• ベストアンサー

内張の外し方 

ジムニーの内張の所にこのようなスクリベット?が使われています 外したいのですがどうすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211894
noname#211894
回答No.6

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E5%B7%A5%E6%A5%AD-%E5%86%85%E5%BC%B5%E3%82%8A%E3%81%AF%E3%81%8C%E3%81%97DX-1423/dp/B001VO1SV4/ref=sr_1_5?ie=UTF8&qid=1316778276&sr=8-5 真ん中を押して、こんな道具で広いところをこじります。 マイナスドライバーでも構いませんけれど・・・ 出来るだけ真っ直ぐ引き出してください。 http://carbasic.blog107.fc2.com/blog-entry-2.html プッシュリベットというのが、質問画像のタイプです。

maromaro1
質問者

お礼

そのようですね ありがとうございました

その他の回答 (7)

• rgm79quel
回答No.8

一応使い捨てをお考え下さい。 2度目からはパカパカです。。。

maromaro1
質問者

お礼

• shibamint
回答No.7

No5です。 すみません。間違いました。 真ん中を押します。 真ん中の丸いものが約3mm程入り込みます。 写真のもので確認しました。

maromaro1
質問者

お礼

わざわざありがとうございました

• shibamint
回答No.5

真ん中の丸いところを耳掻きみたいなもので引き上げます。 言葉では分かりにくいので、手持ちのものの写真をつけておきます。 それとメーカーのHPをつけておきます。

参考URL:
http://www.nifco.co.jp/ctl/fas/fastener-panel/push_rivet.html
maromaro1
質問者

お礼

プッシュリベットというのですね ありがとうございました

• yotaima
回答No.4

こんばんは。 押せば外れるは、既出の回答ですが、押し過ぎると面倒なことになります。ソーッと押してください。意外と軽く行けます。

maromaro1
質問者

お礼

• TinyPine
回答No.3

真ん中の物を引き出します。 ただ、これは外す事を考えられて作られて居ませんので気をつけてください。 私はペンチの刃を真ん中の両側にねじ込んで、そっと引き抜きました。 マイナスドライバーをこじ入れて外しても良いでしょう。 真ん中のものが取れれば外側は手でも取れます。 組み立てる時は外側を先に入れて、真ん中を押し込むだけです。 ホームセンターの自動車用品売り場に売っていますから、壊してしまったら新しいものを購入して下さい。

maromaro1
質問者

お礼

押せばいいみたいですね ありがとうございました

• fjdksla
回答No.2

真ん中を押し込んでください。 そうすると抜けます。 嵌める時は、 真ん中の所を反対側から押し戻して はめ込んでからツラ一まで押し込めば止まります。 外せば仕組みが分かると思います。

maromaro1
質問者

お礼

回答No.1

一見、真ん中の丸部を押し込む感じに見えますが。

maromaro1
質問者

お礼

そうだと思うんですが 確証が無かったので ありがとうございました