• ベストアンサー

疑問文の文型について

What's the purpose of your visit? の文型は 平叙文にしてThe purpose of your visit is what. 主語 The purpose of your visit 述語 is 目的語 what で、s v c の第2文型でいいんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

基本的に,疑問文は肯定文の文型と変わりありません。 ほとんどいいのですが,最後の what は目的語でなく,補語。 よって,結局,SVC の第二文型ということになります。 (目的語は O で,SVO は第三文型です)

takosisyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 補語なんですね。 What=The purpose of your visit O=S が成り立つんですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• marbleshit
回答No.1

その通りだと思います。

takosisyou
質問者

お礼

、ありがとうございます。