友達も20歳前後なので紹介するに至ってません。 どこか出会いの場とか相談所など良いところがありましたらアドバイスお願いいたします。

  • 会社の飲み会での出来事について

    私は20代後半、男性です。 先日、会社で飲み会(送別会)がありました。 内心は出たく、ありませんでしたが半強制なので出席しました。 人数としては、同じ仕事をしているチーム6人全員(男女三人ずつ)でしました。 飲み会が3時間程進みみんな酔っ払い始めたときに 私の発言に対しある女性が「お前が言うな」と言い放ちました。 なお私も酔っ払っていたのでなんと発言したか覚えてませんが、セクハラ発言では、ございません。 その女性とは普段、話しませんのでタメ口で話される筋合いは、ありません。 また仮にも私の方が、先輩であり、年上です。 完全に舐めた態度を取られました。 あまりにもムカついたのですが、楽しい飲み会を自分の気分ひとつで壊すのは、問題だと思い。 私は、リーダーに「気分が悪いので帰ります」といい帰りました。 舐められる原因も自分にもあるので、良くないと思う点については、直すつもりです。 ここで質問ですが、 次回からの職場の強制参加の飲み会を リーダーに理由を説明し欠席したいと思いますが、問題ありますか? なお少人数の飲み会のため、全員で一つの話題を話すので舐めた態度の女性を避けての出席は、経験上、不可能です。 また、次に会社で舐めた態度の女性に会ったとき、昼休みに 「あなたは、先日の飲み会での私を舐めていますが 私のどの当たりが良くありませんでしたか?」と聞くつもりですが 問題ありますか? なお飲みの場だからと流せるほど寛容な気持ちは、ありません。

  • はじめて会社の飲み会に参加しました

    はじめまして。 社会人1年目です。 長文です、ごめんなさい。 先日、僕は初めて会社の飲み会に参加しました。 僕は今まで飲みに行ったことはありませんでした。 薄暗く、落ち着いた雰囲気のお店で 会社の人たち30人くらいで飲みました。 そこにはパッと見、遊んでそうな人(僕と同い年くらい)が テキパキとお酒を運んだり、ハキハキと注文を聞いたりしていました。 店員さんは男はイケメンな感じで、女の人は全員美人でした。 先輩たちも非常に慣れた様子で、お酒を注ぎに行ったり、 お皿をまとめたり、好きなお酒を注文していました。 僕は人見知りで、お酒の席も初めてなので、あまり話もできず、 じっとしていました・・・。 (優しい先輩が食べ物を薦めてくれたりしました) この時に、如何に自分が子供かということを感じました。 皆さんはどうでしたでしょうか? 僕と同じような経験がある方いますか? 飲み会の席だけではなく、同窓会に参加してみても、 周りは、どうも自分とは雰囲気が違います。 みんな大人だと感じます。 (厳密に言うと、大人なグループと子供なグループに 分かれていると思います) 自分だけ置いていかれているように感じます。 悩んでいます、アドバイスお願いします。

  • 会社の飲み会

    先輩二人に好感を持たれ、二次会の席で告られました。 私は事務所で、彼等は現場なので、会社で顔を合わせる事は無いのですが、忘年会や新年会では顔を合わせなければならない相手なので、邪気にも出来ずに、その場限りの愛想で過ごしていました。 飲み会の席で、しかも二次会という事もあり、会長婦人はいましたが、無礼講かなぁ?という気持ちもあり、私も相手に合わせてゲーム感覚で遊んでいたのですが、徐々にエスカレートしてきて、会長婦人の目が怪しくなりかけた為、拒絶しましたが、しつこく迫られました。 三次会でも隣に座ってきて告られたのですが、脈が無いと思ったのか、速攻寝てしまいました。 しかも、私に寄りかかって・・ この会社に限らず、何処の会社に行っても男性社員に囲まれる為、飲み会や社内旅行が切っ掛けで女性社員からの苛めに合った事もあります。 会社にいずらくなった事もあります。 このての相談をすると自慢してるの?良く言われるのですが、決して自慢では無いんです。 私自身、真剣に悩んでるんです。 仕事以外の悩みで退職させられるのは、もう嫌なんです。 アドバイスお願いします

  • 会社の人を誘うには

    派遣社員として、某企業で働き始めて3ヶ月になります。 24歳の女です。 今月の初めに、所属グループの親睦会がありました。 30人ほどで飲んでいたのですが、たまたまその内の1人の男性と話していたところ、もう辞められる先輩がかなり酔っ払っていて、私たちに「あれ?2人付き合ってるの?」と絡んできました(笑) 同じフロアで働いてるとはいえ、仕事上の接点がないので、その男性と話したのはその場が初めてで、もちろん付き合ってるわけはありません。 先輩はかなりのりのりになっていたので、その場でお互い番号を紙に書き、番号交換をしました。 先輩がその男性に、ちゃんとメール送ってねと言っていたので、後日メールがきましたが、そのやりとりを1度したっきり、今は会社でも話すことはありません。 ちなみに目も合いません。 完全に意識されてないな~と、ちょっと寂しいです。 ここで相談なのですが、私には今、恋人がいません。 友達関係も広げたいし、その人とも仲良くなれたらなとも思います。 できたら、互いの友達を集めて飲み会をしたいと思うのですが、こんな状況で彼に合コンの話を持ちかけたら、引かれるでしょうか‥ 仕事もグループが同じですし、もし相手が断りづらくって、仕事しにくくなるのもイヤだなと思います。 もし誘うとしたら、どんな言葉で誘えばいいと思いますか? よければ知恵をお貸しください。 ちなみにその男性は26歳です。

