• 締切済み

過食嘔吐の上手で吐きやすい方法は?

この質問は結構多いみたいですが 体に悪いからヤメたほうが…というような回答ばかりで そんな事は自分で充分理解しているので 説教回答はしないで頂きたいのをご理解ください。 吐き癖がある…という程いつも吐いている訳ではないのですが ここ1週間で過食をしてしまい吐いています。 食べるもので、ヨーグルト、麺類などは吐きやすく お米やパン類は吐きにくいのは分かっているのですが パン類が好きでどうしても食べてしまいます。 頑張ってオエッと何度もしているのですが 一向に吐く事ができません。 吐き方は吐く前にお水を1杯飲んで トイレで左手の指を2本突っ込んで 喉の色々な部分を探り オエッとなる場所を探しています。 出てきにくくなったら反対の手で胃の部分を押しながら喉に手を入れています。 または、水をまた1~2杯飲んでからまた吐きに行きます。 最近では吐けなくなってきたので指を3本にしています。 それにも慣れたのか3本でも吐けなくなってきましたが 4本はちょっと難しいかなと思います… どなたか良い方法などがありましたら教えて欲しいです。 今日また過食してしまいパン類を食べてしまって 嘔吐しようとしても出てこないので お酒を大量に飲むと簡単に吐けると書いてあったので 試してみたいと思います。 助けて欲しいです、それでも吐けなかったら…自己嫌悪で心が潰れちゃいます。

みんなの回答

noname#161038
noname#161038
回答No.2

実は私も「吐く」ということを実践しています。 ^^; 確かに巷では、「吐く」ということに対して偏見が強いようです。 しかしながら、実は「吐く」というのは、下から排泄物になって出るのを待つよりも、体内に溜まった物理的精神的な毒素を急速に排出するという効果もあります。これらの効果を「科学的に根拠がない」という理由で否定する人も多いようですが、そういう人は「かわいそうな人だ」ぐらいに思っておきましょう。 さて、「吐くコツ」としては、吐く前にまず鳩尾(みぞおち)の部分を凹ますような感じで息を限界になるまで吸い込むと、私の場合は吐きやすくなります。それと、「何が何でも吐いてやるぞ!」という念の力が重要だと思いますね。 お酒は体内に吸収されやすいので、大量に飲まないと、なかなか胃袋の容量の限界に達しません。それに、肝臓にも負担がかかります。それよりも少し温めたお湯のほうがお酒よりも少量ですぐ胃袋の限界に達するので、お勧めです。 参考になったでしょうか。(汗)

pakiponpon
質問者

お礼

昨日暖かい牛乳を飲んで吐いてみたのですが 一緒にお酒も飲んでしまったので、どっちが効いたのか分からないです… 今日は暖かい牛乳だけにして試してみます、ありがとうございます!! なんだか心強いです;;

pakiponpon
質問者

補足

やはりパンやお米は出にくいようで 少ししか吐く事ができませんでした。 この1週間で3キロも太ってしまいました… 自己嫌悪に潰されている中です… 明日から過食せず吐く事を辞めれればいいのですが。

回答No.1

お役に立てるかどうかは分かりませんが、良かったら見てみて下さい。 http://www.youtube.com/watch?v=zKme8gyl_YE&feature=related