kenndou1112のプロフィール

@kenndou1112 kenndou1112
ありがとう数3
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
20%

  • 登録日2011/09/15
  • 性別女性
  • 都道府県東京都
  • 飲み会の時、会社の人からホテルに誘われます…

    こんばんは、会社の先輩(男性29歳)のことでご意見を聞かせてください。 私は4月から今の会社で働いています。 今年27歳、女子です。 会社の飲み会時、先輩がかならずといっていいほど、 会社のメンバーの前で、ホテルに誘ってきます。 例えば… 「彼氏できた?」から始まり、「俺どう?」「一緒にホテル行こう」等。 セクシャルなことを言われます。 会社の上司、同期は「あはは」という感じで…(内心は分かりませんが) 私としては強く嫌がり場をしらけさせるのにも気が引けるので、 「だから駄目だってー。」とか「私は芸能人で言うと○○さんみたいなタイプがいいんですv」 と言って流しています。 先輩は、お酒の席以外ではセクシャルなことは言わず、 仕事ぶりはいたって真面目、体育会系です。 時々、私が困るようなことをしてからかってきたり、 ふとした瞬間に「綺麗だね~」と言われたりはしますが、 一対一の状況で「ホテルへ」と誘われるようなことは無しです。 これだけならば、普通のどこにでもある ちょっと男性が女性を面白がる職場の光景だと思います。 よく取れば、おっいい感じ?みたいな。 けれど、先輩には既婚者でれっきとした奥さんがいます。 それなのに冗談で、「ホテルへ」なんて… 初めは許せていましたが、最近では苦痛に感じます。 実は母の妹がだんなさんの浮気が原因で離婚、同い年の従姉が精神的に 傷つく様子を幼いころ目にしています。 はっきりと態度で示さない私もいけなかったと反省し、 流すときも「既婚者とはいかないですって。」とか「もうその話しはいいから。」と 言ってみましたが効果無く。 言われるたびに、正直傷つきます。 この先、その場しのぎだと我慢すべきでしょうか?