  • 既婚男性に質問です ホテルに誘ったのに断られたら

    会社に好意がある既婚の先輩が居ます。部署は違います。 知り合った時にはすでに先輩は結婚していました。 私はその先輩にずっとひかれていました。 (付き合える相手じゃないので好これといった行動を起こすわけではないですが) そんな先輩と仕事で接する機会が増え、最近距離が縮んできました。 私は、先輩が好きなので、なついていました。 そして、二人で飲みに行けるほど親しくもなりました。 そして、二人で飲みに行くのが2回目の今日、飲んだあと、先輩が出張で泊まっているホテルに誘われました。 そうなる予感はしてました。 自分の先輩への好意はばれていた気がするし、そういう事に発展してもおかしくないぐらいの仲にはなってきてたので。 私は、本音では先輩と深い仲になってもいいと思えるぐらい先輩が好きです。 でも、もし本当に一線を超えたら、また別の切ない感情が芽生えて苦しむと思うし、ホテルには行かず帰りました。 先輩には「結婚してる人の部屋には行けない」と言いました。 先輩は、謝っていました。 質問ですが、 1.私は、エッチなしで(結ばれたい気持ちはあるが)、でも先輩と親しくしていたいのですが、やはり男性にはそれはありえない話でしょうか? 2.先輩は私がホテルに行かなかったことをどう思ってると思いますか? 先輩にしかわからないですが、皆さんならどう思うか教えてください。 3.先輩の私に対する気持ちは、もとがどんなものだったかはわかりませんが、やはりダウンしたでしょうか?

  • 会社の先輩ってどんな感じですか?

    会社の先輩ってどういう感じですか? 僕は体育会出身なので、先輩と聞くと上下関係の 厳しい、気軽に話せず、怖い雰囲気があります。 みなさんの会社の先輩もそんな感じですか? 飲み会でも、礼儀やマナーに厳しいですか?

  • 飲み会の鬱陶しい人

    飲み会の鬱陶しい人 先日、本社の管理担当の人と一緒に飲む機会がありました。 本社の管理担当なので、こちらで上げた報告書などを見て、来年の高額購入物の審査をしたり、重要案件の審議をしたりなどをしている方なのですが、べろべろに酔った状態での説教は正直鬱陶しいことこの上ないです。 「お前の報告書はダメだ」 「お前の態度が気に入らない」 「勉強をもっとしろ」 「そんなんじゃ、社長にはなれないぞ」 「うちの会社の看板背負っていけるのか」 などなど。 終いには、「そんなに給与いらないだろう、減らせよ」みたいに言われました。 結局私を含めた先輩方も、「俺のところにつまらない議題を持ってくるんじゃない」ときついお叱りをいただき、そしてなぜか私の上司には「お前はすばらしい」というような感じで褒めていました。 さらに話は続き、「○○社は卑怯者」とか、「○○社はつまらない商品を出すから絶対買うな」とか、「○○社とは全面的に戦って潰してやりたい」とか他社の批判の話になりました。 みんな真面目な顔ながらもしんどそうにしていました。 そんな感じでその場はお開きになりました。 かなり仕事に対して強気の姿勢を持っている人だと飲み会の席では理解しました。 こういうことは初めてで、今まで先輩や上司には言われたことがなく、正直戸惑っています。 自分ではかなりがんばっているほうだと思っていましたし…。 先輩方も私の目から見てかなりがんばっているほうだと思います。 私たちのためを思って言ってくれていることには違いない…?(と思いたいのですが) 先輩などには微妙にフォローを入れてもらい、「まあ、いろいろ言う人もいる」と言うような感じに言われました。 年一回の本社を交えた飲み会なのですが、こうなると正直今後の業務がしにくいです。 必要があればその人と連絡を取らなければならなかったりしたりしますし…。 先輩や上司からいろいろ話を聞きましたが、みんな自分と同じ気持ちのようです。 向上心などはありますが、はっきり申し上げまして、社内でトップに立ちたいとか、他社に喧嘩を売って潰して業界のし上がりたいとか、そこまでの気持ちは持っていません。 ただ仕事に対してはきちんとプライドを持って、人には負けないつもりで励んでいくつもりです。 今その人の顔を思い浮かべるたびに説教されるような気がしてなりません。 こういう場合、今後どのようにしていけばいいのでしょうか? その管理の人と私たちとでは、根本的に考え方が違います。

専門家に質問してみよう