• ベストアンサー

ジムニーの内張りの外し方

はじめまして。私は平成4年式のJA11に乗っています。ドアのヘコミを自分で補修するために、ドアの内張りを外そうとしましたが、窓の開閉用のノブ(ハンドル)の外し方が分からず、結局あきらめてしまいました。どなたか、ジムニーの窓の開閉用ノブの外し方をご存知の方がおられましたらご教授いただけますでしょうか。(車両を問わず外し方は共通なのかも知れませんが...)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下記サイトをご参考ください。 JA11のさまざまなメンテをやっておられます。 (以下抜粋) まずは運転席の内張りをはずします。 プラスチックの開閉ノブをはずし(ビス1本)、ハンドルをはずします(ビス2本)。 ウィンドーハンドルが取りはずし難いです。根元部分にマイナスドライバーを差し入れてはずします。 ハンドルの根元にマイナスドライバーをねじ込み、隙間から覗きながらはずします。 ピン先の片方にマイナスドライバーをあて、ハンドルを少しだけ回すと簡単にはずれます。( ※注意 ピンがはずれたときに、勢いでアサッテの方向へ飛んでいきます。探すのに30分もかかってしまいました。誰もが経験すると思うので、くれぐれも注意して下さい。 http://nara.cool.ne.jp/ja11/keyless02.html

hidebon80
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。今は実車がないので、また週末にでもTRYしてみたいと思います。(ピンは飛ばさないようにしたいと思います)。また紹介いただいたサイトも拝見しましたが、まさに私がやろうとしていたことが記載されており非常に助かりました。(アンテナ交換やコラムカバーの交換)。ありがとうございました。