• 締切済み

ドアの内張りの外し方

ドアの内張りってどーやって外すんですか??他のところはなんなく外せたんですけどドアだけは。。。

• y32
  • お礼率42% (50/117)

みんなの回答

回答No.3

大抵の場合、いくつかの「隠しネジ」が「アームレスト」や 「開閉のための取っ手」にあります。 また「ドアオープナー」の部分にも、固定ネジがあります。 それらを全部外してから、パネルを引き剥がします。 パネルは多数の「押し込みファスナー」で止まっています。 パネルの隙間に、大き目のマイナスドライバーを差し込んで、 ファスナーの位置でテコの要領でこじって外します。 ドライバーの場所がまずいと、ファスナーが外れずに パネルを損傷してしまうことがありますので注意が必要です。 ドアの全体に付いているパネルの場合、下の方から外していき、 ファスナーが全部外れたら最後にパネルを上に持ち上げて、 ウインドウのヘリに引っ掛けてある部分を外します。 この時、最初から窓は開けておいた方が作業が簡単です。 最後にパネルについているスイッチのコネクターを外して、 完了です(ウインドウの開閉やドアロックスイッチなど) 取り付けは、以上の作業をまったく逆にすれば良いはずです。 ネジやファスナーをなくさないように注意しましょう。

y32
質問者

お礼

丁寧に教えていただきありがとうございました!!

• naoh1
回答No.2

当然車種にもよりますが、ドアの内張りも簡単に 外れます。下記サイトに載ってませんか?

参考URL:
http://www.mobile.sony.co.jp/fit/acc_fit.shtml
y32
質問者

お礼

のってました!ありがとうございましたっ!!

回答No.1

当然車種によって違いますが、一般的には取っ手などを止めてあるねじをすべてはずしてから、角の部分を引っ張ります。  ほとんどは、「パチン」と差し込んでいるはずですから、これではずせます。  もっとも、車を買ったところで聞けば教えてくれるでしょう。

y32
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました。