• ベストアンサー

「千の風になって」は宗教を否定する歌なのか

tomatineの回答

• tomatine
回答No.5

私もこの歌には違和感を感じる方の人間です。 好きな方を否定するつもりはありませんが、 少なくとも違和感を感じる人もいると言うことは知っておいて欲しいですよね。 碑文谷創さんが、以前日経の記事に書かれていた文章が分かり易いです。 http://www.nikkeibp.co.jp/style/secondstage/manabi/ceremony_071019_2.html