• 締切済み

旧ジムニーのリアスピーカー増設

平成3年式ジムニー(JA11バンタイプ)に乗っています。 リアスピーカーを増設しようと思うのですが、なかなか 良い取付方法を思いつきません。 据え置きタイプのものを、荷室スペースに置くことも 考えましたが、これでは荷物を置く場所が減ってしまいます。 おすすめの取付場所があれば、ぜひ教えてください。

みんなの回答

• 99matu
回答No.4

平成5年式(JA11V)を今月から乗ってます。 私もスピーカーの増設を考えていますが、トランク 部分の天井部にステーを固定してスピーカーパネル を作ってそこに埋め込もうと計画中です。 まだ実行してないのでなんともいえませんが トランクスペースを有効に使うには、良い考えじゃ ないでしょうか。 手間はかかるけど、そこが楽しいのでは。

• shimar200
回答No.3

ジムニーの3年式のバンならリアのドアの荷室側のパネルを加工されてはいかがでしょうか。薄いスチールなので加工はしやすいかもしれません。

• san-ji
回答No.2

うちの知り合いもリアの天井につけてますね。 MC系ワゴンRのリアスピーカーのような感じに・・・ って言ってもわからないですよね(ニガ笑 位置的にはバックドアの上付近に固定してるような感じですね。 http://www.wht.mmtr.or.jp/~t-craft/sub3.htm ↑ここの「ジムニ-バン用室内トレー」のような感じです。 ここまで大きなトレーにはしてませんが こんな位置で前方向へ向けてつけてます。

noname#10873
noname#10873
回答No.1

知人は天井から吊ってました。埋め込みなら左右の内張り内に埋め込めますね(^^;